• ベストアンサー

CDのコピー時に自動起動を止めたいのですが・・・。

お世話になります。 初めてCDのコピーを作ろうとして、買ったまま使わなかったガンガンCD-Rというソフトを使ってみました。 お試しにプリンタのドライバCDを作ってみようとして、読み取り側のCDドライブに入れたら自動起動してしまいインストール画面になってしまいました。 自動起動が止められればCDのコピーが出来るのでしょうか?筆王データのバックアップCDは出来ました。インストールCDなどはコピーできないような仕組みなのでしょうか? ソフト会社のホームページではサポート終了でした・・。 年末のお忙しい時に申し訳ございませんがよろしくお願いします。

• asdf21
  • お礼率96% (335/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

#1さんがお答えのように、shiftキーを押しながらCDをドライブに入れる方法が一つ。  根本的に自動起動しないようにするには、 マイコンピュータ~CDを入れるドライブを右クリック~プロパティ~自動再生で、 上で混在したコンテンツなどを指定後、その下の「動作」で「実行する動作を選択」にチェックを入れ、その下の「何もしない」をクリック。  同じことを「音楽CD」、「空のCD」などでもしてください。その後、下の「OK」をクリックします。

asdf21
質問者

お礼

さっそく回答をいただきありがとうございました。 シフトキーを押しながらやってみます。 根本的に自動起動しない方法も教えていただきありがとうございました。 また何かありましたら よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Tsan
回答No.1

ドライバを入れるか入れないか確認もせずにインストールが始まるとは思えないのでインストーラをキャンセルしたらいいと思います、 またはCDを入れるドライブのトレイを閉めるときにshiftキーを押しながら閉め、CDの回転が停止するまで待てばインストーラは起動しないと思います。

asdf21
質問者

お礼

さっそく回答をいただきありがとうございました。 今度はシフトキーを押しながら閉めてみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。