• 締切済み

履歴の削除ができません。

いつも、ツール→インターネットオプション→履歴の削除で消しているのですが、今日はアドレスバーの上にある、「履歴」のアイコンを クリックした時にでてくる履歴を消したくて、 日付順→今日→反転→右クリックの削除 でやってみました。ヤフーのメールとかいろいろな履歴が載っているものですが、私のは即座にそのやり方ですべて消えたのですが、 友人のは何度やってもだめでした。どこか設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• namine
回答No.5

あまり自信はありませんが、 ツール→インターネットオプション→全般タブの下にある履歴の、「ページを履歴に保存する日数」を0にしてから、履歴のクリアをやってみてはいかがでしょうか? これをやらないと、私のPCでも今日の分の履歴が消せなかったので。

• namine
回答No.4

あまり自信はありませんが、 ツール→インターネットオプション→全般タブの下にある履歴の、「ページを履歴に保存する日数」を0にしてから、履歴のクリアをやってみてはいかがでしょうか? これをやらないと、私のPCでも今日の分の履歴が消せなかったので。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 試して見たのですがだめでした~[壁]oT) 他の履歴はすぐに消えるのですが アドレスバーの上の「履歴」アイコンからいく 「サイトの表示された回数順」というのが 絶対消えないのです・・・(涙)

• aiai-40
回答No.3

バージョンの違いなのかな。 聞き返しておいて答え出ませんでもうしわけない。 下あたり、参考になるかな・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/osaru3220/IE.htm
savan
質問者

お礼

ありがとうございました! URL参考にさせていただきましたが、 やっぱり、消えません(涙) アドレスバーの履歴は消えるのですが・・・。 履歴アイコンの「サイトを表示した回数順」の中の履歴は ばっちり残ってしまっています・・・。

• ken7821
回答No.2

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、「フォーム」のチェックを外し、「フォームのクリア」をクリック。 ブラウザを再起動。 これでできるみたいです。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 試して見ましたが、どうやらできないようです・・・。

• aiai-40
回答No.1

インターネットエクスプローラー・・・ですよね

savan
質問者

補足

そうです!