• 締切済み

PSP スターオーシャン2

こんにちわ 新しいPSPを買ったものの、やりたいソフトが特にないことに気付きました。 スターオーシャン2が好きで、それがPSPでリメイクされると聞きました。 発売日の目処など立っているんでしょうか? 何か情報あれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

スターオーシャン2 Second Evolutionは2008年4月2日に発売する予定です。 新しいキャラも追加されるとの事です。

  • pengu1n
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

質問の答えになっていませんが、いつでるかわからない新作をのんびり待つという意味で発売日チェッカーを使ってみるのもひとつの選択肢です。 私自身は、以下のソフトとサービスを使っています。 DISCOVER Your Favorite! (Windows用ソフト) http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/ 新刊.net (ウェブサービス) http://sinkan.net/

  • bobo32
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

僕は最近FFVII CRISIS COREを購入したのですが、その説明書の後ろの方のページにスターオーシャン1、2がリメイクされると記載してありました。 発売日について詳しいことは載っていませんでしたが、Coming soonと書かれていましたのでそれほど遠くないうちには発売されるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • スターオーシャン2 ~リメイク~

    今度、PSPでスターオーシャン2のリメイクが発売されるそうなのですが… 私は、1度もスターオーシャンというものをやった事がありません。 ずっと前、アニメでスターオーシャンEXをやっていて、ゲームでやってみたいと思っていました。 しかし、アニメ版とゲーム版では声優が違うのですよね? アニメ版に慣れている私は、声優が変わってもゲームが楽しめるかな…と疑問なんです。 あと、プレステ版で出ているそうなのですが、折角買うならPSP版のがいいですよね? 内容はリメイク版という事なので、PSPでやるのも一緒ですよね?

  • スターオーシャン1・2のリメイク版は面白いですか?

    スターオーシャン1と2のPSPで出てるリメイク版は面白いですか? 私は旧作というか原作?のほうをリアルタイムでプレイしていたのですが とても面白かったのでリメイクされて発売されていると知った時は またプレイできるんだ!と思い嬉しくなりました。 で、調べてみたらキャストとかキャラクターイラストとかが変わってしまっているんですよね…。 新しい客層を掴むにはしょうがないのかもしれませんが、原作ファンとしてはかなりがっかりしました。 そこで質問なんですが、原作をプレイしたことがあってリメイク版もプレイした方、面白かったですか? キャストとかイラストは変わってしまっていますが、リメイクされてより良くなっているのならやってみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スターオーシャン2

    スターオーシャン2をプレイしようと思っているのですが、プレステ版とPSP版のどちらがオススメでしょうか? ちなみに1はSFC版のみプレイして、3はやってません。

  • PSPのスターオーシャン2をクロード主人公でやっています。

    PSPのスターオーシャン2をクロード主人公でやっています。 クロード主人公だとディアスは仲間にならないことは知っていますが、 クロード主人公で、ディアスのエンドはあるんでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • スターオーシャンFirstDepartureの隠しダンジョン

     先日PSPで発売されたスターオーシャンFirstdepaetureをクリアしましたが、隠しダンジョンへ行くことが出来ません。  話によると、クリア後そのセーブデータをロードして、特技オラクルを使うと、オラクルルームへ行くことができ、そこからいけるとのことですが、オラクルをしてもメッセージが出るだけで行けません。ちなみにオラクルの特技レベルを10にしてやってもダメでした。アドバイスお願いします。

  • スターオーシャン4

    昨日、XBOX360のスターオーシャン4を購入したのですが10分ほどプレイしていまいちやる気がおきません。 スターオーシャン4を購入した方で今現在の時点での良い点悪い点など 感想を聞かせてください。

  • スターオーシャン3

    スターオーシャン3は移植されないんですかね?PS3で出たらうれしいと思いますか?

  • スターオーシャン

    スターオーシャン3をやるために,PS2を買ったのですが,いつ出るのか,また値段はどれくらいなのか,知っている人は教えてください。

  • スターオーシャン

    このあいだ、GB用のスターオーシャンを買ったのですが,三ヶ月前に始めたスターオーシャン「セカンドストーリー」終わってません。ラストダンジョンでつまってます。攻略法やアドバイスを受け付けます。ラストダンジョンでは,回復に戻る前に力尽きます。又、お勧めのパーティーでもいいです。

  • スターオーシャン4

    今、スターオーシャン4の購入を迷っています。 そこで質問なのですが、今まで一度も、スターオーシャンのシリーズをプレイしたことがありません。 いきなり4から始めても楽しめますか? あと、もうすでに購入してプレイした人がいれば感想をお聞かせください。(いい点・悪い点など) バトル方式はどんな感じでしょうか?ムービーをダウンロードして見たのですが、イマイチわかりませんでした。 よろしくお願いします。