• 締切済み

おばあちゃんへの誕生日プレゼント

今、おばあちゃんは 手術後の入院中なんですが、 もうすぐ誕生日なので 何かお祝いしようと思ってます(>_<) 手紙は書くつもりなのですが、 学生なのでお金にも限りがあるんで、 あまりお金や時間がかからず かつ、喜んでもらえるプレゼント教えてください!

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.2

貴方のの笑顔が1番です。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

入院 は どのような症状で入院されているのでしょうか 物を食べれるなら、ショートケーキを買って行って、ハッピーバースデーの歌を歌ってあげよう (お金が無いなら1個で良いよ「半分こしよって言おう」) お皿とかフォークとか用意したほうがいいかもね 一緒に写真撮ろうよ って 出来た写真を写真立てに入れても良いんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 誕生日のお婆ちゃんへのプレゼント

    どうも、自分には83歳になるお婆ちゃんがいのですが、そのおばちゃんへのプレゼントが思いつきません・・・自分はこれまで全然お婆ちゃんの誕生日のお祝いに参加していなくて今すごく後悔しています。 おばあちゃんは今介護施設に入っていて、少し痴呆が入っています。 そんなおばちゃんに何をプレゼントしたら喜ぶでしょうか??もちろん一緒にお祝いをすることがよいとはおもいます、けど形に残る物もあげたいと思います。 何かよい案があれば教えてもらいたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • おばあちゃんへの誕生日プレゼント

     今年アルバイトを始めて、自分のお金に自由が利くようになりました。 そこで、家族の誕生日プレゼントをせっかくだから買おうと思ったのですが、おばあちゃんへの誕生日に何を買ってあげれば良いか迷ってます。 誕生日は1月20日です。 どんなものを喜んでもらえるのでしょうか。 予算は限界はありますが、上限なしと考えてもらってかまいません。 実際におばあちゃんにあたる方、実際にプレゼントしたと言う方大歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

  • おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生日。

    いつもお世話になってます。 みなさんは、おじいちゃんやおばあちゃんにお誕生日のプレゼントを贈ったりされていますか?? 私は、敬老の日や実家に帰るときに和菓子などをおみやげにしたりしているのですが、大きくなってから誕生日にプレゼント贈ったりしたことはありません。 でも、おじちゃんもおばあちゃんも必ず私の誕生日は覚えてくれていて、お祝いの言葉やおこづかいをくれたりします。やっぱり、おじちゃんもおばあちゃんも、いくつになってもお祝いされるとうれしいものですよね?? しかも、おじいちゃんはもう少しで米寿なので、その時こそは、いつもの分もお祝いしてあげたいのですが、どういったものがいいのかわかりません(>_<)聞いても、二人とも「特にない」って言うので困ってしまいます。食が細いので、お菓子もそんなに食べないし、物をあげてもあんまり使わないタイプです・・・。 何か良いものがありましたら、教えてくださーいm( _ _ )m

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 冷めた彼への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 彼氏に冷められています。現在冷却期間中です(1ヶ月半ほど) 連絡は先月の中頃ごろから適宜(二日に一度、5日に一度など)とっています。 あと1ヶ月半もすれば彼の誕生日です。 このとき、誕生日プレゼントを渡さないほうがいいでしょうか? 私はまだ彼ことが好きです。 就職のお祝いを言えずに距離をおいてしまったのでそのお祝いと、加えて、先月中頃から連絡をとっていたのは大学院入試をむかえた私を励ましてくれていたからでそのお礼をかねて渡したいのです。 就職してつかえそうなものをプレゼントする予定です。 しかし今、彼に誕生日プレゼントを渡すのは重たいでしょうか? わたしとしては悲しいですが売るなり捨てるなりしてくれても構わないとおもっています。 渡すときはまだ好きとかそういうことは言わずお誕生日おめでとう、だけ言うつもりです。普段から友達に誕生日プレゼントなどを渡すのがすきなので、軽い感じで言えば気負わずにすむかなと考えています...。 ご意見おねがいします。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 誕生日プレゼントいらないいらない言われる

    せっかくばあちゃんが90才の誕生日だからと30年以上ぶりに誕生日プレゼントをあげに行ったんだが、 「いらないいらない気をつかわなくていい」 とか言われる。 せっかく持ってきたからもらってくれと言うと、しぶしぶもらってくれた。 小さいプレゼント3つもらって、小さいバッグはいらないと言うのであげなかった。 バッグは何かと今までもらってきたらしい。 まあついでに、父と母にも覚えてないくらい久しぶりに遅い誕生日プレゼントをあげようとしたが、やはり 「いらないいらない気をつかわなくていい。」 と似たことを言う。 いやせっかく買ったのでと言うと2つのうち一つはもらってくれた。 親というのは、子供からのプレゼントは遠慮したくなるものなんだろうか? 親もばあちゃんも、俺や俺の兄弟にも、何かとあげまくる。あげまくるがお返しはいらないのだろうか。

  • 祖母の誕生日プレゼントについて。

    いつもお世話になっています。 今回は祖母の誕生日プレゼントについて質問させていただきます。 今週の日曜日が祖母の誕生日で、71歳になります。 家族は記念日を大切にするほうなので、私も小さい頃から毎年祖父母の誕生日や敬老の日はお祝いしてプレゼントをしていました。 しかし、ついに今年何をあげていいかわからなくなってしまいました…。 当方18歳女、一応学生です。今月は誕生日の友人が多く、使えるお金は毎年限られてる状態です。 それと、プレゼントしても使わないことが多いです。 (気に入らないのか、大事にしときたいかは不明です。家族全員そういうタイプです) 花が大好きなので、花をプレゼントしようかなとも思ったのですが、私の父親や叔父や叔母、従姉妹がプレゼントしそうで…なるべく被るのは避けたいです。 先月の祖父の誕生日には介護セットと、つなぎをプレゼントしました。(認知症で寝たきりなので) 何かおばあちゃんに喜ばれる、使ってもらえるような物ってないですか? 思い付く方、実際あげて喜ばれた物がある方など、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

専門家に質問してみよう