• ベストアンサー

脅迫

いつもありがとうございます。実は、ネットを検閲していたら、急にウインドーが開き(ウィンドーズのような青枠の)、あなたが見たアダルトサイトの形跡を消すプログラムを今すぐダウンロードしなさいという文が出てきて、さもなくばあなたの職場や結婚生活が成り立たなくなりますよと書かれていました。指示には従わず、いいえを選択して、ラインを切ったのですが、嫌な気持ちです。また、復元操作ができなくなりました。考えられることは何でしょうか?また、警察等には言った方がいいのでしょうか?

noname#42327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>あなたが見たアダルトサイトの形跡を消すプログラムを今すぐダウンロードしなさいという文が出てきて、さもなくばあなたの職場や結婚生活が成り立たなくなりますよと書かれていました 数ヶ月前に遭遇しました。 明らかにダウンロードさせ、利益を得ようとする行為です。 無視すれば何も起こりません。 ご安心を!

質問者

お礼

ありがとうございます。全く同じ文章でした。不法なサイトには行ってはいないので、驚いていました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gooinoden
回答No.1

全く問題ありません。気にする必要ありません。

質問者

補足

ご心配ありがとうございます。しかいs、その根拠を教えて頂けると嬉しいですが。