• ベストアンサー

清里1泊2日のコース

あす1泊で車で清里にニョーボ(新婚1日目)と行きます 出発は東京の府中です どんなコースがよいでしょうか? 宿泊は清里で、先週勝沼に桃狩りに行ってきたばかりなのでフルーツ狩は抜かして紹介願います

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki825
回答No.3

明野村のひまわり畑に寄ってから(韮崎IC下車)清里へ。 http://www.y-flower.jp/ 帰りは、佐久インターから上信越道・関越道・圏央道経由という手もありますよ。 たしかに、清里はだいぶ廃れましたが、山のうまい空気でも吸いに行く程度で、のんびりされるといいかと思います。紫外線は強そう(笑)

mojiji
質問者

お礼

アドバイスいただいたひまわり畑、協議の結果、訪問することに決定しました! ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

趣味が合わなければ最悪でしょう。 JRバス.最高地のパス停。 野辺山の電波天文台。通路に飾ってある写真はきれいです。

mojiji
質問者

お礼

こんなところがあったのは知りませんでした 個人的には非常に興味あります ありがとうございます

• nazca
回答No.2

こんばんは。 とりあえず清里の「萌木の村」をコースに入れてみてはいかがでしょう。 去年行ってきましたが、なかなかいい雰囲気の場所でしたよ。

参考URL:
http://www.moeginomura.co.jp/
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

• gamasan
回答No.1

水を挿すようで悪いのですが この前ワイドショーで 日本の廃墟シリーズで 清里が取り上げられてました 数々のペンションが廃業し 何件かは火事になったまま 放置されていたり テニスコートも草ぼうぼう かつては タレントショップも数件ありましたが 全て?撤退してるみたいです。あまり過度な期待を されないほうがよろしいかと。

mojiji
質問者

お礼

...そうなんですか そういえば細菌あまり聞かないですね ありがとうございます