• 締切済み

広告を出したい・・・。

広告を出したいのですが、どの媒体がいいのかわかりません。 媒体選びで、何か良い方法があればと思います。 (※現在は、飲食店をしております。) 宜しくお願い致します。

• k2010
  • お礼率78% (26/33)

みんなの回答

• oluoluHW
回答No.2

こんにちわ。 弊社では広告代理店を営んでおります。 飲食店の方に根強い人気(効果)でいうと、最近では『ホットペッパー』をはじめとしたフリーペーパーが圧倒的です。効果が悪かったというお話しはほとんど聞いたことがありません。 インターネット広告関連で言うと、『ぐるなび』がいいようです。他にも『Yahoo!グルメ』等もあります。来店型飲食店の場合、グルメに特化した媒体以外での来店促進プロモーションで効果を出すのは少々難しいように思われます。ただ、お店の近郊に特化している媒体であれば期待はできるでしょう。 参考までに・・・

• dexi
回答No.1

集客したい年代や性別、 地域、飲食店の内容などによると思います。 いろいろ補足してもらえれば良い案が出るかもしれませんね。 アンケートなどで、どんな広告媒体があるのか? ということを聞いてみても良いんじゃないでしょうか。

k2010
質問者

お礼

dexi 様 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。役立たせていただきます。 ありがとうございました。