• 締切済み

マウスが変

デスクトップのショートカットで開く時に、普通は左クリックだと思いますが、何のはずみか。右クリックして開くをクリックしないと開けなくなりました。元に戻し方お教え下さい。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

右と左が逆になったということでしょうか。 左利きの人の場合を想定して、変更できるようになっていますが、 それが間違って設定されたのでしょう。 スタート → 設定 → コントロールパネル →  マウス → ボタン →  一番上の、主と副のボタンを切り替える にチェックが入っていませんか。 チェックを外してみてください。 適用 → OK

tetujin285
質問者

補足

ご指摘のようにはなっています。

• Cupper
回答No.1

>普通は左クリックだと思いますが いいえ、普通はダブルクリックです。 >何のはずみか これのことですか?  何かフォルダを開いて   ↓  ツールバーの上にあるツールをクリック   ↓  フォルダオプションを選ぶ   ↓  シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く   または  ポイントで選択し、シングルクリックで開く (好きな方を選んでください)

tetujin285
質問者

お礼

ご指摘の方法で元に戻りました。 ポイントで選択、シングルクリックで開く、の方法で上手く戻りました。有難う御座いました。