• 締切済み

プリンタの配送

精密なので安心で安価な配送業者を探しています。 120サイズで10kg前後です。 取扱店がたくさんあるところがいいです。 配送時に破損してしまったら弁償してくれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

きめ細かいサービスと言えばヤマトか郵政になるのですが… OA関係の精密機器を発送する際にはヤマト運輸のパソコンポ(←表記が曖昧)というサービスを利用すると安心できます。 パソコン類専用の梱包資材でしっかり梱包してお届け先まで配達してくれます。 単純に宅配便や小包で送る際には個人の場合(売掛契約のない場合)は、どの業者を使っても料金的には大差ありません。

noname#165649
noname#165649
回答No.2

どれをとっても料金的には大差ありません。ヤマトや日通・郵政公社(ゆうパック)はコンビニでも受けてくれますが、佐川は取扱店が少なかった気がします。 どこでも自宅まで取りに来てくれます。料金的に持ち込み割引(取扱店へ持って行く。)と、¥100引きなのはヤマト・郵政公社(取りにきてもらうと割引なし。)ですが日通だと取りに来てもらって¥100引きです。各社のホームページで検索して見て下さい。 破損が起きた時は30万円まで弁償してもらえます。(もちろん精密機器の扱いでお願いしますと伝えた上での話です。)

回答No.1

梱包をきちんとして、こわれもの扱いで発送すれば、 一般的な宅配業者で問題ないと思います。 有名な宅配業者(クロネコ、佐川、ペリカン等)ではちゃんと保証も付いているようです。