• ベストアンサー

会社名に英文字は使えますでしょうか?

会社名に英文字は使えますでしょうか? たとえば、ABC商会にしたいとき、エービーシー商会にしないとダメなのでしょうか? よろしくおねがい申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.2

平成14年より可能となりました。 アルファベットも大文字・小文字で利用可能で、さらに記号も一部利用可能です。詳しくは参考URLへどうぞ!

参考URL:
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji44.html
bowler300
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございました。 URLも助かります。

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.3

三菱東京UFJ銀行があります。 石川島播磨も社名がIHIに変わりました。

bowler300
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 しかし、愛称として英文字を使っていて、登記上は違うと思っていました。 ありがとうございました。

回答No.1

数年前から使えるようになりました。

bowler300
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。