• ベストアンサー

1/700戦艦大和の窓枠について

現在、T社製の1/700戦艦大和のプラモを製作中なのですが、前部艦橋の最上部の窓枠(第1艦橋でしたっけ?)をエッチングパーツにしようにも、ちょうどいいサイズが見つかりません。皆さんはどのようなものを使用してますか?前半分と後ろ半分の窓の大きさが違いますが、できれば両方とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も「男たちのYAMATO」上映時にタミヤの1/700大和を購入した者です。  私は模型誌の記述に従い、模型店で店員さんに相談したところ、エッチングのラッタルセットを薦めて貰いました(すぐに製作する気がなかったので倉庫にしまい込んでしまっていて、どの大きさというのはすぐには判らないので、ご自分でお好きな大きさのものを探されてはどうでしょう。WLに詳しいお店なら、店員さんが薦めてくれると思いますよ)。 製作時に参考になるサイトを参考URLに掲載しておきます。 艦橋部分の製作は下記です。 http://www.d1.dion.ne.jp/~hs_utpia/how_to/yamato7/yamato7.htm とても参考になるサイトなので、気に入りましたらサイトの管理者の方へお礼のメールでも出してあげて下さい。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~hs_utpia/how_to/how_to.htm
sieben7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。