• ベストアンサー

東京都 葛飾区 出発です。

4月にミニバンを購入して 突発的に車でプラ~っと旅行に行く事があります。 観光地の駐車場で車中泊~翌朝から観光や散策をして、1~2泊の旅です。 東京都葛飾区を出発して 高速道路を利用し、片道3000円位までで行ける所にある 観光地を紹介して下さい。 毎週のように出かけているので あまりお金のかからない観光コースを教えていただけるとうれしいです。 もちろん リッチコースもたまには行けるので、お勧めがあったら是非お願いします。 過去に白根山、西伊豆、富士五湖、清里、軽井沢、東伊豆、房総半島、箱根、日光に行きました。 旅費の関係でしょっちゅうは無理ですが 連休には遠方にも行きたいと思っているので ご存知の遠方地(地元のドライブコース等)も紹介していただけるとうれしいです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も葛飾区在住です(^^)。 でも自分の車を持っていないので1泊2日のドライブちょっとうらやましいです(^^ゞ。 以前観光関係の仕事をしていたので「経験者」にさせていただきました。 *筑波山方面 日帰りコースになってしまうかもしれませんが;; 千代田町は果物狩り農園がたくさんあります。 秋になると梨やぶどうなどが楽しめますし 筑波山も車で気軽に上れます(ここは有料)。関東平野を一望の元に見渡すのは気分がよいですよ♪ *伊香保 関越道の渋川伊香保ICを下りて20分も走れば伊香保温泉。 榛名山の中腹、標高600mに位置する温泉地です。 付近には伊香保グリーン牧場や徳富蘆花文学館や竹久夢二美術館、オルゴール美術館など さらに車で山を上れば榛名湖があります。ここもオススメですよ。 ここから先は片道3000円を越えてしまうようです。 (書いてから気づいた) 外環のICまで下で行けば首都高速代700円を節約できますが もしよかったら...ということで消さずにご紹介します。 *沼田、奥利根方面 関越道をさらに北へ進めて沼田ICから。 国道を進むこと30分、山の出湯、老神温泉があります。 車で10分ほどのところに吹割の滝、さらに上れば尾瀬への玄関口、 玉原ラベンダーパーク、奥利根三湖、そのまま金精峠を越えれば奥日光です。 *猿ヶ京、水上 関越道続きですが(^^; 月夜野ICで下りて3,40分進めば赤谷湖、そのそばにある出湯は猿ヶ京温泉。 遊びどころはその手前にある匠の村、伝統工芸品の体験などもできたと思います。 また、群馬最北端の水上ICで降りて10分ほどで水上温泉、 利根川の流れに沿って大きな温泉旅館が並んでいます。 ここから車で20分ほど行けば谷川岳ロープウェイがあります。 これから秋になると食べ物もおいしくなるし紅葉も楽しみですね。 よい旅を☆

pink_coral
質問者

お礼

買ったばかりですが、次に車を買い換える事が出来るなら 次はもっと大きな車にします。(^_^.) 沢山の 情報ありがとうございます。 やっぱり3000円以内は難しいですね。 見ていても、「あっ!行きたい!」と思う所は どこも3000円を越えますね。 ところで、猿ヶ京のバンジージャンプは まだやっていないんでしょうか? ネットで調べても 写真しかでないんです。

その他の回答 (2)

  • p-38
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.3

私も、群馬がお勧めです。関越でひとっ走り(葛飾ですと、加平インターあたりから)。常磐道でも、群馬はすぐですね。常磐道ですと、群馬の館林・太田といった所です。ぶんぶく茶釜の茂林寺、常磐道で栃木にもすぐの栗田美術館などなど。 CAMPなどもされるのなら、高崎のインター降りてわりとすぐの観音山にあるキャンプ場(ジョイナス)は、キャビン1泊3000から。駐車代無料だったと思います。食料以外あちらで全て揃うので、用意するものなし。観音山には、不動温泉、高台から夜景のよいレストラン、流れるプールもある遊園地があります。食料は、市街で買ってけば間に合う距離。また、高崎インターから降りて、山の方へ行くのですが、わらび平キャンプ場も、テント持ち込みなら、1泊3000円。土の上のテント張りで、今はあまり他でやらせてくれない個人のキャンプ・ファイヤーもできます(生物に良くないんですよね・・・)。キャンプ場内も、釣りや迷路や楽焼などできます。お金ないとき、我が家はここ。コンビニがあるうちに、食料かってもっていきます。近くには、温泉、ハイキングコースも。これらキャンプ場はネット検索でかかると思います。 下にもあったように、伊香保はいいですね。おもちゃと人形館、グリーン牧場など、道沿いに、なんでも見所がそろってます。あと、伊香保へいったら、ぜひ、水沢うどんを。讃岐に引けを取りません。みのもんたの貧乏番組の、修行先にもなったうどん屋さんが軒を並べてます。 片品村もいいです。ただし、冬に雪が降る前まで。片品は、やはり、伊香保のように、観光スポットが軒並み道に並んでます、あきません。少し上にいくと、もう尾瀬です。 榛名湖もおすすめです。東京から、あっという間。伊香保と道が繋がっているので、1日でもペアで楽しめます。榛名湖は、釣竿とテントがあれば、湖畔でも過ごせます。湖畔を車で一周すると、ロープウェイや、馬車、馬、ゴーカート乗り場、などもあります。駐車場も、ボート乗り場横のところ、置きっぱなしにできるっぽい(やったことないから保証できませんが)。 群馬サファリパークも、高崎インターより手前です。ちょっと入場料高いですが、動物園と違っていいです。遊園地も隣接。東京から充分日帰りできます。

pink_coral
質問者

お礼

サファリパークは行った事がないんです。 水沢うどんも食べたいですね(^o^) 今週末は仕事で連休が取れなかったので、来週にでも伊香保~榛名湖に行ってみようと思いました。 情報 ありがとうございます!

  • jaws
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.1

こんにちは 直接的な回答ではないですけれど、 じゃらんのHPで観光案内のスポットが検索できますので参考にどうぞ http://www.isize.com/jalan/frame/kankou.html?EZISI=[GIH]129[LCPO]P104 また、片道3000円という縛りでしたら、 JHのハイウェイナビゲータと観光地ナビゲータで検索できます。 http://www.jhnet.go.jp/navitour/index.html http://search.jhnet.go.jp/route/index.html

参考URL:
http://www.isize.com/jalan/frame/kankou.html?EZISI=[GIH]129[LCPO]P104
pink_coral
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくネット検索してみます。

関連するQ&A

  • 彼氏との伊豆旅行について悩んでいます。

    はじめまして。2月の24日から二泊三日で彼氏と京都から伊豆旅行を計画しています。 が、伊豆といっても広く、旅館を検索しようにもエリアが決定していなくて探せない常態で悩んでいます。交通は、新幹線を使い、現地でレンタカーを借りようと思っています。どうかお知恵を貸していただけないでしょうか? ・温泉 ・海鮮 ・堂ヶ島の洞窟めぐり ・恋人岬 ・城ヶ崎のつり橋 ・シャボテン公園 ・シーパラダイス 等、目的・行きたいな、と思ってるんですが、あちこちに散らばりすぎていて、かなり大変そうです。 西伊豆から東伊豆は車移動はどうなんでしょう?何時間ぐらいかかるのでしょうか? 真ん中あたりの修善寺?あたりに泊まり一日目は西伊豆観光・二日目は東伊豆観光というのは無謀でしょうか?修善寺は海が近くないので、海鮮はあまり良くないのでしょうか? それか、西伊豆にとまり、一日目は西伊豆観光、二日目は東伊豆に泊まり東伊豆観光とかの方が良いのでしょうか…? 譲れないのは、温泉・海鮮・恋人岬・洞窟です。+、何か楽しめるところと考え、上記に挙げたシャボテンやシーパラダイスなどを考えに入れたんですが… イマイチ良いプランが思い浮かびません。 何かこうした方がいいよ!や、ここの旅館は良かったよ!や、ここに行ったらいいよ!など、何でも良いので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 乱文で申し訳ありません…。

  • 草津~信州の観光について

    10月に6人(夫婦3組 70歳前後)で草津~信州に2泊3日で兵庫県から旅行の検討をしています。 観光コースでお尋ねします。現在ネット等で検索して以下のコースを考えていますが、がっかりするような所でないかご意見をお聞かせ下さい。 1日目:兵庫~草津温泉の宿、この日はこれだけ。 2日目:1日間貸切タクシーで観光:宿→白根火山~浅間ルート(白根火山~万座~鬼押出し~軽井沢銀座散策)    ~戸倉上山田温泉の宿 3日目:4時間貸切タクシーで観光:宿~川中島・松代~善光寺~長野駅 2日目の白根火山~浅間ルート(60km)は観光コースとしてどんなところですか? 又観光コースとしてお薦めがあれば教えて下さい。時間制約はありますが。よろしくお願いします。

  • 北軽井沢から東京に帰る途中で一泊する観光地

    東京(立川)から10月上旬に公共交通機関(基本、鈍行)を利用して二泊の旅をしたいのですが、 初日は北軽井沢(YH)泊が決まっています。 そこから2日目の夕方(16時前後)に移動してどこかにもう1泊して帰りたいのですが、おすすめの場所はありますでしょうか? 今年からYH会員になったので、できればYH泊希望ですが、夕刻に北軽井沢or軽井沢を出て移動となると、周辺のYH泊(小諸、清里、小淵沢など)は駅から離れていて厳しそうな感じです。 タクシーは使いたくありません。 宿にチェックインが遅くなって、夕食なしの素泊まりでも構いません。 なるべく安い所を希望です。ビジネスホテル泊も考えています。 北軽井沢からだと、 しなの鉄道から小海線~中央本線、高崎線、吾妻線沿いあたりでしょうか。 ちなみに往路は、八高線で高崎乗り換えで横川。そこから軽井沢行きのバス。軽井沢からさらに北軽井沢までのバス利用です。 2日目の宿泊地で軽く観光か温泉でも寄れたらいいのですが。 以上、よろしくお願いします。

  • 週末、伊豆へ行きます

    23、24日に伊豆へドライブに行きます。 沼津インターを降り、初日は西伊豆・中伊豆観光、下田に宿泊して 翌日東伊豆~熱海方面へ北上していく計画です。 そこで、お勧めの観光スポット・食事・お土産等ありましたら ぜひ紹介してください!

  • おすすめの旅行地について

    2月の中ごろに友人4~6人と1泊2日で旅行に行きます。 出発は東京で、関東近辺の観光地に行きたいと考えています。 みなさまのおすすめの場所を教えてください。 移動手段は電車、またはバスの予定です。 箱根、東伊豆、日光以外の場所でお願いします。 候補としては、西伊豆・伊香保温泉・草津温泉・那須あたりを 考えているのですが、観光という点ではどうなのでしょうか? (楽しめる観光施設などがあるのかということです) 回答の程よろしくお願いします。

  • 群馬の旅です

    福島県会津若松市の者です。 GWに初めて一泊二日で家族で群馬県に行きます。 宿泊は伊香保に決めてしまいました。 しかしどこを観光するのか全く決まっていません。 いいルートやお勧めの観光地がありましたら教えてください。 ちなみに今家族から出ている場所は 「草津の湯畑」「浅間山の鬼出し公園」「白根山のお釜」「白糸の滝」「軽井沢散策」です。 よろしくお願いします。

  • GWに旅行に行きたい!(出発地:東京)

    こんばんは 今年のGWにダンナ(二人とも20代後半)と旅行に行きたいと思っています。 少し、気が早いとも思いますが、↓の条件をクリアするような、オススメの場所はありませんか? できれば、実際にご旅行された方で、感想も合わせて教えていただけたら嬉しいです! 1)1泊か2泊(決めかねています) 2)車or新幹線で都内から3時間程度 3)キャンプ(アウトドア系)不可 4)温泉に入れる(旅館・ホテルではなく日帰り温泉に入っても可) 5)美味しいものがある 6)予算は二人で6~8万円くらい。   安ければ安いほどOKです。 *宿泊場所にこだわりはありません。  レンタカーに布団を積んで車中泊の旅行に出たこともあります。それでもOKです。 最近行ったところは、上高地・軽井沢&清里・大阪・京都です。 (京都にはもう一度行ってもいいかなとは思っているのですが、まだ悩み中です) 基本的に行く都道府県を決めたら、あとは行き当たりばったりで、観光マップ等で気になったものに魅かれながら、ぶらり旅が常です。 何かを体験できたり、何かの収穫(狩りもの)ができたり、その土地でしか食べられないものが・・・等、 都内じゃなかなか経験できないことができると嬉しいです。 旅行会社のツアーでもOKです。オススメの旅行会社やツアーがあったら教えてください。 よろしくお願いします!   

  • 子連れ東京観光のおすすめ

    8/19から東京観光をしたいと思っています。 妻と、6才4才の男の子で計4人です。 日程は、3泊4日で、移動手段は車です。 お勧めのコースか良い観光地はありますか?

  • 清里1泊2日のコース

    あす1泊で車で清里にニョーボ(新婚1日目)と行きます 出発は東京の府中です どんなコースがよいでしょうか? 宿泊は清里で、先週勝沼に桃狩りに行ってきたばかりなのでフルーツ狩は抜かして紹介願います

  • 西伊豆について聞きたいです

    4月1日に、西伊豆の土肥に一泊で行こうと思っています。土曜に出るので、その日は行って泊まってになるとおもうのですが、次の日にどこに行こうか迷っています。20代の男女2名で 海鮮料理を堪能してどこか 観光したいと思っています。いいコースはありますか?教えてください