• ベストアンサー

爪の下が赤いですが病気ですか?

右手の親指の爪の下がすごく赤くなっています。 これは、何なのでしょうか?昨日まではありませんでした。 赤いのは右手の親指だけで、痛みもかゆみもありません。 皮膚の病気でしょうか?アトピーでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minity
回答No.2

こんばんは。 先日、某テレビ番組で爪からわかる病気というのが、ありました。 親指だけなんですよね? 大丈夫だとは思いますが、心配でしたら、皮膚科を受診されてみてはいかがでしょう?

mikarun
質問者

お礼

はい。私も見ました。 ネットで調べてみる限り、その病気ではないと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

2週間たっても同じだったら来て下さい。

mikarun
質問者

お礼

昨日までなかったので心配です。様子を見てみます。 何かご存知であれば教えてください。