彼女のためには?

このQ&Aのポイント
  • 自分主導の行動によって彼女に不安を与えてしまったが、話し合いの結果、今後も自然体で接していくことになった。
  • 自分の行動が彼女にプレッシャーを与えていたと感じ、彼女のために何が最善なのか迷っている。
  • 前回の質問でアドバイスをいただき、自分はこれまで通り自然に接していくことに決めたが、不安が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のためには・・・?

以前こちらで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3355320.html 要約すると、 メール、電話、デートプラン、愛情表現など、全て自分主導のため、彼女に自分が少し不安である事を伝えました。彼女からは、「不安にさせてるよね」「あなたは悪くない」と言われたものの、「やさし過ぎる」「どう対応したらいいか分からない」など言われました。話し合いの結果、彼女から「これから徐々に気持ちに答えれるようになるかもしれないし」という事を言われ、自分はこれまで通り接して行くという結論になりました。 前回の質問で、彼女にはこれまで通り、もしくはこれまで以上に気持ちを伝えていった方が良いというアドバイスを頂き、自分もこれまで通り自然に付き合っていこうと心に決めました。 これまでの自分の対応は、 メールは毎晩1通送るか送らない程度 電話は週1回程度 会いたい、寂しいなども電話、会った時など数回言う程度 と、自分では気をつけて行動していたつもりでも、こういう話が出たという事は、彼女にとってプレッシャーになっていたのだと思います。彼女は口では言わなかったものの、自分の行動が少し重かったのかなって。 今、自分がどうしてあげればいいのか分からなくなっています。このままだと何も変わらないんじゃないのかなって。少し自分から距離を置いてあげた方が彼女のためなのかなとも。 これまで通りの自分でいいんでしょうか? 前回の質問と重複している点もありますが、ご意見ありましたら、再度よろしくお願いいたします。

  • re188
  • お礼率11% (15/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hymjp360
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

こういう恋愛の場合は時間をかけるのが一番の得策なのかなと思います。今は質問者様の方が気持ちが膨らんでしまっているようなので彼女さんがついていけず焦ってしまっている状態ですね。 >今、自分がどうしてあげればいいのか分からなくなっています。このままだと何も変わらないんじゃないのかなって。少し自分から距離を置いてあげた方が彼女のためなのかなとも。 距離を置く必要はないと思いますよ! ただ、何かを変える必要もないと思います。キスをしたり、体の関係ができたりってのはお互いの想いが通じ合ったときに自然になることですから焦ってそういう行為をする必要はないと思います。 今はただただ、彼女のペースが追いついてくるまでゆっくりと自然体で受け止めておいてあげてください。 質問者様の焦る辛い気持ちは自分にもわかります。同じような境遇ですから。ただ、自然な好き、と強引に好きになるはやはり自然と好きの方が後々良い結果につながってくるのではないでしょうか。 今は苦しいかもしれないですが頑張って現状を維持してあげてください。あとは時間が解決してくれるはずですから! 頑張ったあとには必ずいい結果がついてきますよ!!

関連するQ&A

  • 彼氏が私に本気なのかがわかりません。

    彼氏が私に本気なのかがわかりません。 私は大学四年生です。社会人四年目の方と半年間付き合っています。 会うのは週末一回で、平日は毎晩電話で連絡をとっています。 最初の頃は毎晩長電話してくれて、メール嫌いな彼なりに仕事中もメールをくれたりしてました。 でも最近メールは一切くれなくなりました。夜電話していても、眠いと言われたり、少しだるそうにされる事が多くなりました。 疲れていないときは以前のように楽しく長電話してくれるんですが、最近は夜10分程度会話しておしまいです。 前は私が電話したら、仕事中だろうと接待中だろうと、すぐに電話をかけなしてくれたのに、それもなくなりました。気持ちが冷めちゃったのかなととても不安です。 それでも彼は週末に会うといつも通り優しくて大事にしてくれます。 どこでも連れていってくれるし、楽しませようとしてくれます。 もうすぐ生まれる、彼のお兄さんの子供を一緒に見に行こうねとか、私の親に挨拶にいかないととか嬉しいことも言ってくれます。 私が心配しすぎでしょうか??付き合って半年経ったら、彼の態度も少しは変わってしまうものですか?? 彼に嫌われたのかと最近すごい不安なんです。 皆さんの客観的な御意見聞きたいです。

  • 私はストーカー予備軍でしょうか?(男です)

    私には好きな人がいます。 告白をすると「ちょっと待ってね・・」と言われましたが、 たまに週末にデートとかは、してます。 休みの日など、「いまごろ何してるのかな・・・」 と思ったり、「電話してみようかな・・」と思ったり・・・ 実際にかけたりはしていません。 ほぼ一日中、その人の事ばかり考えています。 実は、毎晩電話しているのですが、、 先方が忙しいなどの理由で、電話に出られないこともあります。 そんなとき、何回かかけてしまいます・・・・・(1時間に1回、3回程度) 3回かけてみて、出なかった場合は、自重してその日はもうかけないようにしています。 次の日に、「何回もかけてごめんね。迷惑だった?」と聞くと、「ううん、大丈夫だよ。 忙しくて出られなかったの。」とは言ってくれますが、僕を傷つけないために そういう言い方をしてくれてるのかな、って不安になります。 もちろん、一日に何通もメールを送ったり、 相手の家の近所まで行ってみたり、 職場から出てくるのを待ち伏せたりはしていません。 僕のこの想いや、行動は「ストーカー予備軍」に該当するのでしょうか。

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • 心変わり?

    彼氏と付合って二ヶ月。中距離であまり会えません。 もともとあたしは自分の気持ちをうまく言うのがへたくそで、本当に聞きたい事をきくことができないです。 彼とは1日一通のメールをするというペースで大体月に二回会ってました。 でも前回のバレンタイン前の連休から会ってません。 メールも減りました。 1日1通が2日に1回になったり… 1度4日程音信不通になって、とても不安でメールをすると、電話が止まっていたとメールが返ってきました。それから少しやりとりして、またメールが来なくなりました。 これは心変わりでしょうか?疲れてるって可能性もあるから、彼に聞けません。 彼のことはどうすればいいのでしょうか…。

  • 諦めるしかないですか?

    前回このような質問をしました。お時間のある方は 読んでいただけたら嬉しいです。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562493 質問のその後です。彼とカフェで2時間程度話しました。冷静にこちらの気持ちを伝えたところ、彼からの言葉は 「仕事上のストレスもあって、メールや電話で何と書いて良いか、何と話してよいのか分からなかった。逃げてると言われれば・・そうかも知れない。自分がどう行動したら良いのか整理がつかなかった。○(私)を好きなんだけれど、ハッキリ言って結婚対象ではない。でも長く付き合いたい気持ちはある。自分勝手でごめんな」でした。 ただし、メールや電話は「する意志はある」と言っていましたが、こちらからメールしても返信は有りません。(>_<)もう、諦めるべきと思いながら諦めがつきません。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 電話占いで彼との結婚の可能性はゼロと言われました

    30代女性です。 電話占いで、今回その先生に占ってもらって二回目。 前回電話したときは可能性は「40パーセント」といわれました。 しかし、今回聞いてみると可能性は「ゼロ」と断言・・。 「状況が前回とかわってますからね!」と強く言われる始末。 前回のとき、自分が行動する時期を「12月」といわれ、それに向かって行動しようとしたものの、うまく進みそうにないため相談してみました。 そして、「12月と言われたので、そのために進もうとは思うのですが・・」というと「あくまでも動きやすいのが12月と言っただけです」とかえされました。 そもそも、可能性ゼロって・・・あきらめろってことですか?? 余計不安になってしまいました。 こういう占い師ってどうなんですかね? 皆様の解釈お待ちしてます。

  • 気持ちが離れたら・・・

     こんにちは。私は今23歳なんですが、今年に入って初めて彼氏が出来ました。すごく嬉しかったのですが、今までずっと一人だったせいか付き合ってから甘えたり悩みを聞いてもらったり、電話やメールをする事が出来ません。でもそのせいで最近彼の気持ちが私から離れている事を知り、すごくショックを受けました。皆簡単に電話とかメールをしてるけど、私には今電話していいのかなぁとかどんな事をメールしていいのかわからないし、仕事の都合や家が近くないのでそんなに会うこともできません。  このままではきっと別れる事になるんじゃないかって不安だし、その反面私みたいなのと付き合うより、彼にはもっといい人がいるんじゃないかって思ってしまいます。でも別れてしまったら、また一人で頑張っていけるのか不安でなりません。彼の気持ちが離れていっている以上、もう元にはもどれないのでしょうか・・・もしくは自分から何か行動を起こすべき時なのでしょうか?

  • 愛されているかはどこでわかると思いますか?

    付き合って9ヶ月ほどになる彼がいるのですが、最近あまり追いかけてくれないなと感じるようになりました。 メールで寂しいというのを伝えるとなだめてくれてたのですが、 今日メールしたら寂しいという私の気持ちにはスルーで要約すると眠いおやすみという内容でした。(昼間です) しかもメールがすぐ帰ってくるときもあれば30分くらい飛んだりするので他の子と会ってるんじゃないか不安になりました。 メールも電話も最近私からしてばかりでこれが倦怠期ってやつでしょうか? どんなときに自分は愛されているな~と感じますか?

  • 彼は私と別れたいのでしょうか…

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼:32歳、私:28歳、共に実家暮らしです。 先週、彼から「一緒に住みたい」と言われました。 私はびっくりしてしまい、返事出来なかったら、「考えておいて」って言われました。 そして今週の火曜、私の勘違いの行動から、彼を怒らせてしまい(色んな方に相談しましたが、怒ることではないとの事…でも、彼は怒ってしまいました)、謝罪の電話もメールも無視(火曜の夜、それぞれ2回、昨日電話3回メール2回)され、このまま自然消滅になるんじゃ…と不安で眠れませんでした。 そしたら今日の夜、彼からメールが来たのですが、 「先日のことだけど、そんなに怒っているわけではないけどいろいろ考えました。 ○○(私です)と居て楽しいし、楽だし。 でも自分の中で少し迷っている部分がある。それはこれから先の人生の事 ・俺は長男だという事、 ・仕事が大変だから果たして家庭を築くことができるか不安だという事 他にもいろいろあるけど、○○に果たして自分がふさわしいのか少し考えたりしてる。 お互いいい年だし、好きだけではいけないのかも知れないね。 ○○の考えも聞いてみたいな。」 と、簡単に言うとこのような内容でした。 私の考えも聞きたいとあったので電話しましたが、出てくれません。 先週一緒に住みたいと言われた手前、彼の気持ちがあっけなく冷めてしまったのではないか…と不安で仕方ありません… 客観的なアドバイス、よろしくお願いします。

  • 何ができるか・何をすべきか教えて下さい。

    前回質問して回答を頂いてからじっくり考えました。 そして、少しずつ行動を起こしてきました。 それほど日が経ったわけではないので仕方のない部分はありますが、どうしても「本当にあの子のためになっているのだろうか。また迷惑をかけているのではないだろうか」という不安に襲われます。 具体的に何をした、あるいは何をしようとしているかを挙げますと… ・告白の前まではほぼ毎日メールをしていたけれど、頻度を減らしてみた(週一回程度にしていますが、もう少し減らしてみてもいいのかな?とも思っています) ・いつも通り挨拶はするけれど、用事がない限りは特に話さないようにしてみている(今は話しかけていいのか不安です) →上の二つの行動は、接する時間を減らすことで彼女の息抜きになればという理由から ・今までの出来事やその子の性格や趣向、自分がどういうことを彼女にしてきたかなどを自分なりに分析してノートを作ってみた(これ…やりすぎですか?) →彼女の事をより理解できるようになりたいのと、失敗としっかり向き合ってこれからに絶対に生かすという決意から 今のところこのような感じです。 自分なりにいろいろ考えてはみましたが、正直ちゃんと配慮できているという自信がありません。 僕の気付いてない部分・知らない部分でまだまだ気を遣わなければならない事があると思っています。 しかし、どうしてもいいアイディアが浮かんで来なくて壁に当たってしまっているので、再び皆さんの貴重なご意見をお聞かせ頂けないかと思い質問させて頂きます。 どうか皆さんの力を貸して下さい…!