• 締切済み

HPに画像を挿入する際エラーがでます。なぜなのか教えてください

HP作成ソフトを使って 編集中のページに画像を挿入させる際に 「画像の挿入」→「画像ファイルを指定」すると通常はその画像が 青い帯の中のプレビュー画面に指定した画像がプレビューされて「開く」 で編集中のページに画像は挿入されます。(この作業は手馴れてます) HPのページ編集の際に はじめに説明した手順でいつものように ファイルをマイピクチャーから指定して開こうにも開けません。 エラー画面がでます。黄色の三角に!マークがついていて 「ファイルまたはディレクトリは見つかりません」と出ます。 その画像は HD内に記録している動画を「GOMプレイヤー」で再生して 「GOMプレイヤー」には画像を静止画にしてピクチャーメモする機能が ついているので そこから「マイピクチャー」へ画像を保管しました。 考えられることは何でしょうか? 詳しい方アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• waracabin
回答No.2

まず、その静止画自体はご覧になれますか? 通常のウィンドウズ操作で、マイピクチャに移動して、その画像は確かにありますか。 もしあるなら、ファイル(もしくはフォルダ)を移動してませんか? 「GOMプレイヤー」を使ったことはないのでわかりかねるのですが、それ自体がファイルを自動で移す、とか、ないでしょうか。 文脈から、「動画を静止画にして、マイピクチャに移し、その画像をホームページに貼り付ける」という一連の流れがいつもの作業ということでよろしいでしょうか。 その「いつもの作業」が不思議となぜか今回に限ってできない、ということで。 そのHP作成ソフトと、状況をもう少し教えていただくと答えられるかもしれません。。。

noname#47823
noname#47823
回答No.1

「GOMプレイヤー」から静止画を「マイピクチャー」に保存した時の拡張子は何だったのでしょうか? 画像の拡張子は確認されましたか? 間違ってたらごめんなさいね