• 締切済み

安心しきって落ち着いた彼に初心を取り戻させるには?

付き合って4ヶ月になる彼(25歳)が居ます。私よりひとつ年下ですが、とてもしっかりしていて、特に仕事の面では、愚痴ひとつこぼさず、一生懸命毎日遅くまで働いています。 そんな彼を応援したいし、支えてあげたいと思って付き合いました。  最初は仕事が少しでも早く終わった時(22時台ぐらい)は必ず会いにきていたし、メールも電話も本当にマメで、ゆっくり過ごせない分、それ以外のことで気持ちを表現してくれていました。すごく信頼できるイイ人なんです。 でもここ1ヶ月ぐらいは、休みの日に私の仕事が終わってから会うだけ。メールは1日10回ぐらいだったのが、2~3回に。電話は毎日だったのに、私がかけない限り3日も4日もかかってこない。回数に不満があるわけではなく、その変化が悲しい。  休みの日に会っても、私が話しかけない限り話さない。こっちを見ることも少なくなってきました。私が話しかければ普通に話すし、抱きつけば抱きしめてくれる。でも、一緒にいるってゆーより、同じ部屋に居るだけじゃない?と思わせる態度ばかりとるようになったんです。 変わらず優しいし、愛情も感じるので、気持ちに疑いはないんです。やっぱり安心して落ち着いただけなんでしょうか・・・。 付き合い始めは私のことをやけに上に見てくれていて、自分を卑下するような発言もあったので、年下でも男の人だから堂々としていてほしくて、立てるように立てるように心がけてきました。でもまさかこんなに簡単に安心しきってしまえるものとは思いませんでしたので、本当にショックです。 週に1度会えるか会えないかの中で、さみしい想いをしながらも、会った時には正面から向き合ってくれる人だったので、彼には不満をぶつけないようにしてきましたし、本当に不満もほとんど無かったです。でも先のような態度でいられると、貴重な会える時間も楽しめず、寂しさは募るばかりです。一度不満をぶつけましたが、『そのままでいていいとか、仕事応援するとか大層なこと言って、結局そんな事言うんだ』『そんなに会いたいんなら会いに来てみたら?』と言われました。思いやりの無い言葉に傷ついたし、本気で別れようかとも思いましたが、彼も寂しいのは同じで、申し訳なく思ってくれているのは知っていたので、売り言葉に買い言葉だなと思い、「勝手に不安になってくだらないこと言ってごめんね。寂しさに負けないようにするから。」と言って思いとどまりました。でも、ただ単純に『あまり会えないけど、好きな気持ちに変わりは無い。寂しい時は寂しいって言っていいよ。何もできないかもしれないけど、ちゃんと受け止めるから。』って言ってくれれば良かったのに。2ヶ月前はそう言ってくれてたのに。 その言葉ひとつでいろんなことが平気になっちゃうのに~!!!!! そこで相談なんですが、もっとこうしてあーしてとか、寂しい会いたいって言うと余計に自分の殻に閉じこもると言うか、反発してしまうと思うし、何より仕事もあるのに彼女にまで注文受けたくないと思うので、何も言わずに彼に初心に帰ってもらう方法はないでしょうか??以前『そんなに不安にさせて、泣かせてまで俺と付き合ってていいのかなぁと思う。』と言っていたので、私が彼に変わってくれ(戻ってくれ)と言うのは責めることになると思うし、もっとイイ人がいるんじゃないかとか言われそうなので避けたいのです。考えても考えてもやっぱり彼が好きで、一緒にいたいし、ずーっと仲良く付き合っていきたいし、本当に彼をしっかり支えられる存在でありたいのですが、やっぱりどうしても愛されてる実感で溢れてないと、自分の気持ちだけでは踏ん張れないので・・・。マザー・テレサのようになれたらいいんですけど・・・(泣) 男女問わず、アドバイスいただけたらと思います。

みんなの回答

  • hacya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

わかります、とても!私の彼も徐々にメールの回数が減ってきて…会えば優しいんですけど… ある時、『離れているときに気持ちを感じられない。疑うわけではないけれど、寂しい。毎日泣いている』と言ったんです。気付いてなかったみたいで、それ以来毎日メールをくれるようになったんですが、そうなってみるとなんだか、私が指図してやらせているようで、空しくなってきました。大好きな彼に、自分と同じくらい想ってもらいたいと思うのは当たり前のこと。 でも逆に、今まで彼がまめに気持ちを表現してくれていた分、今度はあなたが彼に気持ちを表現することはできませんか?彼もあなたと同じように思っているのかもしれません。安心して落ち着いたのではなく、自分ばかりがまめに連絡を取る状況に疲れただけでは?私には彼の言葉は彼に求めるばかりのあなたへの皮肉に聞こえます。同じように思っていた私にとっても耳に痛い言葉です 不安なのはわかります。でもあなたが彼に大事にされたいと思うように、彼もあなたに大事にされたいと思っていることをわかってください。 恋愛は持ちつ持たれつなのです 応援しています。この苦境を越えられたら、初心ではなくもっと絆の深い信頼関係が築けますよ!

juicy2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から今でも、私の方がマメに連絡をとり、できるだけ彼が働いている間、心配かけないようにとしてきました。 愛情表現もたくさんしてきました。でも彼がある時言ったんです。「正直すごく想われてて大切にしてくれている事が嬉しいし感謝してるけど、同じだけ返すことが出来なくて申し訳ない」と。あぁ、私の愛情表現は彼にとっては責められている様な感覚になるんだなぁと思いました。そこらへんから、気持ちをどれだけ表現したらいいのかわからず、素直になれなくなり、思いを溜め込んでしまって・・・。 彼は自分の発言は忘れ、私の変化が不安になってるんでしょうか。 付き合っていくのは難しいですよね。もっと絆の深い信頼関係が築けたらいいな。なんせ忙しいのであまり向き合えないし話せないのでもやもやするばっかりです。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.5

NO1、2で回答したものです。 もうコメントするのやめとこうと思ったんですけど彼氏さんの健康状態などを考えると、不安になってしまい。 失礼を承知でもう一度コメントさせていただきます。 >愚痴ひとつこぼさず、一生懸命毎日遅くまで働いています。 >メールは1日10回ぐらいだったのが、2~3回に >『そんなに会いたいんなら会いに来てみたら?』と言われました。 >思いやりの無い言葉に傷ついた あなたが会いにいってください。メールが減ってるのは愛情が薄れたんじゃなくて毎日の仕事が大変だからです。あなたに愚痴ひとつこぼさない彼氏は思いやりがあって優しい男性だと思います。 >変わらず優しいし、愛情も感じるので、気持ちに疑いはないんです。 >やっぱりどうしても愛されてる実感で溢れてないと、自分の気持ちだけでは踏ん張れないので・・・。 こんなに愛されてるのに、なんであなたは愛してあげられないんですか? >支えてあげたいと思って付き合いました。 >本当に彼をしっかり支えられる存在でありたいのですが >安心しきって落ち着いた彼に初心を取り戻させるには? 支えてあげて下さい、安心感を奪う必要はありません。 彼はあなたに甘すぎる。 NO4の回答者さんの言うように愛情が薄れてるのはあなたの方だと思います。あなたが好きなのは2ヶ月前までの彼氏です。 束縛してもいいですし、優しい言葉がほしいだけならそう伝えればいい、この彼氏なら答えてくれるよ。 別れてから気づくんじゃ、振り回されてる彼氏が悲しすぎる。

juicy2006
質問者

お礼

『そんなに会いたいんなら会いに来てみたら?』と言われた時、「私だって会いに行きたいし、行っていいなら行くよ!」と言ったら、「実際来られたら嫌だけね・・・」と言われましたので、結局は彼の都合に合わせなくちゃいけないんだなぁと思いました。 あまり会えなくて寂しい思いをするのは普通のことだし悪いとは思いません、その分いつもより優しい言葉をかけてくれれば済む事なのに・・・!!と思ってしまうのはわがままでしょうか。 >束縛してもいいですし、優しい言葉がほしいだけならそう伝えればいい、この彼氏なら答えてくれるよ。 そうだと思います。どこからどこまで気持ちを伝えていいのかわからず、溜め込んで怒りのようにぶつけるからいけないんですよね。 ありがとうございました。

noname#45642
noname#45642
回答No.4

貴方が変わってきたのですね。 別れる方向に、一歩ずつ近づいていますので、自制をお勧めします。 でも、今、何を言っても駄目でしょうね。別れて気づくものだから。

juicy2006
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 私も変わってきているんでしょうか。彼は何も言わないので気づかなかったです。変わらず大好きだし、ずっと同じ様にしてきたつもりですが、ある時突然「あれ?なんだか彼からよって来なくなった?」という日があって、その日以来私も変わってしまったんだと思います。 その頃、彼に今の気持ちを聞いたところ、「好きで好きでどうしようもないってゆーのは通り越して、言わなくてもわかるって感じ」と言っていました。それが少し寂しかったのです。

noname#45642
noname#45642
回答No.3

ごちそうさま。貴方がどれだけ彼が好きか分かります。 貴方は、彼をもっと束縛したいのでしょう。 でも、それをすると、彼は、貴方から、必ず離れていきます。 彼は耐え切れないでしょう。貴方がうっとうしくて。 そして、昔の関係に戻れないのです。(経験をしてしまったから) 貴方が、彼と付き合う前と付き合ったあとは、同じ感覚で付き合っていますか?(付き合う前は、彼の本当の気持ちは知らなかったはずです。) 彼を支えたいと思うなら、彼の気持ちを聞いて、行動すれば、貴方の気持ちは、彼に通じます。(彼も貴方を好きにならずには、いられないでしょう)

juicy2006
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに私は束縛心が強いです。仕事は遅いし誰にでも優しいし、付き合いも多いし、女性だらけの職場なので、信じてはいるけどヤキモチを焼いてしまうこともあります。ずーっと会えてないときなんかは特に。 付き合う前と付き合ったあとなんですが、お互い存在は知っていた中で紹介されて、結構早い段階で付き合ってしまったので、変化はないと思います。 彼に気持ちを聞くと、『そのままでいい』『しゃべってるのを見たり聞いたりしてると、かわいいし、癒される。』との事でした。でも今は彼が言うそのままの私じゃないんです・・・(泣)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

NO1で回答したものです。 自分で書いた文をみて、質問にも答えずに思い込みで失礼なことを言ってしまったと思って再度素直に回答します。 初心に戻るというのは彼氏に新鮮だったころの感覚を振り返らせるということだと思うので、まずあなたが今までと違う接し方をしてみたらどうでしょうか? ごっこ遊びみたいで楽しそうじゃないですか? とりあえず彼氏に期待するならまず自分からだと思います。

juicy2006
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 最初の回答で、行動がエスカレートするタイプとありましたが、本当に、優しい言葉がほしいだけなんです(泣)気持ちに余裕が無いのは自信が無いからなんですけど、彼の一言ですーっとモヤモヤが晴れるんです。 今までと違う接し方・・・。たとえばどんな感じでしょうか?友人曰く、大好きなのが誰の目から見ても確か!!ってゆー感じでいるらしいです。そのまま接していても反応が違うので、最近は素直に一緒にいることを喜べないし楽しめないって感じです。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

>その言葉ひとつでいろんなことが平気になっちゃうのに~!!!!! 本当ですか? 言葉だけじゃなく行動で示してほしいとかいって要求がエスカレートするタイプじゃないですか? ごく一般的な恋愛の形だと思います。 ここで初心に戻ってもまた同じことを繰り返す進歩のない恋愛になります。 あなたは男を潰す女になりかけてます。支える女になってください。 マザーテレサみたいになる努力してみてください。あなたが変われば彼もまた変わるかもしれないです。

関連するQ&A

  • 彼は安心しきっているんでしょうか?

    私は彼がいますが、基本忙しくて会えないので習い事に行き趣味を増やして交流関係を広めています。 寂しいのですが会えない間は、料理をお勉強したりして次に会うときまでにレパートリーを増やして彼に手料理を作ったりしてます。 あんまりひつこく連絡すると負担になるので私も影から黙って応援してるくらいで、必要以外は連絡しません。 でも、それが彼を安心させて「都合のいい女」になってるのではないかと思ってしまいます。私も、恋愛一色になるのは嫌で自分の時間を持ちたい派なのですが、ついこの間、2週間以上連絡がこないことに不満が溜り、自分の気持ちをぶつけてしまいました。 「忙しくてすいません。。。」と謝られ「○○(私)は何も言わなくても分かってくれてるものだと思ってたから」と言われちゃいました。 会うと将来の話をしたりして、結婚の話も出ますが彼は安心しきっているんでしょうか?

  • 安心されすぎています。

    一度目の付き合いは彼からでした。 彼が言うには、自分だけが追っかけている感じ。たしかに、最初は本当に、マメでした。 しかし、彼から別れを告げられ、別れましたが、私は未練があり、月に1回か2ヶ月に1回飲みに行こうと誘いました。彼から断ることなく、飲んでました。 そして、半年以上たち、復縁しました。 一応、真剣に考えるとのことで、返事を待ち、何とも思わない人なら考えたりしない!とは言ってくれて、復縁。 しかし、やはり女からの復縁って、よくないのかなと最近思っています。 メール、というか、LINEもこっちから送ったら返信は早いですが、私から。 そして、バタバタしてLINEをしなかった5日間、珍しく彼からLINEがきましたが、ご飯食べた?でして、食べたよ、どうしたの?と返すと、俺何食べようかなと思って(笑)でした。 好きなものを食べたら?と返したら、なんだー食べたなら、しかたないなぁ。でした。 誘っているのか、あまりにも連絡が来ないから、一応LINEしとく。って感じなのかなと… ある日お祭りがあったんですが、行かないの?とメールしたら、友達だいたい仕事だから!でした。 友達と行くなら私を誘ってよ!と返したら、だって誘ってくれなかったから、行かないかと思って。でした。 肉食か草食の話になった時に、俺は肉食と言いながら、誘うという行動を全くしません。 私の部屋でご飯を作る時は、買い物行こう!とは言ってくれますが。 復縁したといえ、まだ3ヶ月だし、1回目の付き合いは半年です。 私が、地元に帰るかなと言っても、帰る気ないでしょ!(笑)と、俺から離れないでしょとやたら安心しすぎなんです。 正直、今、私を好きになってくれる人がいて、嫌な人じゃなければ、愛されたくて、その人について行くと思えます。 愛情を求めすぎなんでしょうか?

  • 安心していられません。

    ジムでトレーニングやエアロビとかやっている者です。近頃、変な男の人がランニングをしている時でも 突然前に立って困っています。私は主婦ですが、 その人が別の人に自分の彼女と言っているのを聞きました。周囲のおじさん・おばさん・コーチも知っているのに誰も助けてはくれません。むしろ、面白がって「あ!また見ている!」と言うだけです。 水中エアロの時もおばさん達や泳いでいる人達が 小さな声で「見ている」と教えてくれました。 本当に私は注意をしたいのですが、そのような人なので変に思われてもいけないので無視をし続けています。本当に安心をしていられません! どうすれば安心してトレーニングが出来るのか? 教えて下さい!

  • 彼女に距離をおきたいと言われてしまいました。

    1年半付き合っている彼女に距離をおきたいと言われて…全然自分の気持ちを整理できません。今年の4月から彼女が職場を変えて毎日夜8時半ごろまで働いており前の職場では完全土日休みだったのが、現在の職場では日曜と平日1日という休みに変わってしまい会う時間が急に減ってしまいました。彼女は一人暮らしで私は実家暮らしなのですが、彼女は平日に泊まらせてといっても明日仕事とかきつくてかまえんなどの理由でなかなか許可をくれません。最近は彼女が休みの前日で泊まりいってもきつい、眠い、疲れたなどの言葉ばかりを口にしていて全く相手してくれずエッチは3ヶ月ほどしてません。そんな態度の彼女にさすがに頭にきてある日、メールで日ごろの不満を全てぶつけてしまいました。 それからお互いぎくしゃくした感じになって、連絡も少なくなりました。それからも不満な態度をとっていた私ですが、ある日突然、彼女に距離をおきたいと言われました。結果彼女がいなくなるということが現実味になって彼女が私から去っていくのではとの妄想が頭から離れません。私は自分の気持ちに正直になり、電話で絶対別れたくないという気持ちを伝えました。まだ返事、答えはなく距離をおいてる状況です。 仕事でも休みでも風呂入ってても、何してても考えてしまうのは彼女のことばかりで、なんか精神的に病んでるかもしれません。 こんなにも彼女の存在が大きく、他の人に代えることができそうにない自分がこわくて彼女を手放すのが絶対に嫌です。彼女はいくら私が不満を言ってもなかなか自分の意見や思っていることを言ってくれないのも 悩んでしまう原因でもあります。 まさか彼女に距離をおこうなんていわれるなんて… 女性の距離をおこうというのはなんですか?? 距離をおいてから関係がよくなった方とかいらっしゃおますか?? *私が21歳で彼女が23歳です。

  • 女性に質問です

    私には年下の彼女がいるんですが 優しくされすぎると不安になったり飽きたり してしまいますか?? 自分は彼女が何を考えているかとか喜ばせようって色々と 頑張ったりしています。 仕事もなるべく早く終わるように彼女にわからないように休憩時間も 削ったりして会える時間を少しでも多くなるようにって頑張っています。 ちなみに職場は一緒です。 今半年付き合っているんですが3ヶ月前から彼女の気持ちが冷めて いって少し前に彼女が友達に「そんなんじゃ嫌われていく一方」と怒られたそうです。 その時にとてもやばいとおもったんでしょう。すごく謝ってきて 「ごめんごめん、ずっと好きだしわがまましすぎた。これからは前のように頑張る」 といってくれました。正直3ヶ月間自分が何もいってもよくならず自分の気持ち は下がる一方で約束したこともすぐに忘れるし彼女が気分でかわるので 言葉の雰囲気や顔や態度で会う度に状態がわかってくるようにもなって しまいました・・・なので自分で自己解決していました。 自分は相手に不満を言われたらまずは自分で何が嫌なのかを理解して 納得します。でも彼女は自分の事ばっかりで前は違ったなど不満などいうと「わからん」 と言われしっかりと考えてくれた事があまりありません。 めんどくさいのだとは思いますが・・・ 冷めたの?て聞くと「そんなことはない」とはいいます。好きとも向こうからはほとんどいいま せんが自分から好きと伝えると同じようにいってくれます。時には「ありがと」 でおわるときもありますが・・・ 付き合い初めはメールも好きだし毎日会いたいっていってたのですが どんどん少なくなってきてたのですが謝ってきてからは メールとか少しずつ返してくれるようになり 怒られた日から1ッ週間はとても付き合ったときのような彼女に戻ったので 安心していましたが今また前のような態度に戻ってきています・・・ 「正直メールはめんどくさくなってた 私はもともとメールとかしないから」 と言われ私自信の中で 少し前に自分から変わるといっていたのを正直 信じていいのかとても不安になってきました・・・ 気持ちが下がった状態からあげられてまた下げられるってとてもつらいです・・ 自分が悪いって思って相手にかわるっていったのに すぐに前のようになるっていうのは そんだけ自分の事を思ってくれていないんだって感じてしまうんですが 違いますかね?? もう少し時間がたつまで待ってみようと思うんですが 私は今まで本気で怒ったことがないので一度しっかりと言った方が いいのですかね?? あとは優しくされすぎるとこうなっていってしまうんでしょうか?? 自分は幸せにしたいって気持ちがすごく強いので 彼女の為ならって気持ちがすごくあります。 気持ちの持ちようが違うんですかね・・・ 解答お願いします><

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)

  • 彼女を安心させてはいけない?!

    友達から、女を安心させると良くない聞きました。 付き合ってても、あんまり好きとか言い過ぎたり、自分の気持ちを言うのは良くないとか。浮気してる風にすしたり、いつでも捨てられる緊張感が女にはいい。とか言ってます。 本当でしょうか?

  • 自分は基本1人でいる時が多く、その時が一番安心でき

    自分は基本1人でいる時が多く、その時が一番安心できます。勉強したり趣味なども基本1人ですることが多く、仕事とか人生を決めたりする時もそうです。 友達は信用できる人数人と長期休みとかにたまに遊ぶぐらいで、それ以外は広く浅くそれなりにいる感じなのだけど、それだけで正直十分です。よく誤解されがちなのが、友達少ないんかとか周りから言われるけど、そういうわけでは決してないです。 なにせ毎日友達とかと一緒にいると、むしろ疲れるししつこいなとすら感じるし、そういう人たちを、言い方悪いけど何回か振ったことすらあります。 ↑この気持ち分かる人いますか?

  • 退職すべきでしょうか・・・頑張るべきでしょうか・・・

    転職し五ヶ月になるのですが二ヶ月前くらいから上司から嫌味嫌がらせをうけ、そこまでゆわなくてもと言われるくらい言われたり、監視されてたり仕事場の人に自分のことを上司に詮索されてたりで、嫌な目にあうし監視したりは気持ち悪いしすごく仕事がやりにくいのと、精神的にやられています。仕事場が同じ人が、歳下ですが先輩にあたる人なんですが、話かけてもそっけなく冷たい態度で接してきたり、他の人には笑顔で話していますが、自分には全然違うし、見下されています。話も合わないし、いつもきつく当たられたり、きついことを言われたりと、気に入らないみたいなんです。二人ともが、きつすぎて、正直精神的にしんどくて、まいっています。思うように喋れないのと、笑顔がだせなき、声も暗くなって気持ちが沈んだ毎日で仕事に行っています。顔色が悪い、声が暗いと言われました。別の先輩は、困っていると助けてくれたり、優しい方ですが、歳下の先輩と仲がいいのです。仕事場の上司に誰にも相談できません。仕事にも自信がなくなってきて、気持ちも落ち込む毎日で、家に帰ると精神的疲れから何もする気がありません。休みの日も休んでも疲れは取れず、体はダルイし、鬱病になりかけているのか心配です。なんだか、辞めたくなってきました。辞めるのは、まだ我慢がたりずあまいでしょうか。頑張るべきでしょうか。アドバイス下さい。お願いします。

  • 恋愛スタイルが変わった…

    初めまして。 7歳年下の彼氏と付き合って9ヶ月です。 毎日LINEして、週に2.3日は会ってました。 しかし、突然『少し1人にさせて』と言われました。、 まあ、仕事でしんどいのかな?と思って、わかったよと送ってその日は1人で朝まで飲みに行って発散したようです。 しかし、その時からLINEが激減。 数日経った時に私から話を持ちかけました。 『LINEが減っても気にせず信じて待ってていいの?』と言ったら『信じないで』と言われました… 心移りか。と思ってたら『仕事がしんどいのも1つ』『ただ、今までお前に合わせて来て自分の時間がなくなってしんどい』『他に好きな人がとかはない』と言われました。 今まで毎日何往復もLINEして、時間が合えば会って…彼もそれを、望んでたと思ってたんですけど無理して合わせてくれてたようです。 そこで私は『なら、素を見せてくれていいよ』といい、別れずに済んで数日。 LINEは仕事終わりにきます。(本当に、しんどい時はそのまま寝てしまってこない時もありますが…)。 彼の休みの前の日や、彼が休みの日も、今から行くね!と言って来てはくれます。 今まで私は、彼の行動全てを把握しないと気が済まないタイプだったので、こうなってしまった今、慣れるのに本当苦戦しています。 ただ、いい大人ですし年上なので、ドンと構えないとと思う気持ちと、本当にこのままうまくいくのかな?て気持ちが入り混じってしんどくなりそうで怖いです。 また、彼はなんだかんだで会いに来てくれたり行動してくれてるのですが、私は彼でLINEが終わればしつこいと思われないようにLINEせず彼からのLINEを待つくらいしか何もしてないのですが…同じ状況の方、いらっしゃいますか?