• ベストアンサー

参考にしたいので皆さんの意見聞かせてください

KKKKKeiの回答

  • KKKKKei
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

プレゼントは物をあげるのがすべてではないと思います。 手紙でも物よりもイイものを貰ったと思ってもらえるかもしれません。 手作り料理とかはダメですか??とかお菓子とか・・・ 喜んでもらえましたよ。

babu0527
質問者

お礼

ものより気持ち・・という気持ちが強くなりました。アドバイスを頂きありがとうございます。手料理って言うのも一つの手ですね(^^) あせっていて全然思い浮かびませんでした。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 欲しいプレゼント

    皆さんが今欲しいと思うプレゼントを教えてください。実はもうすぐ私の誕生日で、プレゼントをくれると言う友達(男性)がいるんです。で、何が欲しいかと聞かれ「何でもいい」と言ったら、私が欲しい物をあげたいと言われたんですが思いつかなくて・・・。皆さんの意見を参考にしたいので、お願いします。ジャンルは問いません。ちなみに私は今年20歳になる女で、その人は彼氏とかではありません。「これが欲しい」という意見はもちろん、男性の方で「こういうものをあげたい」または「あげた」という意見や体験談も教えていただけたら嬉しいです。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 至急!男性の方、意見をください。

    来週、付き合って1年の彼氏の誕生日です。 去年はまだ友達関係でしたが、遠距離だったため、グッチのキーケースを宅急便で渡しました。もちろん手紙つきで。 今年は、私が引っ越して、(といってもまだちょっと遠いですが。。) 土日は会える距離までちかずきました。 来週の彼の誕生日、プレゼントも何をあげればいいのかわからないし、 どうゆうプランにしようか迷っています。 あまりお金はないんですが、 プレゼントで予算3万円 いちおケーキも焼こうと思っています。 決まっているのはそれだけ・・・ 女性がされてうれしいプランと男性がされてうれしいプランとあると思うんですが、 男性の方、どうゆう誕生日の過ごし方をするとうれしいですか? 是非是非意見をください!!

  • 親にプレゼント

    一年のうちに、親にプレゼント渡すときって年に何回かあると思います。そこで、皆さんは親にどんなプレゼントを渡しますか?毎年いつも今年は何あげようって悩んでしまいます。 参考に去年か今年皆さんが渡したプレゼントを教えてください。 ちなみに私は・・・・ 母の日:バラ 父の日:芋焼酎 母の誕生日:JR旅行券 父の誕生日:芋焼酎

  • 30歳になる彼女の誕生日

    もうすぐ30歳になる彼女の誕生日について色々考えているのですが、参考までにみなさんのこうして祝った、こんなプレゼントをした等の体験談や同じ世代の女性としてこんな風に祝ってもらいたいなどあれば教えてください。お願いいたします。

  • 父への誕生日プレゼント

    こんにちは! 16歳の女です。 来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。 情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。 プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて… 大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。 アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。 プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。 それで、先程書いた通り、父にプレゼントをしたことがないので何を買おうか困ってます。 そこで皆様に質問です。 -娘様への質問- 1.お父さんの誕生日にプレゼントを買ったことがあるという方はどんなプレゼントを買いましたか? 2.プレゼント以外にして喜ばれた事などはありますか?(友達はメッセージカードをプレゼントと一緒に渡したりしたみたいです) -娘をもつお父さんへの質問- 1.どんなプレゼントをもらって嬉しかったですか? 2.プレゼント以外にしてもらって嬉しかった事はありますか? 以上です。 皆様の回答を参考にプレゼントを決めたいと思います。 回答お待ちしております。

  • よろしくお願いします。

    22の男です。 今年から社会人になるのですが、 ばぁちゃんに就職祝いをもらいました。 俺はばぁちゃん大好きだけど、シャイな性格もあって 今までプレゼントやお土産などを渡した事がありません。 ただ、こんなに可愛がってくれて心配してくれてるばぁちゃんに、 社会人になるのを機に、 (かなり恥ずかしいですが)感謝の気持ちを込めて手紙を書こうと思ってます。 そして最初の給料で何かをプレゼントしようかなって思ってます。 そこで聞きたいんですが、お年寄りの方というのは、 何をあげたら喜んでくれるのでしょうか? 手紙でも十分喜んでくれるかもしれないですが、何かをプレゼントしたいのです。

  • 誕生日プレゼント

    今日、元カノみたいな人のダンスの発表会があったので、見に行っていいか確認を取ってOKだったので、見に行ってきました。 おつかれさまの意味で花束とちょっとしたプレゼント、また来週彼女の誕生日なので誕生日プレゼントも袋にいれわたしました! 誕生日プレゼントはティファニーのネックレスです。 手紙も添えて渡して、いらなかったら捨てるなり質屋に入れるなりしてと、あとこれまでの感謝を書いて渡しました。 また帰ってからメールも入れましたが…全く連絡ありません。会ったとき見に来てくれてありがとうは言ってたけど、その後プレゼントを見たのか見てないのかわからないけどプレゼントに対するありがとうの一言もなし… どうなんでしょうか? 迷惑だったんでしょうか?

  • 100歳のおばあちゃんへのプレゼント

    知り合いのおばあちゃんがもうすぐ100歳になります。親戚ではないのですが、小さい頃からとてもお世話になったおばあちゃんなので何かプレゼントを贈りたいと思っています。ただ、どのようなプレゼントをあげたら良いかについて悩んでます。何かアドバイスをください。また、こんなのあげたよ的な体験談などあれば教えてください。

  • 友人への誕生日プレゼントは?

    30代の女友達の誕生日プレゼントを悩んでいます。(ちなみに私も女です) 毎年、誕生日プレゼントを渡しているのですが、いまいちネタ切れで(苦笑) その友達との関係というと、とても仲が良いという訳ではなく(汗) 以前、勤めていた会社の人で今でもたまにランチをしたり…という感じです。 でも、毎年誕生日のプレゼント交換(おおよそ金額も決まっている)はしています。 プレゼントに参考になるような友達の情報?というと ●30代未婚 ●旅行好き ●喫煙者 ●車アリ ●実家住まい ・・・と言った感じでしょうか? ↑の情報を特に参考にしなくても良いのです(笑) 予算3千円くらいでお勧めのプレゼントがあれば教えて下さい。 単に「私なら自分の友達にこんなものを贈る」でも何でも良いので、お願いします。 (ちなみに地方に住んでおりますので購入できない場合もありますので、特定のお店の商品以外でお願いします)