彼女のためには?

このQ&Aのポイント
  • 自分主導の行動によって彼女に不安を与えてしまったが、話し合いの結果、今後も自然体で接していくことになった。
  • 自分の行動が彼女にプレッシャーを与えていたと感じ、彼女のために何が最善なのか迷っている。
  • 前回の質問でアドバイスをいただき、自分はこれまで通り自然に接していくことに決めたが、不安が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のためには・・・?

以前こちらで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3355320.html 要約すると、 メール、電話、デートプラン、愛情表現など、全て自分主導のため、彼女に自分が少し不安である事を伝えました。彼女からは、「不安にさせてるよね」「あなたは悪くない」と言われたものの、「やさし過ぎる」「どう対応したらいいか分からない」など言われました。話し合いの結果、彼女から「これから徐々に気持ちに答えれるようになるかもしれないし」という事を言われ、自分はこれまで通り接して行くという結論になりました。 前回の質問で、彼女にはこれまで通り、もしくはこれまで以上に気持ちを伝えていった方が良いというアドバイスを頂き、自分もこれまで通り自然に付き合っていこうと心に決めました。 これまでの自分の対応は、 メールは毎晩1通送るか送らない程度 電話は週1回程度 会いたい、寂しいなども電話、会った時など数回言う程度 と、自分では気をつけて行動していたつもりでも、こういう話が出たという事は、彼女にとってプレッシャーになっていたのだと思います。彼女は口では言わなかったものの、自分の行動が少し重かったのかなって。 今、自分がどうしてあげればいいのか分からなくなっています。このままだと何も変わらないんじゃないのかなって。少し自分から距離を置いてあげた方が彼女のためなのかなとも。 これまで通りの自分でいいんでしょうか? 前回の質問と重複している点もありますが、ご意見ありましたら、再度よろしくお願いいたします。

• re188
  • お礼率11% (15/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hymjp360
回答No.1

こういう恋愛の場合は時間をかけるのが一番の得策なのかなと思います。今は質問者様の方が気持ちが膨らんでしまっているようなので彼女さんがついていけず焦ってしまっている状態ですね。 >今、自分がどうしてあげればいいのか分からなくなっています。このままだと何も変わらないんじゃないのかなって。少し自分から距離を置いてあげた方が彼女のためなのかなとも。 距離を置く必要はないと思いますよ! ただ、何かを変える必要もないと思います。キスをしたり、体の関係ができたりってのはお互いの想いが通じ合ったときに自然になることですから焦ってそういう行為をする必要はないと思います。 今はただただ、彼女のペースが追いついてくるまでゆっくりと自然体で受け止めておいてあげてください。 質問者様の焦る辛い気持ちは自分にもわかります。同じような境遇ですから。ただ、自然な好き、と強引に好きになるはやはり自然と好きの方が後々良い結果につながってくるのではないでしょうか。 今は苦しいかもしれないですが頑張って現状を維持してあげてください。あとは時間が解決してくれるはずですから! 頑張ったあとには必ずいい結果がついてきますよ!!