• ベストアンサー

自分の気持ちが分からない、遠距離恋愛心配

今付き合って5ヶ月の彼女がいます。(私は23歳、彼女も23歳) 付き合い始めたのは、彼女が何度も食事に誘ってくれて、 彼女が自分に気があると分かってから、自分も彼女を誘うようになり、 である日食事後彼女の家に行きHをしてしまいました。 それがきっかけで付き合い始めたのですが、 彼女を好きなことは確かだと思うのですが、自分では結構体目的で誘っていたように思え、とても罪悪感を感じます。 彼女のことはとても愛しく思えて、付き合う前から思わず抱き締めたくなるという感情はありました。 しかし、彼女とはあまり趣味や興味のあることがそこまで合わず、話していてもなんか相手がとっても幼稚におもえて、(それが可愛く思えるのかなぁ?)話していてもうれしいですが、正直とても楽しいとはあまり感じません。 ただ、一緒にいたい、抱きしめていたいという気持ちは常にあります。彼女はあまりHが好きではなく(彼女は処女だった)、義務的に私が満足してくれるのであればという思いから受け入れてくれます。で、やらせてくれないとき私は少々ムカっときたりもします。とても自分を思ってくれている彼女にそんな自分はとても嫌で、本当は彼女をそこまで好きではないのではないか、と思うようになりました。問題は1週間後に僕は海外に行ってしまいます。遠距離になってしまったら、もし彼女に会えない、抱きしめられなくなったら、だんだん気持ちが薄れていってしまうような気がします。 正直に彼女のことは好きだとはいえますが、僕の気持ちは本当なのでしょうか? 今はとても順調だと思うのですが、僕の気持ちが本当でなければ、離れる前に別れたほうがお互いの為になるのではないでしょうか? 皆さんご意見いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaco-n
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.3

お話を聴いていると、彼女と離れることの不安よりも、彼女のことをほんとうにすきなのか?と、自分の気持ちに自信が持てず、不安になっているようにお見受けしました。 わたしは、彼と離れて暮らして2年とちょっとになります。 でも、距離が離れることで、気持ちも離れるかも・・・という不安はほとんどありませんでした。 会いたい時に会えなくて、寂しいだろうなーというのはありましたが。 彼女との事は、きっと距離が離れてみるとはっきりわかると思います。 今が順調であるなら、彼女のためにも、このまま続けていってもいいのではないでしょうか。 気持ちが曖昧なまま、突然別れを切り出されるよりも、彼女の気持ちとしても納得がいくと思いますし、答えはおのずと、出てくるように思います。

YODA15
質問者

お礼

そうですよね 離れてみなければ、分からないですよね? やはりここは流れに任せます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も別れない方がいいと思います。 現在アメリカと日本で遠距離恋愛をしています。 会えないぶん、寂しい思いをする事がありますが逆に気持ちは盛り上がっています。 『離れるから別れる』では、余計に悲しい結末なように私は思います。

YODA15
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も現在海外におり、日本に帰国する予定なのですが、私の彼女はこちらに滞在する予定で同じ都市にお互いの予定では最低2年は住むことないんです。その後も多分無いかと、、、。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.1

別れなくても良いのではないでしょうか? もし離れたら、YODA15さんの彼女に対する気持ちが薄れてしまうのでは?と心配されてるみたいですが、逆の場合も有り得ると思います。 いざ離れてみたら、彼女がYODA15さんの事を好きでなくなるかも知れないし…。

YODA15
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがよくわからない

    「好きだからこそHしたい」と言う気持ちと「好きだからこそ軽々しくH出来ない」と言う気持ちの両方が自分の中でせめぎあってます。 ただ、彼女は僕の事を好きだとハッキリ言ってくれます。 まだ今は手を繋いで散歩したりコーヒー飲みながらお喋りしてるだけでも幸せですが、彼女とデートしてる途中に「Hしたいな…」と邪な考えが過る瞬間もあります。 でも、彼女は処女だから、いつどんなタイミングで切り出していいかわかりません。 こんな気持ちのまま、Hしないまま3ヵ月経ちました。 僕は一体どうしたらいいでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからなくなったとき・・

    こんにちわ。 今自分の気持ちがわからなくて困っています。 1ヶ月ほど前ほんとに大好きだった彼に振られました。初めて付き合った人でした。そして初めて失恋しました。彼と最後に会ってから2週間ほど過ぎました。 今でも毎日彼のことを思い出します。でも考えることはあっても苦しいとか辛いとか会いたいとかは思いません。連絡をとりたいとも思いません。自分からもうこれ以上つながっていてもしょうがないなと思って、連絡を断とうと思いました。 前置きが長くなってしまいましたが、今自分が彼のことをどう思っているのかわからなくなってきました。別れてしまったから、もうそんなことを考える必要もない気がしますが、これから自分前に進んでいくためにも、自分に正直であるためにも、自分の気持ちをはっきりさせておこうと思いました。 もし彼がやっぱり好きだと思ったとしても、自分から連絡したり行動に出ようとはまったく思っていません。ですが、事実彼からもしかしたら連絡があるかも、と心の中で期待している部分も少しあります。 付き合ってるときはすごく会いたかった人だけど、でも今は会いたいとは思いません。ただ毎日思い出すのです。これって今でも彼のことがすきなのでしょうか?? 私は自分で自分の気持ちがわからないときがよくあります。そして結果が出た後で、こう思っていたんだ、って思うことが多いです。 みなさんは自分の気持ちがわからないとき、どうやって確かめていますか。何かよい方法などあったら教えてください。

  • 自分の正直の気持ちが分りません…。

    自分の正直の気持ちが分からず、悩んでいます。 私は20代前半、相手は40代後半(既婚者)です。 1年前ぐらいから相手の男性とは体だけの関係にあります。 私も付き合って6年近い彼氏がいますし、相手の男性も既婚者なのでお互いに割り切っていますが、お互いに相手がいながらこのような関係になってしまったことに罪悪感はとても感じています。 今までは同い歳の方との関係ばかりで両親と同じくらい歳の離れた男性との関係は初めてだったのでハマってしまっている自分がいます。抱かれたいと思ってしまいます。 ただ、自分の中では恋愛感情はなく、奥さんと別れてほしいとか…体の関係以外(食事に行ったりetc)は求めていません。 相手の男性もしたくなったら連絡をし、私もほとんど断ることがないのでとても都合の良い女性としてみているのは分かります。 いつも相手からのお誘いで私も抱かれたいな…と思う時が時々あるのですが、自分からは誘うことができません。体だけの関係として割り切っているならば怖がらずに誘うことができると思うのですが、自分の中で何かが引っ掛かり誘うことができません。(女性側から誘われたらどう思いますか?) 気にしているということは本当は自分の中で割り切れていないのか…とか恋愛感情があるのかなとも考えてしまいます。 自分以外に体の関係だけの女性が他にもいるのかなと気になったり、不安になることもあります…。 自分の正直な気持ちが分からず…悩んでいるので客観的な意見が知りたいです。 (40代後半の男性の意見も聞けたら嬉しいです。) 好ましい内容ではない為、嫌な気分になる方もいらっしゃると思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼と自分の気持ち

    2週間前に、彼から別れてほしいと言われた。 理由はいままで私から二回別れを切り出されたことに疲れて、気持ちがさめたということでした。 それまでに他人から見ると、私を大事にされすぎるぐらい大事にしてもらって、 それに関して、ついつい甘えがでてしまって、色々わがままがでたと思います。 別れてから、二人は一週間ぐらい連絡しなかったけど、 あることのきっかけで、またお互いを連絡しあったりしていて、 しかも、食事や映画も一緒にいくぐらいになったけど、 私の中で、急に自分の気持ちを分からなくなって、 彼に’心の整理したいから、それまでに連絡できない’と伝えてしまった。 別れるまでに、本当に彼のことが大好きでした。 大好きだからこそ、いろいろのわがままが言えたし(まぁ、結局、これで別れたけど)、 心から彼のことを信頼していた。きっと何かあっても、彼に裏切られないと思っていた。 だけど、別れたときに、彼に’もうあなたのことを愛せない’とか’俺はもうさめた’とか 色々本当に私のことをぐちゃぐちゃするようなことばっかり言われました。 別れた直後に、私はすごく悲しかったし(今も悲しいけど)、 仕事をしていても、なにをしていても、ずっと心がいたいままだった。 ただ、それは彼も傷つけた罰として、受け止めていた。 あるきっかけでまた連絡するようになって、 それから、彼に付き合っていたごろの貸してあげた仕事用のものを返してほしいといわれ、 それのきっかけで、食事するようになって、 それから、なんとなくだけど、 彼から直接に会いたいといわないけど、何かの会うための用を作られて、二回ぐらいあっていた。 最初の一回目はすこし気まずかったけど、 二回目の時には付き合っていたごろほどじゃないけど、ふつうに楽しく過ごすようになって、 それから、やはり彼の’用’のような感じで、三回目会う約束までしていた。 突然、自分の中で、彼に対しての気持ちを分からなくなった。 友達として接するべきなのか、なんなのか、 もう愛せないといわれた以上、よりを戻すことはもうあたしには考えていないけど、 なんとなく、このままずるずるあうと、都合のいい女になるじゃないかなと思っていた。それも考えると、すごく悲しくなった。 付き合っていたごろに、まったく彼のことを疑うすらしなかったのに、 今じゃぁ、なぜ彼は何もはっきりといわずに、私と会いたがっていることすら分からない。 一度、壊れてしまった愛情はそんなに簡単に戻れると思わないし、 そして、もう一回傷つけられるのが怖かった。 自分もどうしたらいいとわからなくなって、 今日は彼に’心の整理したいから、しばらくそっとしててほしい’と伝えたら、 彼から、’気持ちの整理が出来たら、また連絡して’って言われたし、会う予定となっていた用事も彼に保留された。 自分はこれからどうしたらいいと分からなくなった。

  • 自分の気持ちがわからない

    三年半ほど付き合っています。 最近、彼のことを好きかわかりません。私がたくさん愛情表現をするに対して、彼は私に好きだよすらいいません。 先週一緒にいるとき、気持ちがのらず、なんで一緒にいるのだろうか。彼は楽しいのだろうか。義務的になっているのか。などと考えてしまいました。 今まで、私から連絡を取り、私が愛情表現することによって繋がっていたように思います。 本当は、最近どう思っているのかを聞きたいし、自分の胸の内のもやもやを正直に話して見たい気持ちもあります。 でも、こわれてしまったら? 3年半築いてきた関係を、壊してしまうくらいなら、このままいままで通り、私が会う日を決めて、彼に連絡をし、好きだと伝えればいいのかなとも思います。 彼は今浪人生で、もう長いこと勉強を頑張っています。それを考えると、わたしのこんな気持ちを伝えるのは彼にとってマイナスになってしまうのではないか。私が我慢すればいいだけのはなしではないか。などと考えています。 かれを支えよう!と誓ってきたのに、私の気持ちは彼から少しずつ、少しずつ離れている気がします。 ずっと、目を背けてきました。 愛情表現がないのも、私がそうゆう人を好きになったから仕方ない。ちょっと寂しいきもちがするけど、こんなこといったら重いだろうな、などなど。 3年半いるから、当たり前の気持ちなのでしょうか。 気持ちを伝えていい方向に向かうならいいけど、伝えたことによって崩れてしまったらと考えると、彼を手放す勇気がない私。 一人の時、すごく考えてしまいます。 明日は彼とあいます。 楽しみなはず、なのに、向こうは楽しんでなんていないかも。ネガティブです。 読んで感じたことでも、なんでも構いません。言葉をいただけたら嬉しいです。 恋人同士なのに、まるで一方通行。 そんなの恋人なのでしょうか? 愛情のコミニュケーションがないことに慣れてたはずなのに。

  • 自分の気持ちが分からなくて…。

    恋愛なんですけど、先月2年半片思いしてた相手に告白されたのですがその時私はその人に対して気持ちを吹っ切ったつもりでした。なのでその時私には彼氏がいました。彼氏がいることは片思いしてた人には言っていて彼氏の相談にものってもらったのですが、告白されてキスされました。私は彼氏がいるのに浮気した罪悪感となぜか嫌じゃなかった気持ちでいっぱいでした。帰ってきて彼氏には本当のことを言いました。彼氏には前から片思いしてた人のことは言っていたのですぐに内容は理解できたみたいなんですが、私は浮気をしたので「ごめんなさい、別れて」と言いました。彼は「○○が何を言っても別れない」と言ってました。次の日、お互い冷静になって話して結果別れないことになり今も付き合ってます。ですが彼は私には厳しくてそれがたまに辛くなったりプレッシャーになったりしてでも私は我慢して付き合ってます。周りからは我慢して付き合うことはないと言われました。でも私は彼が好きなので付き合ってきました。でも最近、片思いしてた人のことを思い出して一緒に遊んだ日や今までのことを振り返りながら考えてるんですが、もしかしたら片思いしてた人に対して気持ちが吹っ切れてないのかなと思うようになりました。 彼の前では何となく気を張っていたりしてるのに片思いしてる人の前ではリラックスしてありのままの自分を見せれて彼の前ではできないこともその人の前では無意識にやってて。自分でも疲れませんでした。彼にはまだ本当の自分はあんまり見せれてない状態なんです。でも片思いしてた人には付き合えないともう断ってしまったので遅いと思ってます。今こんな気持ちで彼と話したりするのも失礼かなと思ってます。出逢った期間も関係してるのかなとも思ってます。 自分では今、気持ちが分からないので皆さんから見た感想を聞かせてもらえると有り難いです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 自分から告白しておいて気持ちが冷めてしまったら?

    こんばんは。 少し前にこちらで質問させていただいたのですが、私は片思いの男性に告白して現在彼からの返事待ちの状態です。共通の知り合いからの情報によると、彼は一応返事をしてくれるつもりはあるそうです。 ただ、告白してから1カ月半が経ち(その間に何回か2人でも食事に行ったりしています)、「彼の中で何かが引っ掛かっているのだから、良い返事をもらえても素直に喜べないな」とか「決断力がない…?」などと考えていると、気持ちが少し冷めてきてしまいました。 本当に自分勝手だと思うのですが、正直に今の気持ちを彼に伝えてもいいでしょうか? 彼は真面目な性格なので、もしかしたらまだ本当に考えてくれているのかもしれません。本当に彼に申し訳なくて、なんて言ったらいいのか…でも、彼からもし良い返事をもらえたとして、その時に言うのはもっと酷いしと思うと早く言ったほうがいいでしょうし… 同じような経験された方、いらっしゃいませんか??

  • 彼女がなぜ自分に許したのか、、、

    私は今22歳です。 2日前、1年5ヶ月つきあった彼女とはじめてHしました。彼女は処女で、ずっとHをいやがってましたが、自分はもう限界だったので、話し合って、することになりました。 かなり大変でした。。 彼女は、私のことが好きかわからないと言っています。 でも別れたくはないようで、、、 今まで人を本気で好きになったことが無いらしく、どういうものかわからないらしいです。 あまりに欲求不満で、一時期は浮気もしてしまいましたが、自分は本気で彼女が好きで、結婚したいくらいなので、なんとか彼女に振り向いてほしいのですが。。 性格や価値観があまり合わないので、相性が悪いみたいですが、本当に大好きなので、性格があわなくても仲良く付き合っている人はいますか? Hをしていくうちに心の距離が縮むことも期待しています。 女の子がはじめてをくれるってことは、自分のことが好きだからなのでしょうか?どんな気持ちではじめてをくれるのかわかりません。 女の子にも回答してほしいです。 わかりにくい文章だったらすみません。

  • 女性のにお聞きします24歳童貞は気持ち悪いですか?

    女性の方にお聞きします24歳童貞は引いてしまいますか? 正直に建前抜きでお願いします 2ヶ月程前に彼女ができましたがHの直前で自分は今までHをしたことがないからうまくできないかもしれないと言ったら 彼女が引いてしまいありえない気持ち悪いとフラれてしまいました。 今までにも何度か女性と交際できる機会があったのですが、同じ理由で別れてしまいます。正直自分に自信もなくなってきてしまい、もう恋愛は諦めてしまったほうがいいのかもしれない思ってしまいます。 風俗はいきたくないのですがどうしても童貞と言うのがネックになってしまうようなら行こうか考えています。本音は好きな人としたいですが せっかく好きな人と付き合えても彼女をずっと騙していたような感じがしてしまいすごく罪悪感があります。 .

  • 自分の気持ちが分からない

    今、気になっている男性と週1で会っています。 先日も彼と食事に行き、とても楽しく過ごすことができました。 でも自分の気持ちがよく分からないんです。 一緒にいてすごく楽しいけど、私は付き合ったことがなく、 付き合うとどうなるのかとか、いろいろ先のことばかり考えてしまいます。 よく分からないけど、漠然と不安感みたいなものがあります。 これは自分に自信がないからっていうのもあるかもしれないです。 付き合ったことがないから、その先が未知の世界で、どうなっていくのかもまったく分からなくて・・・ 彼と付き合ったらどうなるんだろうとか、そんなことばかり考えてしまいます。 私はずっと女子校で過ごしてきたため、男性への苦手意識がかなりあります。 そのせいか、彼の前ですごく緊張してしまいます。 でもドキドキはしないんです。 付き合ったことがないからドキドキというのが分からないからでしょうか。 それとも、ほんとは彼のことは好きじゃないのでしょうか。 文章が支離滅裂になってしまってすみません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。