• 締切済み

妊娠の可能性は?

若いうちに遊びすぎると妊娠しにくいと聞きますが、本当ですか? 私は何回か中出しをしましたが、なかなか妊娠しません。排卵日を簡易に計算して中出ししてみましたが出来ませんでした。少し前まで生理不順でした。最近は大体、決まった時期に来るようになりました。 今月は予定日よりかなり早く生理が来ました。7日位は早いです。 出血量はあまり多くはありません。 無排卵月経だったりするのでしょうか?妊娠の可能性は低いですか? 今、私はかなり子供が欲しいです。産婦人科に行くのは抵抗があります。 教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 >>若いうちに遊びすぎると妊娠しにくいと聞きますが、本当ですか? そりゃ迷信だと思いますよ。 >>私は何回か中出しをしましたが、なかなか妊娠しません。 たとえそうでも、その時以降に貴女の卵子が無ければ受精も妊娠もしませんね。 正確に近い排卵日を割り出す努力をしないと。 >>最近は大体、決まった時期に来るようになりました。 周期が安定しておられてきたんだと思いますが、排卵日特定はたとえピタピタ28周期でもズレている事があります。 その排卵日特定に向けて誰しもが考え抜き、努力されてますよ。 >>今月は予定日よりかなり早く生理が来ました。7日位は早いです。 となるとまだそんなに周期は安定されてない、周期が安定していない方の排卵日特定は難しいです。 >>無排卵月経だったりするのでしょうか?妊娠の可能性は低いですか? 生理周期がなぜ安定していないのか?と言う点で色々な原因はあるでしょう。 無排卵では妊娠はできませんし、未熟な卵や、未熟なまま排卵されてしまうとか原因はいろいろあります。 それを自分で判断や、人のケースと同じにはできません。 病院へ行くしかないですよ。 >>今、私はかなり子供が欲しいです。産婦人科に行くのは抵抗があります。 妊娠する為の知識をもっと増やす事です。 排卵日の憶測も自分でできる努力は必要です。基礎体温をつけたり、排卵検査薬を使うとかならできるでしょう。 妊娠の可能性としては、周期が安定してないこと事態でちょっと不安ですね。 排卵日特定ができないこと、また正常に排卵はされているか?と言うことらへんは、医師に観て貰わないとダメです。 まずは膨大な知識と基礎体温と排卵検査薬駆使からタイミングを取ってください。

whitekiss
質問者

お礼

遅くなりました。 解答ありがとうございます。一度勇気を出していってみまづ。

noname#48019
noname#48019
回答No.3

先日初めての出産を終えた者です。 >私は何回か中出しをしましたが、なかなか妊娠しません。 私は週2,3回のペースで子作りしてましたが、妊娠できたのは1年以上経ってからでした。 質問者さんと同じようにネットで簡易計算して狙ってみたりしましたが、妊娠に至るまでには結構かかりました。 中出ししたらすぐ妊娠、とうまくいかないようですね。 しかし、他の回答者様がおっしゃるとおり、早めに病院にいって検査を受けてみることをおすすめします。 もし、妊娠しにくい体だったりしても、早くから治療を始めたほうがいいですしね。 赤ちゃんをお腹のなかできちんとで育ててあげられるよう、母体をまず健全にしましょうよ! それに病院で「大丈夫ですよ。妊娠できますよ。」って言ってもらえたら、落ち込んだり不安になったりせず子作りに専念できますから。 よけいなお世話かもしれませんが、書かせてください。 私は妊娠・出産を経験して、自分がいかに「子供を産み育てる」ということを甘く考えていたかがよくわかりました。 子供にとって、妊娠期間はもちろん、出産の時も生まれてからも私がすべてなんです。 妊娠中は私の行動、食事、精神状態がすぐ赤ちゃんに影響してくるし、出産時も私の呼吸ひとつに命が左右されることもあるそうです。 これからそういう経験をするんですから、今産婦人科に行くことなんて小さなことでしょう? まあ、今でこそ私も偉そうなこと言ってますが、妊娠前には質問者さんと同じように産婦人科には抵抗ありました。 性病の人か、妊婦さんが行くところ、って勝手に思い込んでいたんですね。 でも実際妊娠して検診に何度も通ううち、他の回答者様の文中にもありましたが相談に来ている人がとっても多いことを知りました。 抵抗が少しでも少なくなるよう、病院選びをしてみたらどうでしょう? 明るい病院にしてみるとか、不妊治療をしている病院にしてみるとか。 不妊治療を行っている病院なら、質問者さんと同じ不安を抱えている人が大勢いるはずです。 早く赤ちゃんができるといいですね! 頑張ってください。

whitekiss
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 似たような経験されてる方がいて安心しました^^ 一度、産婦人科にいってみます。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

NO,1の回答に対して「結婚していませんよ絵文字」はちょっと失礼かなぁ??と。 まず、子供はゲーム感覚で、はい!できた!というものではありません。もう少し命を授かる重さを認識してください。 排卵日は計算で測定するものではありません。サイトなどで危険日をなどを計算してくれるサイトはいくらでもありますが、それはあくまで女性が排卵するのは、この辺りが多いよ~~~と言うだけ、あなたがその周期にマッチしているかは確実ではありません。 人それぞれです。 排卵の有無が文章(問診)で判る人は、医師でもいないでしょう。「そうかもなぁ??」という程度で後は、血液検査などで判断されると思います。 生理が毎月あるのに、排卵障害だった知人もおりますし。生理不順で、不妊治療が必要か?と思われた人が、治療も受けずに子供を授かった人もいます。 産婦人科がいや!って子供できたら、妊娠の傾向があれば行かなくてはいけないのに・・・・・ その幼稚な考えをまず改めてくださいね。 あと、相手の方の精子って大丈夫ですか?今、精子に異常がある男性が多いそうですよ。本当にこの21世紀多いそうです。そういう点も注意しつつ。 ちなみに男性は泌尿器科にかかることになります。

whitekiss
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一度調べてみます^^

noname#78030
noname#78030
回答No.1

当方産婦人科関連職です。 厳しいことを言わせてください。 子供がほしいのに、産婦人科行くのが抵抗あるって あなた、はき違えてますよ。 かなり子供ほしいのでしょう? 子供を授かって産んで育てるには、「ほしい気持ち」ではなくお母さんの大変な努力と健康な体作りと体への気遣いです。 ほしいからってこんなとこで聞いていないで、さっさと産婦人科に行きなさい。 子供ができればいいですが、できる前に病気がもしあればどうするんですか? 性病や婦人病は、たとえ処女でもかかります。 セックスしたことがなくても、セックスを10年していなくても病気にはなります。 そして女性の場合、性病や婦人病は症状にはほとんど気づきません。 かゆくなったりおりものの異常が出たり・・・といろいろ聞いたことあると思いますが、あれはもうとっても末期の状態です。 症状が出てからは遅いのが性病・婦人病です。 たとえ初期症状でも先に妊娠してしまうと、子供にも影響が出ます。 遺伝でうつったりもします。 性病は大人だけの、また性器や子宮・精巣だけの病気ではないのですよ。 そんなこと考えたことはありますか? 子供がほしいなら今すぐ産婦人科に行ってください。 お話から察するに、行ったことないか行っても「性病を治してくれる」か「妊娠したら行くところ」だと思ってらっしゃるのではないかと思います。 せっかく、このご時勢にできちゃった結婚ではないのですから これから授かる子供のために、作る前からして上げられることがたくさんあります。 ほしいと思っている段階だからこそ、産婦人科に行ってください。 病気でなくても、「子供がほしいと思っているのでその前に検査を一度受けたいです。」と言えば検診をしてくれます。(検査内容も先生と相談すれば、受けたいものだけ受けることができます。) また、子供ができない相談だけでも大いに結構です。産婦人科とは悩みを相談するところと考えてください。 本当に子供がほしいなら、お母さんの意識改革から始めてください。 子供は勝手に生まれてきます。 大切なのはいかに健康で健全な子供として産んであげるかです。 がんばってくださね。

whitekiss
質問者

お礼

結婚はしてないですよσ(^◇^;) 近いうちにする予定ですけど・・・ 一度、検診に行ってみます。厳しい解答ですがありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理でしょうか?妊娠でしょうか?

    生理でしょうか?妊娠でしょうか? 元々生理不順で産婦人科に通っていました。プラノバールなどを服用して生理を起こしていたのですが、今月は服用しなかったところ、10/10から7日間生理が来ました。その後18日と19日に性交をしたのですが、28日から出血があります。自分でも色々調べたのですが、排卵出血でしょうか?それとも妊娠して着床出血ということでしょうか?はたまた私は不順なので(生理がこなくても早まったことはありませんが)これは生理なのでしょうか? 妊娠を望んでいないためとても不安です。ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠 希望者です。 生理中の妊娠可能性 排卵日について お聞きしたいです。 私は生理不順で 前々回 4/20~4/30 前回 5/10~5/18 今回 6/4~生理中 不正出血が 6/1にありましたが 産婦人科では、生理不順からの 不正出血だと言われました。 そこで 本題に入りますが… 生理中の妊娠可能性について。 私は 6/5、6、8、9と 生理中ですが… 性交して 中には5回出しています。 これは、回数が多くても やっぱり生理中で受精しにくい ものなのでしょうか。 それと 生理不順気味なので 排卵日がどのくらいなのか わかりません。 だいたい目安として 教えて頂ければ嬉しいです。 長くなってしまいたしたが 回答の方 よろしくお願いします(*^^*)

  • 妊娠危機

    やっちゃいました・月経周期28日・29日です。5月19日が生理予定日です・ 今排卵期?だと思いますが・4日の晩彼と寝ました・私てきには今日当たり危ないなあと思っていましたので、彼には、コンドームをつけるように言いましたが、彼は生を譲りません、仕方なく 外だしで了解、しかし彼は中だしで・・・妊娠の危険が心配で、産婦人科に行こうかもう少し 生理予定日まで待つか悩んでいます・子供は産めませんアドバイス御願いします・

  • 妊娠の可能性は・・・(検査薬にて)

    生理不順も元々なく周期は約30日です。 先月の10日に生理が始まり通常通り終りました。 今月10日辺りが生理予定日だと思っていましたが、 3日程前に極少量の茶色い出血のようなものがあり (出血と言えない程の量ですが) 『今月は早めに生理来たのかな』と思っていました。 しかしその日だけ出血があっただけで終ってしまい おりものも全くない状態だったので もしかしたら・・・と思い検査薬で試してみたところ 陽性反応が判定時間になる前に出ました。 あと2、3日様子を見てから 産婦人科へは行ってみようと思いますが 妊娠を望んでいるだけに、もし妊娠していなかったらと思うと また悲しくなりそうなので・・・・ 検査薬での妊娠の判定確立は高いでしょうか? 詳しい方おられましたら分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいです。

  • 茶色おりもの、不正出血・妊娠超初期症状?

    茶色おりもの、不正出血・妊娠超初期症状? 今日薄い茶色おりものが出ました。今も継続中です。 お腹がチクチクしたり、キューとしたりもします。 先月不正出血があり、婦人科で無排卵月経の可能性が高いと言われました。 確かにその月はいつも排卵痛が酷いのですが、全くありませんでした。 今回は排卵日と思われる先週に排卵痛がありました。 生理は今まで31日周期で規則正しく来ていましたが、今月の生理は先月の件もあって8月1日~5日に来ました。 まだ生理予定日10日前で生理前ということでもなさそうですし、ですが先月の生理が2週間ずれて不順だったから今月も不順でもうすぐ来るのか。 それともまた不正出血か。 ちなみに婦人科では内診、癌検査、妊娠検査などをして全て陰性でした。 持病もあるので、血液検査、上半身のレントゲンでは異常なしです。 彼と仲良くしたのは、4(中出し)・11・15・21日です。いずれも避妊はしていません。 最近異常な眠気・だるさ・腰が重い・立ちくらみ(過呼吸も併発)・食欲のなさがあって、妊娠の可能性もないとは言い切れず…。 妊娠の可能性があるならば現在服用している薬をすぐにやめなければならない(胎児の為に)ので、妊娠超初期症状があった方など意見を聞かせて頂けたらと思います。 病院は水曜日に行く予定です。

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 着床出血と妊娠について教えてください。

    妊娠して着床したときに出血すると聞きました。 先月の10月21日に生理がきました。 そして今月の5日と9日に性行為を(ちゃんと避妊できませんでした)しました。 そして17日に軽い出血をしました。薄い血で生理のように量が多くありません… これって妊娠してるんでしょうか? 早めに産婦人科に行こうと思っています。 どうか教えてください、お願いします!

  • 妊娠する可能性はありますか?

    初めまして。 私は、生理不順で生理が3日、4日で終わったりします。 今月、19日から生理が始まって、21日は終わってしまったのですが 23日、24日と彼とHをしました。それも、中出しです。 彼の子供がほしいと思いますが、妊娠する可能性はありますか? 後、Hが終わった後に、ちょっと出血があったのですが、(もしかしたら残り生理がちょっとでたかも知れません) 生理後、Hが終わった後に、出血があったりするのでしょうか? 病気とかの可能性はありますか? よろしければ、教えてください。

  • 妊娠ですか?

    私は不順で、病院に通って月経を起こすようにしていました。(今は薬の副作用で中断して病院には行っていません)原因は、精神的なもので、お医者さんによると「排卵はあるから」ということを言われました。 生理は、茶色いおりものが出たり、たまに出血があったりと、生理がやっぱり一定ではありません。だから、危険日というのも分からないし、いつ生理になっているかも分かりません。 たまに、茶色いおりものも出血があったのが、3ヶ月間まったくありません。たまに透明なおりものがあるくらいです。 それが、妊娠なのか、それとも精神的なものからの生理不順なのかわかないんです。 セックスはきちんと避妊しています。でも、1度だけコンドームをつけず挿入だけしています。(中だしはしていません) ペニスに精子がついていたり、指に精子がついて膣にいれると妊娠する可能性もあるということを聞いて、不安になってしまいました。 基礎体温をつけているんですが、妊娠すると高体温だということを聞きますが、36.0~36.5℃をギザギザというに上がったり下がったりと不安定です。 もし、良かったら助言をおねがいします。

  • 妊娠なのか、ストレスによる遅れなのか。。。

    はじめまして。りくと申します。現在23歳の会社員です。 今月の生理が遅れているのが心配で、ご質問させていただきたいと思います。 最終月経開始日は4月21日か22日(就寝中にきたのでどちらの日になるのかわかりません;)で、周期は28~30日です。 生理が遅れることは、めったにないので先週26日に産婦人科へ行き、妊娠の有無を調べてもらいましたが、陰性でした。 市販の検査薬は試していません。基礎体温もつけていないのでわかりません。 産婦人科の先生には、 『子宮内膜が厚くなってるから、2週間以内に生理がくると思うよ。妊娠していても、子宮内膜は厚くなるけど・・・』 と言われました。 ただ、心配なのでネットなどで調べていたら月経予定日から1週間後・最終性交日から3週間後くらいまでは まだわからない、という記載もあったのですが、どうなのでしょうか? 最後にSEXをしたのは、5月7日です。 その翌日に排卵出血のような性器出血がありました。 避妊はしていたので妊娠の可能性は低いと思うのですが。。。 やはりストレスで生理が遅れているだけでしょうか? それとも、もう一度検査をしてみたほうが良いのでしょうか?? よくある質問かもしれないですが、少しでも何かお知恵を貸していただけるとありがたく思います。

専門家に質問してみよう