• ベストアンサー

洗濯機だけの引越し(?)と 新しい洗濯機の交換据付作業・・・。

ドラム式の洗濯機が60キロ近くあるんですが、これを車で1時間の県内に送りたいんです。 どんな方法が考えられますか? やっはり引越し便でしょうか?どのくらいの費用でしょうか? 新しいものを購入し、現在のものを実家で使って貰いたいんです。 それと、大手の電気屋さんなどはやはり据付までは無理なんでしょうか?できれば今現在のものを玄関まで運んで貰ってから 新しいものを入れて貰いたいです。 質問をまとめると以下のとおりです (1) 60キロの洗濯機を実家へ持っていきたい (2) 新しい洗濯機の交換作業を据付までやってほしい(古いものを玄関まで運んで貰える?)です です どうかよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.5

1.については、ヤマト運輸の「家具運搬サービス」(名前が不確かですが)で、やってもらいました。玄関先ではなく、設置場所から運んでくれましたよ。大きさや重さなどを聞かれましたし、当日の朝に配管は抜いておくように等の注意事項も言われました。 ちゃんと配管も布で巻いて運んでくれたので、水が漏れるってこともなかったです。 2.については、1.を利用すれば、新品の据付だけですから、普通に頼めると思います。

noname#50460
質問者

お礼

家具運搬サービスですね☆●☆ とても参考になりました♪ありがとうございます 調べてみます(*゜∀゜)

その他の回答 (5)

• pont-nufu
回答No.6

くろねこヤマトのらくらく家財宅急便です。 ヤフーオークション等でよく使われています。 設置までしてくれます。

参考URL:
http://www.008008.jp/kazai/service/index.html
質問者

お礼

ヤマトさんなら大手なんで安心ですよね~結構わがままも聞いてくれますしね★*゜*☆*゜*★*゜ オークションで使われているのも安心です。それだけ私みたいな人を扱ってる証拠ですもんね 参考になりました♪ありがとうございます

• bouhan_kun
回答No.4

人手の問題がなければ、レンタカー借りたほうが安いかもしれません。 据付は、買ったところに相談したら、有料でやってくれると思います。あわよくば配送までもやってくれるかも。

質問者

お礼

人手に問題がありますヾ(≧∇≦)〃 でもとても参考になりました♪ありがとうございます 据付に関しては まずはお願いしてみることですね(^Д^)

noname#256593
noname#256593
回答No.3

こんにちは。 (1)についてはリンク先より「飛脚フリーサイズパッケージ」を参照して下さい。3辺の長さの合計と重量で送料の算出が可能です。 (2)については、古い洗濯機を移動しないと新しい物の設置は不可能でしょうから、玄関くらいまでなら運んでもらえると思います。購入時に話しをして確認して下さい。

参考URL:
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/freesize.html
質問者

お礼

参考になりました♪ありがとうございます

• hkinntoki7
回答No.2

1について、 便利屋さんが良いです。実家へ運んで据え付けまでやってくれるでしょう。iタウンページで便利屋で検索すれば一社くらいあるはずです。 2について、 購入時にその作業を条件をお願いすればやってくれるでしょう。大手の電器屋さんでも据え付けまでやってくれますよ。

質問者

お礼

便利屋さん゜+.(゜∀゜)。+.゜ 想像もつきませんでした ♪とても助かりました★ありがとうございます♪

• LAMY
回答No.1

据え付け(接続)に少し不安がありますが、 運搬なら「赤帽」で頼めると思います。 http://www.akabou.jp/person/fare.html

質問者

お礼

参考になりました♪ありがとうございます