• 締切済み

社交的で明るいのに自分のこと話さない人ってどう思いますか?

友人で、魅力的だなあと思う女性がいます。 優しい雰囲気で感じがよくて、人と話すときはいつもニコニコして素敵な笑顔。 自分の私生活にふれない話題であれば、いつも 楽しそうに明るく会話してくれます。 演技ではない、ほんとうに素直に楽しんでる感じで 無邪気で可愛らしい雰囲気です。 でも、自分のことになるとほとんど話しません。家族や恋愛など、 プライベートな話になればなるほど、全くといっていいほど 自分からは話してくれません。 こちらから聞いても、核心的なとこは話してくれません。どこかミステリアスな感じです。 話したくない理由があるのかもしれませんが・・ 彼女は、親しい友人にも、自分の彼氏にも、そんな感じです。 私はそういう、明るい親しみやすさとミステリアスさ両方をもってる人って好きなので素敵だと思っていたのですが、 この前男友達にそういう話をしたら、 「社交的で感じいいのに自分のことは話してくれないなんて、 仮面かぶって壁つくられてるかんじで、一緒にいて不安になる人だね」といわれました。 私はその友人のこと素敵だと思っていたのでちょっとショックです。 男の人ってこういう感じの女性は素敵だと思いますか、それとも苦手ですか?

みんなの回答

• noujii
回答No.1

既婚者でそのような女性がいました。 こんなに明るくよく笑い楽しそうに毎日を過ごしているんだから、家庭も家族仲良くストレスも無く幸せなんだろうなあ。 と思っていたら、まったく違っていました。 少し深く話す機会があって聞いたのですが、ストレスを抱えている事があることが分りました。 同性に自分の惨めな様を打ち明けたくない、ついやせ我慢してしまうプライドの高い女性もいます。 そういう女性は人から哀れに思われるのを非常に嫌います。 いつも心が沈まないよう気を張ってるんですね。 他にも、大きい借金がある人とか、家族(もしくは自分が)が重い病気を患っている人にも明るい人がいます。 子どもでもそうです。「この子明るいなあ。」と思うと、親の夫婦関係が悪かったり、、、 "反動"というのと違いますよね。 前向きに歩くため、自分の環境の悪さを"中和"させているような感じでしょうか。 背負っている責任があり、かつ明るい。なんて素敵だと思います。 的外れな回答でしたらゴメンナサイ。 (30代:男)

noname#39312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背負っているものがあるのに明るい、という部分が魅力的 なのですね。 ありがとうございます。