-PR-
解決
済み

乱視で度が強くてもかっこいい眼鏡

  • 困ってます
  • 質問No.33637
  • 閲覧数524
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (24/48)

乱視で視力は0.1以下です。眼鏡が分厚くなってださくなってしまいます。
渋谷や銀座周辺でおしゃれな眼鏡を作ってくれるところ教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

OBJ.eastはフレームが15000~35000円くらい。
chamber d' optiqueはフレームが20000~40000円くらい。 chamber d' optiqueはレンズが度数や薄さにもよって違いますが、確か7000円くらいからあったと思います。
OBJ.eastはレンズの値段は分かりません。
ご参考になるといいのですが・・・。
お礼コメント
megu1110

お礼率 50% (24/48)

satoさん。具体的に値段がわかるととっても参考になります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-01 20:11:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

近視用の眼鏡で度が強くてレンズが分厚くなる時は、圧縮レンズというのを使うと良いです。普通のレンズに比べて
かなり薄くなります。ただ、重さは余り変りませんが。
もちろん、私も使っています。
普通の眼鏡店で扱っています。
お礼コメント
megu1110

お礼率 50% (24/48)

kyaezawaさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 12:15:12


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

質問の答えとは違いますが私眼鏡ずきなもので老婆心からアドバイスさせて頂きます。私も視力は相当弱く(0.1以下)コンタクト、眼鏡と手放せないのですが、購入の際のェックポイント(自分の眼鏡製作歴からの)を2、3述べさせて頂きます。

 1.必ずかけてみる。見て格好良い眼鏡は意外とかけてみると似合わないんですなこれが。お洒落なものほど油断大敵、はまりますよ。

 2.レンズの厚さは気にしない。レンズはいくらでも薄くできるし、レンズの厚さを気にしていたらせっかくのフレームのデザインをスポイルしてしまうことに  なりかねません。しかしこれも予算次第ですね。

 3.友人と行く。これは重要。店の人は貴方のファーストインプレッションで『似合う、似合わない』でいろいろ勧めてくれます。しかし友人であれば、貴方の普段の生活全般から『似合う、似合わない、似合いそう』まで言ってくれます。

 一人で服買いに行って『結局着なかったじゃん』って買ってしまったことありません?決して安い物じゃないですし、眼鏡ひとつで相当印象が違います。頑張ってマイベストを探して下さいね。
お礼コメント
megu1110

お礼率 50% (24/48)

t-artさん、とっても役立つアドバイスありがとうございました。技術の進歩ってすごいですね。レンズはいくらでも薄くできるなんて。でも、お金もいくらでも高くなるのかな?
投稿日時 - 2001-01-29 12:14:10
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 70% (7/10)

レンズって金額は高くなりますが、薄いやつありますよね。
私も0.1ありませんので同じ理由で
”割と薄い”レンズを選ぶようにしています。
もっと薄くて高いのもあるといわれましたが、
1枚2,3万ぐらいしたような気がします。(うるおぼえです。)

どこのメガネ屋でもあると思っていたのですが違うのでしょうか?
一応過去に私がメガネ作ったことのあるお店書いておきます。
場所は新宿東口です。
アルタの通りで CITYBANK の地下1階です。
BEWコンタクト・メガネ

megu1110さんの希望の薄さがあるかどうか分かりませんが…。
お礼コメント
megu1110

お礼率 50% (24/48)

semi-overさん。地図までつけてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-29 12:09:17
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

フレームだけでも値段が高いのが
OBJ.east
03-3538-3456
中央区銀座2-8-9木挽館銀座ビル1F
フレームは高くてもレンズは比較的安いのが
chamber d' optique/シャンブレ・ド・プティーク
ビーナスフォート1Fと確か日比谷シャンテのB1Fにあったと
思います。
補足コメント
megu1110

お礼率 50% (24/48)

satoさん、ありがとうございます。
ちなみにOBJ.east 、chamber d' optiqueで眼鏡をつくるとだいたいいくらぐらいになるのですか。まあまあの眼鏡の場合で。
投稿日時 - 2001-01-29 12:01:16