• ベストアンサー

CDでの自動立ち上げ設定について

あるイベントの写真集をホームページ作成ソフトで作成し、CD-Rにコピーしたのですが、このCDをパソコンにセットすると自動的に「index.html」が立ち上がるようにするにはどうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

AutoRun CD と言います。 メモ帳があれば自動起動のおまじない(Autorun.inf)を書けます。 Autorun.infの書式 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014228/WAutoRun.html CD-ROM自動起動ソフトの比較&リンク集 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022581/cd_autorun.html

usagisp
質問者

お礼

ありがとうございました。完璧です。 世間の知識の広さに感心しました。 やはりこのOKWaveは頼りになります。