• ベストアンサー

スターオーシャン2 ~リメイク~

今度、PSPでスターオーシャン2のリメイクが発売されるそうなのですが… 私は、1度もスターオーシャンというものをやった事がありません。 ずっと前、アニメでスターオーシャンEXをやっていて、ゲームでやってみたいと思っていました。 しかし、アニメ版とゲーム版では声優が違うのですよね? アニメ版に慣れている私は、声優が変わってもゲームが楽しめるかな…と疑問なんです。 あと、プレステ版で出ているそうなのですが、折角買うならPSP版のがいいですよね? 内容はリメイク版という事なので、PSPでやるのも一緒ですよね?

noname#76409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SOのSFC版、SO2のPS版をやったことがあります。 ・ストーリー アニメは見ていないのですが、調べたところアニメは基本的にコミックスを元にしているので、ストーリーが違う部分がかなりあるようです。  アニメ版ストーリーが好きな場合は、PS版・PSP版ともに馴染めないこともあるかもしれません。 ・PS晩とPSP版との違い  PS版とPSP版の違いでは、キャラクター追加、フルボイス化されるようです。 http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/10/ 103,1178790989,71447,0,0.html ・声優について  またwikipediaをみたところ、SO2のPSゲーム版・PSPゲーム版・アニメ版では、 すべて違う声優さんを使っているキャストもいるようです。  ですのでPS版をやっていても、声優さんの部分の違和感のあるないは、PSP版をやってみるまでわかりません。 ・個人的な印象  URLのムービーを見る限り、キャラクターイラストによる印象が結構違うように見えました。 (PS版ではレナは大人びたキャラクターという印象でした。)  声優さんの部分も同様に、キャストだけ見ると違和感を覚えるキャストも何人かいます。  レナ・アシュトン・ボーマン等。  しかし、声優さんやムービーなどは、慣れもあると思いますので、あまり気にすることはないと思いますよ。  結論としては、細かく気にしない限り、ゲームはPSP版でよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。 アニメとゲームのストーリーが違うという事を知りませんでした。 声優についてですが、やはり慣れですかね。 すごい違ってしまったらイヤだと思ったので… 回答、ありがとうございました。