• ベストアンサー

過去の履歴全削除

友人にパソコンを贈与するのですが、過去に使用したサイトの履歴を すべて削除したいのですがどのようにすればよいのですか? インターネットのプロパティから操作するというのを聞いたことがあるのですがいかんせんわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

コントロールパネル-インターネットオプション-全般タブで、 [Cookieの削除] [ファイルの削除] [履歴のクリア] で、消えます。 ちなみに、「最近使ったファイル」は、「スタート」を右クリックでプロパティ-スタートメニューのプロパティ-カスタマイズ で、「一覧のクリア」で消えます。

jiro7_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Webアドレスや検索履歴の削除などは、インターネットオプションの全般タブにある「履歴の削除」、また、コンテンツタブにある「オートコンプリート」で、フォームのクリアやCookieの削除を行い、使用目的にある3つの項目のチェックを外してOKで良いと思います。 友達との関係がどの程度の関係か分りませんが、慎重を期すなら、リカバリー(購入時の状態)してからが譲るのが良いのですがね。

jiro7_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

• newbranch
回答No.2

IEを開いて、ツール⇒インターネットオプション⇒履歴⇒履歴のクリアをすれば、IEの履歴はクリアできます。ついでに、COOKIEの削除も行うと、メモリーに残っている履歴等(パスワード等も含む)が消えます。 もっと、完全な状態で渡したいのであれば、再インストールをお勧めします。リカバリーCD若しくは、Dドライブにインストールされている回復ソフトを使用して、PCを購入した状態に戻してしまえば、Cドライブにあった情報がすべてなくなりますので、新品同様のものになります。(その場合は、後で、インストールしなければならないソフト(MSOFFICE等)があるとおもいますので、それを友人が出来るようにCD等も譲渡してあげることですね。

jiro7_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kawais070
回答No.1

Windows XP または 2000 なら、ユーザー情報ごと削除して しまえば良いかと。ここ↓とか参照。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2243369.html?ans_count_asc=20 というか、「工場出荷時の状態に戻す方法」とか「リカバリー」とか 「再セットアップ」とかいうことがパソコンの取扱説明書に 書いてありませんか? それに従えば、全部クリアされますよ。

jiro7_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。