• ベストアンサー

ステージアのグレードアップ

ヤマハ ステージアのスタンダードを持っています。カスタムモデルにグレードアップするには どのくらい費用がかかるのでしょうか?詳しくは知らないのですが、スピーカーはそのままで鍵盤とペダルなどのみ替えるなんて事もできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxx2
回答No.1

こんにちは。 カスタムのグレードアップですが・・ メインユニットの取替えは税込み価格294000円です その中にはカスタム鍵盤(FSV鍵盤)との交換。アフタータッチ付きべダル鍵盤もちろんセカンドエクスプレッションペダルも付きます。 またオルガンフルートやVA音源も追加されます。 と・・ここまでがメインユニットのセットになりますが。 単品での取替えはないのでカスタム仕様にするためには294000円+取り付け技術料31500円がかかります。 合計で325500円かかることになります。 年に2回ほどあるYAMAHAの展示会などに行かれると技術料金くらいの値引きは期待できますよ。 展示会時には・・各店舗で売り上げノルマというものがあるらしいので(笑)

ri-ka-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 展示会があれば行ってきます。

その他の回答 (1)

• vxx2
回答No.2

#1です。 すみません。。書き忘れました。 スピーカーはそのままで鍵盤とペダルだけを替えることはできますよ。 鍵盤だけ。ベースだけ。セカンドエクスプレッションペダルだけ。というようなことはできませんが。 念のため・・ スピーカーユニットは123900円です。 カスタムモデル仕様のフルベース鍵盤対応の椅子は31500円です。