• ベストアンサー

お祝いメール

okomari3の回答

  • okomari3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私の彼も忙しい人で、私の方もそんなにひまではなく、しかもお互いにマメでないので、あまり頻繁にはメールをしないつきあいです。 彼の誕生日には「誕生日おめでとう☆○○歳もいい1年になるといいね。あんまり働き過ぎると体に毒だよー!!」と、たわいのない感じでメールを送ってみたところ、かなり嬉しそうな返事が返ってきました。 過去のおつきあいに関しても同じような条件下のもと、同じような対応をしていたのですが、数人とも一概にみんなうれしそうな反応をしていました。祝われていやなひとはめったにいないはずです。さりげなく、それでいて思いやりなど気持ちの伝わる感じで送ってみましょう。

mira3
質問者

お礼

okamari3さん、回答ありがとうございます☆ 具体的な内容で、参考になりました! 今の状況で、お祝いの気持ちと、彼に対する気持ちをどこまで伝えていいのか、まとまらない感じでいました。ワタシは口下手なので、ちゃんとコトバで伝えないとっと思う反面、言い過ぎて重くならないかな?と思って・・・ 彼も自己表現が苦手なヒトなので、しかも誕生日に重きを置いてないようなので、毎年スルーされているんですケドね(^^; ワタシの自己満足ですが、こんな状況だからこそ、ちゃんと上手く伝えたいなって思いましたので、質問してみました。 またアドバイスあれば、ゼヒ教えて下さい! アリガトウゴザイマシタ☆

関連するQ&A

  • 別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。

    別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。 彼女とは4か月付き合って、先月中頃に別れました。 別れた理由は価値観の不一致で、喧嘩別れではなく話し合って別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、彼女も別れたがっているように感じていました。 状況からして彼女から別れを言えるような感じではなかったので、私が言わされた、私から言わざるをいなかったという状況だと思ってます。 私は彼女とお付き合いできたを感謝していると言いましたし、彼女もそのように言ってました。 でも何かで会うことがあったら仲良くしてほしいとも。(低確率ですが仕事上の関係で会う可能性があります。) ただ、彼女は散々自分勝手をしたと言っていたので、最後くらい綺麗に終わらせたかっただけかもしれません。 今のところ私は彼女と復縁したいと思ってるわけではありません。 彼女のことは今でも魅力的に感じてますが、仮に復縁してもうまくいくとは思えませんので。 ただ友人としてなら、たまに連絡したりできたらいいなと思ってます。 今月彼女の誕生日があるので「おめでとうメール」しようかどうか迷っています。 私の誕生日(4月)には派手なメールをもらいましたし、プレゼントももらいました。(関係が微妙になり始めた時期ではありましたが) 私自身は付き合って間もない時期にアクセサリーをプレゼントしたことがあります。 別れて以来連絡を取っていません。 プレゼントはあげられませんが、嫌いになったわけではないので、普通に友人をお祝いしたいような気持ちで送りたいと思ったのですが、このような状況で送られてくるメールって女性としてはどう感じるのでしょう? 微妙になって別れたのにメール来て返信するのウザいなぁとか思いますかね? ちなみに友達に戻ろうという別れ方ではありませんでした。

  • 私からメールしてみるべきですか?

    私には、 海外と日本で遠距離状態の約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の彼がいます。 1月初めに誕生日の話になり、19日が私の誕生日だったので、 「日本時間になるけどメール送るよ!」と彼に言ってもらえて嬉しく思っていました。 しかし、18日以来、23日になった今も彼からメールがきません。 私の方から、 「元気? もし誕生日を忘れちゃってたことが気まずくてメールできないなら、もうそのことは大丈夫だよ☆」 と彼にメールしてみるべきでしょうか? お願いいたします。

  • 誕生日祝い

    はじめまして。 今、好きな男性がいるのですが、 その人の誕生日が今週末に迫ってるのです(><;) そこでお祝いをしたいのですが、私は今留学中で、彼は日本なので、 どんな形でお祝いしたら良いのか迷ってます。 カードも考えたのですが、届くのが誕生日以降になってしまいますし(T_T) なので、電話かメールのどちらかにしたいのですが、 どちらでお祝いされる方が嬉しいのでしょうか・・・? ちなみにメールは週3~4回位、電話は月1回しています。 《遠く離れてる相手からの、こういう祝い方が嬉しかった!》 などのエピソードもありましたら、参考にしたいのでお教え下さい(^-^) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 祝い&お誘いメールってどんな風にしてますか?

    誕生日のお祝い&お誘いメールってどんな風にしていますか? 同じ部活の先輩で好きな人に、今度お誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、 その日は試験期間中(しかも当日に限って私が試験中)で テストのない人はほぼ学校に行かないし、 次に会える部活の活動日が誕生日からほぼ1ヶ月経ってからになってしまいます。 なので、 近いうちに直接会って渡すには、誕生日当日にメールで祝い&お誘いメールを送って、その翌日に渡すしか方法がありません。 ただ、方法は思いついたものの、文面がまったく思いつきません。 普段人にメールを送らない上に好きな人で、しかも、その人は私より2歳ほど年上なので、どんな文面がいいのか皆目わかりません。 なので、不自然に思われず、なおかつ失礼のないお祝い&お誘いメールの書き方を教えてほしいです。 あと、その日に告白しようと思っているので、なるべく気持ちがバレないようにもしたいです。 ワガママ言ってすいません。(><) また、それを2週間後に決行しようと考えているので、なるべく早くお願いします

  • 英語でお祝いメール

    誕生日のお祝いメールを1日送れて贈る場合、英語では何というのでしょうか?

  • お祝いメールに対して

    誕生日だった友人(男)にメールをしました。 友人は最近辛いことがあり落ち込んでいたので、前向きになれるメッセージを添えてメールしました。 すると短く暗い文章が返ってきてしまい、送らなければ良かったかな‥と思ってしまいました。 皆さんも落ち込んでいた時に来たお祝いメールに、友人の様な対応をしますか?

  • 誕生日メール

    もうすぐ気になる人の誕生日です。彼とは、ずっと以前に知り合って、気が合い、しばらく交流がありました。時間も経ち、忘れ、今はほとんど連絡をとっていません。彼にとったら、昔の知り合いといった感じかもしれません。そんな相手から、誕生日メールをもらったら、迷惑でしょうか? (これまでの誕生日には、毎年、お祝いのメールを送っていました。) 今、彼には彼女がいるかもしれません。そうだとすると、迷惑となりますか?私としては、これをきっかっけにまた、再交流をしたいのですが。。。 誕生日メール、送っても大丈夫でしょうか?

  • 片思いの相手にお祝いメール

    20代女性です。 職場に片思いをしている相手がいます。 来週、相手の人のお誕生日なのですが、お祝いメールをしてよいものか迷っています。 今まで、相手の人とは今年の頭にふとしたきっかけで2人で遊びに行き、今まで3回デート(っていえるかな?)しました。 しかしそれは完全に「友達」として遊びに行ったもので、彼は私に対して特別な感情は持ってないだろうということが感じとれます(態度とかから)。 メールは週に1度するかしないか・・・という感じ。忙しい人なので、今はしつこくして嫌われたくないというのが本音です。 しかし、3回も遊んでおきながら1度も誕生日の話をしていないので、いきなり誕生日に「おめでとう」メールがきたら「なんで知ってるんだ」みたいに引いてしまうんじゃないかと思うのです。。(私の仕事柄、職員の個人情報が見えやすい部署にいるので誕生日が分かったということなのです・・。) ちなみに仕事中は他部署なので、ほとんどしゃべる機会はありません。 でもせめて「おめでとう」ぐらいは伝えたいのです。 どういうメールなら重くないでしょうか? それとも、メールはしないほうがいいでしょうか?

  • 元カノから誕生日お祝いメールがきたとしたら

    こんばんは。 元カレと寄りを戻したいと思って頑張ってます。 いろいろな復縁コラムを読むと 元カレの誕生日には未練を見せないために (重く思われないために) 誕生日をずらしてサラッとしたお祝いメールを送るといい。 と書いてありました。 ★誕生日前に 「もうすぐ誕生日だね。おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 ★誕生日後に 「遅くなったけど、誕生日おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 この2つのメール、受け取った男性はそれぞれどう思いますか? ちなみに元カレとの関係は友達です。 普通に会って遊んだりするので嫌われてはいないと思います。

  • 彼女からメールが返ってこないです。なんでですか?

    一か月前から付き合い始めてほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 電話は出るときと出ないときがあったりしてましたがメールで「ごめんねでれなくて」と言ってくれてました。 彼女は29歳 私は21歳 8日は仕事もあるからゆっくりさせてと言ったら しかし、先週「お願いだから8日うちに泊まりにきて」と言われて、仕方なく泊まる予定に。 当日なにも連絡がないので4回くらい電話したら彼女が当日「親が泊まりにくるからごめんね」とメールが来ました。 今週は忙しいからと言われ、それ以来メールもあんまりそっけない感じで。返してくれない時もあります。電話も出てくれません。 来週の日曜には私の誕生日なんですがそれすら祝ってもらえないような気がします。 忙しいと言われたのでこの三日間は一切メールを送っていません。 再来週は彼女の誕生日で盛大にお祝いする予定ですが、彼女はきてくれるでしょうか? 嫌われたのでしょうか?それともただの深読みしすぎですか?