• ベストアンサー

駅乗り換え順(東京)

大学受験の下見に品川駅から東大・慶応・早稲田・東工大の大学見学がしたいのですがどの順番で乗り換えしたら効率よく回ることができるでしょうか? 理系受験予定と文系受験予定の二人ででかけます。

• sings
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.3

キャンパスが複数ある大学もありますけど、メインのキャンパスでよろしいんですよね。 私でしたら、多分、品川→田町(慶應)三田→大岡山(東工大)→高田馬場(早稲田)牛込柳町→本郷三丁目(東大)と回りますかね。 ただ、これだとキャンパスの場所とキャンパス内の配置を見るだけになってしまって、受験の際の乗り換えとは異なりますよね。

sings
質問者

お礼

キャンパスもいくもあるみたいですね。 メインキャンパスで十分です。 受験会場はまた別の機会に行けたらと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

慶応は日吉で入試がある人もいるでしょう。 理系は日吉なんじゃないかな? そうすると東工大(大岡山)→東急→慶応(日吉)というルートが必要。

sings
質問者

お礼

ありがとうございます。 受験会場はまた別の機会にでかけます。

noname#48020
noname#48020
回答No.2

「効率よく…」の前に… >東大・慶応・早稲田・東工大 これ日帰りで行くおつもりですか?一日で4つもの大学をまわるのはかなりハードスケジュールになると思うのですが;; 4つ全部見てくるとすれば、ほんとにちょっとしか見学できませんよ。これから大学生活のためにも、本当に自分が行きたい大学は時間をかけて選んでほしいです。1泊かけて行くか、別々での行動をお勧めします。 それでもお二人で全部まわりたいのであれば NO.1の方がおっしゃっているように、慶応⇒東大⇒早稲田⇒東工大の順番が最も効率がいいと思います。

sings
質問者

お礼

東京の地理をよく理解していないので簡単にいくつか見学できるかと思っていました。ありがとうございます。

• micikk
回答No.1

なかなかバラけているので・・・・。 品川から、慶応(田町)に行って、東工(大岡山)、早稲田(西早稲田)、東大(本郷)か、 品川から、慶応(田町)、東大(本郷)、早稲田(西早稲田)、東工(大岡山) って感じでしょうか・・・。

sings
質問者

お礼

ありがとうございます。 はずすとしたら東工大ですから慶応・東大・早稲田・東工大の順のほうがいいかもしれませんね。