• 締切済み

妊娠の可能性は?

若いうちに遊びすぎると妊娠しにくいと聞きますが、本当ですか? 私は何回か中出しをしましたが、なかなか妊娠しません。排卵日を簡易に計算して中出ししてみましたが出来ませんでした。少し前まで生理不順でした。最近は大体、決まった時期に来るようになりました。 今月は予定日よりかなり早く生理が来ました。7日位は早いです。 出血量はあまり多くはありません。 無排卵月経だったりするのでしょうか?妊娠の可能性は低いですか? 今、私はかなり子供が欲しいです。産婦人科に行くのは抵抗があります。 教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 >>若いうちに遊びすぎると妊娠しにくいと聞きますが、本当ですか? そりゃ迷信だと思いますよ。 >>私は何回か中出しをしましたが、なかなか妊娠しません。 たとえそうでも、その時以降に貴女の卵子が無ければ受精も妊娠もしませんね。 正確に近い排卵日を割り出す努力をしないと。 >>最近は大体、決まった時期に来るようになりました。 周期が安定しておられてきたんだと思いますが、排卵日特定はたとえピタピタ28周期でもズレている事があります。 その排卵日特定に向けて誰しもが考え抜き、努力されてますよ。 >>今月は予定日よりかなり早く生理が来ました。7日位は早いです。 となるとまだそんなに周期は安定されてない、周期が安定していない方の排卵日特定は難しいです。 >>無排卵月経だったりするのでしょうか?妊娠の可能性は低いですか? 生理周期がなぜ安定していないのか?と言う点で色々な原因はあるでしょう。 無排卵では妊娠はできませんし、未熟な卵や、未熟なまま排卵されてしまうとか原因はいろいろあります。 それを自分で判断や、人のケースと同じにはできません。 病院へ行くしかないですよ。 >>今、私はかなり子供が欲しいです。産婦人科に行くのは抵抗があります。 妊娠する為の知識をもっと増やす事です。 排卵日の憶測も自分でできる努力は必要です。基礎体温をつけたり、排卵検査薬を使うとかならできるでしょう。 妊娠の可能性としては、周期が安定してないこと事態でちょっと不安ですね。 排卵日特定ができないこと、また正常に排卵はされているか?と言うことらへんは、医師に観て貰わないとダメです。 まずは膨大な知識と基礎体温と排卵検査薬駆使からタイミングを取ってください。

whitekiss
質問者

お礼

遅くなりました。 解答ありがとうございます。一度勇気を出していってみまづ。

noname#48019
noname#48019
回答No.3

先日初めての出産を終えた者です。 >私は何回か中出しをしましたが、なかなか妊娠しません。 私は週2,3回のペースで子作りしてましたが、妊娠できたのは1年以上経ってからでした。 質問者さんと同じようにネットで簡易計算して狙ってみたりしましたが、妊娠に至るまでには結構かかりました。 中出ししたらすぐ妊娠、とうまくいかないようですね。 しかし、他の回答者様がおっしゃるとおり、早めに病院にいって検査を受けてみることをおすすめします。 もし、妊娠しにくい体だったりしても、早くから治療を始めたほうがいいですしね。 赤ちゃんをお腹のなかできちんとで育ててあげられるよう、母体をまず健全にしましょうよ! それに病院で「大丈夫ですよ。妊娠できますよ。」って言ってもらえたら、落ち込んだり不安になったりせず子作りに専念できますから。 よけいなお世話かもしれませんが、書かせてください。 私は妊娠・出産を経験して、自分がいかに「子供を産み育てる」ということを甘く考えていたかがよくわかりました。 子供にとって、妊娠期間はもちろん、出産の時も生まれてからも私がすべてなんです。 妊娠中は私の行動、食事、精神状態がすぐ赤ちゃんに影響してくるし、出産時も私の呼吸ひとつに命が左右されることもあるそうです。 これからそういう経験をするんですから、今産婦人科に行くことなんて小さなことでしょう? まあ、今でこそ私も偉そうなこと言ってますが、妊娠前には質問者さんと同じように産婦人科には抵抗ありました。 性病の人か、妊婦さんが行くところ、って勝手に思い込んでいたんですね。 でも実際妊娠して検診に何度も通ううち、他の回答者様の文中にもありましたが相談に来ている人がとっても多いことを知りました。 抵抗が少しでも少なくなるよう、病院選びをしてみたらどうでしょう? 明るい病院にしてみるとか、不妊治療をしている病院にしてみるとか。 不妊治療を行っている病院なら、質問者さんと同じ不安を抱えている人が大勢いるはずです。 早く赤ちゃんができるといいですね! 頑張ってください。

whitekiss
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 似たような経験されてる方がいて安心しました^^ 一度、産婦人科にいってみます。

• motomoto12
回答No.2

NO,1の回答に対して「結婚していませんよ絵文字」はちょっと失礼かなぁ??と。 まず、子供はゲーム感覚で、はい!できた!というものではありません。もう少し命を授かる重さを認識してください。 排卵日は計算で測定するものではありません。サイトなどで危険日をなどを計算してくれるサイトはいくらでもありますが、それはあくまで女性が排卵するのは、この辺りが多いよ~~~と言うだけ、あなたがその周期にマッチしているかは確実ではありません。 人それぞれです。 排卵の有無が文章(問診)で判る人は、医師でもいないでしょう。「そうかもなぁ??」という程度で後は、血液検査などで判断されると思います。 生理が毎月あるのに、排卵障害だった知人もおりますし。生理不順で、不妊治療が必要か?と思われた人が、治療も受けずに子供を授かった人もいます。 産婦人科がいや!って子供できたら、妊娠の傾向があれば行かなくてはいけないのに・・・・・ その幼稚な考えをまず改めてくださいね。 あと、相手の方の精子って大丈夫ですか?今、精子に異常がある男性が多いそうですよ。本当にこの21世紀多いそうです。そういう点も注意しつつ。 ちなみに男性は泌尿器科にかかることになります。

whitekiss
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一度調べてみます^^

noname#78030
noname#78030
回答No.1

当方産婦人科関連職です。 厳しいことを言わせてください。 子供がほしいのに、産婦人科行くのが抵抗あるって あなた、はき違えてますよ。 かなり子供ほしいのでしょう? 子供を授かって産んで育てるには、「ほしい気持ち」ではなくお母さんの大変な努力と健康な体作りと体への気遣いです。 ほしいからってこんなとこで聞いていないで、さっさと産婦人科に行きなさい。 子供ができればいいですが、できる前に病気がもしあればどうするんですか? 性病や婦人病は、たとえ処女でもかかります。 セックスしたことがなくても、セックスを10年していなくても病気にはなります。 そして女性の場合、性病や婦人病は症状にはほとんど気づきません。 かゆくなったりおりものの異常が出たり・・・といろいろ聞いたことあると思いますが、あれはもうとっても末期の状態です。 症状が出てからは遅いのが性病・婦人病です。 たとえ初期症状でも先に妊娠してしまうと、子供にも影響が出ます。 遺伝でうつったりもします。 性病は大人だけの、また性器や子宮・精巣だけの病気ではないのですよ。 そんなこと考えたことはありますか? 子供がほしいなら今すぐ産婦人科に行ってください。 お話から察するに、行ったことないか行っても「性病を治してくれる」か「妊娠したら行くところ」だと思ってらっしゃるのではないかと思います。 せっかく、このご時勢にできちゃった結婚ではないのですから これから授かる子供のために、作る前からして上げられることがたくさんあります。 ほしいと思っている段階だからこそ、産婦人科に行ってください。 病気でなくても、「子供がほしいと思っているのでその前に検査を一度受けたいです。」と言えば検診をしてくれます。(検査内容も先生と相談すれば、受けたいものだけ受けることができます。) また、子供ができない相談だけでも大いに結構です。産婦人科とは悩みを相談するところと考えてください。 本当に子供がほしいなら、お母さんの意識改革から始めてください。 子供は勝手に生まれてきます。 大切なのはいかに健康で健全な子供として産んであげるかです。 がんばってくださね。

whitekiss
質問者

お礼

結婚はしてないですよσ(^◇^;) 近いうちにする予定ですけど・・・ 一度、検診に行ってみます。厳しい解答ですがありがとうございます。