• ベストアンサー

よろしくお願いします。

22の男です。 今年から社会人になるのですが、 ばぁちゃんに就職祝いをもらいました。 俺はばぁちゃん大好きだけど、シャイな性格もあって 今までプレゼントやお土産などを渡した事がありません。 ただ、こんなに可愛がってくれて心配してくれてるばぁちゃんに、 社会人になるのを機に、 (かなり恥ずかしいですが)感謝の気持ちを込めて手紙を書こうと思ってます。 そして最初の給料で何かをプレゼントしようかなって思ってます。 そこで聞きたいんですが、お年寄りの方というのは、 何をあげたら喜んでくれるのでしょうか? 手紙でも十分喜んでくれるかもしれないですが、何かをプレゼントしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.8

こんにちは。 自分は、昨年の秋、おばあちゃんと 一泊で温泉にいってきました。 海の見える露天風呂つきのお部屋を ネットで安く探して、招待しました。 とても喜んでくれました。 お年寄りは、この先何十年も生きられないので 思い出になる、食事や温泉などが 良いと思います。 元気なうちに、歩けて、自分の歯でごはんが 食べられるうちに、楽しく食事や旅行にいけたら いいと思います。 質問者さんの笑顔とおいしいご飯があれば 良いと思います。 もし、おばあさまが、ご病気や持病等で、 食事制限があるのであれば、 プレゼントでもよいとおもいます。 普段使えるような、靴下とか小さな軽いポーチみたいなものでも、十分うれしいとおもいます。

その他の回答 (7)

• OK37-16
回答No.7

こんにちわ。 私の彼も社会人になって、ずっと可愛がってもらってたお祖母様に手紙と、 家族での食事をプレゼントしていました。最初はお会計を出すと言ってたのですが、 「今までお世話になったからお礼だよ」と彼が言うとすごくうれしそうでした。 形に残るものは好みがあるので難しいですが、お仕事始めてからは忙しいでしょうから、 一緒にお食事や買い物などに出かけるのがいいんじゃないでしょうか? どうしてもプレゼントがよければ、ハンカチやひざ掛けなんかいいと思います。 喜んでくれるといいですね。

• nogiku95
回答No.6

きれいな色のバッグやストール

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。  初任給でプレゼントするのでしたらどんな物でも喜んでくれるでしょう。  その中では、カーディガンとかをプレゼントするのはどうでしょう。  色は薄いピンクやラベンダーの色が良いでしょう。  恥ずかしいのは分かりますが、せっかくの感謝の気持ちですから、プレゼントという形にするのが良いと思います。

• kumi-93
回答No.4

こんばんは。 お優しい方ですね。 具体的にコレ、というのはなかなか難しいですが、私が個人的にあげるとしたら 「いつでも見られるもの」 ですね。 例えばテレビの上や棚に飾っておけるもの。 そうすれば、見るたびにお祖母様もうれしいと思うんです。 nekopon2さんもおっしゃっていますが、家に来た方にほんの少し自慢出来るように飾っておくようなものがいいんじゃないかな~と思いますが、どうですか? 鉢植えなど長く置いて頂ける植物や、文字盤の大きな見やすい置き時計(掛け時計でも)なんかも実用的で季節を問わなくていいですよね。 でもきっとどんなものでも喜んで頂けますよ~ こんなステキなことを考えてくれるお孫さんなんですから☆ 春からのお仕事、頑張ってくださいね♪

mentaiko129
質問者

お礼

今まで22年間ホントにお世話になったし 心配してくれた優しいばぁちゃんなんで 社会人になるのを機に喜ばせられるようなことしたいなって思ったんです♪ ここでやっとかないと後悔しそうですしね。。 いつでも見れる置き物とかだと確かに喜んでくれそうです♪写真とかでもよさそうですね。 とりあえずあと一ヵ月考えて決めたいと思ってます。 ありがとうございました!

回答No.3

いいですねぇ。幸せなおばあさまですね。 う~ん、私だったら、温泉宿泊券とか?一緒に行ってあげるとか(無理かな) 物だったら、万年筆とか?ですかね。

mentaiko129
質問者

お礼

温泉旅行確かに喜んでくれそうです! 参考になりました♪ まだ一緒に行くとかは無理かもしれないけど 絶対いつか一緒に行こうって思いますよ。 ありがとうございました。

• nekopon2
回答No.2

ステキ(人´∀`).゜.*.☆..*。 社会人になxって飛躍的な進歩ですね! きっと良い事ありますよ!! そうですねぇ~ おばあちゃんは、お花好き? 私のおばあちゃんは、お花が大好きなんで 花屋で鉢植えを買って『元気に長生きしてね』って メッセージカード付けてプレゼントしました。 敬老の日にパジャマをあげたら喜んでたケド 誕生日にお花あげた時の方が嬉しそうだったなぁ~ お土産で、ちょっとしたキーホルダーをプレゼントした 時も喜んでました。 「孫に貰って」 と人に言えるのが嬉しいみたいです(母親談) 高価なモノだと気にしちゃうから、ちょっとしたモノで 十分と思います。 感謝って、言葉にしないとナカナカ伝わりません。 言葉に表すことは、大切ですよ♪

mentaiko129
質問者

お礼

そうですね!高価なものじゃなくてちょっとしたものにしようと思います♪ ばぁちゃん花好きなんかなー? そこはちょっと分からないけど 花もいいなって思いました参考になりました! とりあえず今手紙書いてるんだけど、 なかなか進まないです・・ とりあえず勇気出して感謝の気持ち文にしてみます! ありがとうございました♪

回答No.1

あなたのその心使いで十分です。 手紙とおばぁちゃんの好きなお菓子で十分です。