サイトの画像が入れ替わらない・・ なぜ?

このQ&Aのポイント
  • サイトの画像をよく入れ替えるのですが、たまに、画像が入れ替わらないことがあります。これってどうしてですかね?
  • 既存の画像ファイルにほんの少しだけデザイン編集しアップします。hpソフトのプレビューでは新しい画像に変っているのにアップ後の画面では編集前の画像のままです。FTPツールの右側で、ファイルを削除して再度、アップしても編集前の画像です。PCの一時ファイル削除(検索履歴)をしても何も変りません。プレビューでは編集後の画像になっています。
  • 気づいた症状としては、画像編集を大きく変えてしまうと結構、すなおに画像が入れ替わります。当然、ファイル名を変更すれば入れ替わります・・何で、すなおに入れ替わらないのですかね・・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトの画像が入れ替わらない・・ なぜ?

hpをアップして8年です。 サイトの画像をよく入れ替えるのですが、たまに、画像が入れ替わ らないことがあります。これってどうしてですかね? 既存の画像ファイルにほんの少しだけデザイン編集しアップします。 hpソフトのプレビューでは新しい画像に変っているのにアップ後の画面では 編集前の画像のままです。 FTPツールの右側で、ファイルを削除して再度、アップしても 編集前の画像です。 PCの一時ファイル削除(検索履歴)をしても何も変りません。 プレビューでは編集後の画像になっています。 気づいた症状としては、画像編集を大きく変えてしまうと結構、 すなおに画像が入れ替わります。当然、ファイル名を変更すれば 入れ替わります・・ 何で、すなおに入れ替わらないのですかね・・・? 詳しい方居られましたら宜しくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

>PCの一時ファイル削除(検索履歴)をしても何も変りません。 履歴でなく「キャッシュ」を削除。 キャッシュが残ってるから変わらない。 変わらないときは、数回「再読み込み」すると変わります。

kfjbgut
質問者

お礼

XPですがキャッシュの削除がわかりません。 2000ならわかるんですが・・

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

私の使っている無償の一プロバイダーではよく起こりましたよ。 プロバイダーの容量が少なく一時どこかに保留されるのでしょう。 特に何回も続けて行うと起こりました。

kfjbgut
質問者

お礼

ですが、大きく編集した認識するんですがね・・ これってサバーの具合ですかね?