• ベストアンサー

自分の気持ちが分からない、遠距離恋愛心配

今付き合って5ヶ月の彼女がいます。(私は23歳、彼女も23歳) 付き合い始めたのは、彼女が何度も食事に誘ってくれて、 彼女が自分に気があると分かってから、自分も彼女を誘うようになり、 である日食事後彼女の家に行きHをしてしまいました。 それがきっかけで付き合い始めたのですが、 彼女を好きなことは確かだと思うのですが、自分では結構体目的で誘っていたように思え、とても罪悪感を感じます。 彼女のことはとても愛しく思えて、付き合う前から思わず抱き締めたくなるという感情はありました。 しかし、彼女とはあまり趣味や興味のあることがそこまで合わず、話していてもなんか相手がとっても幼稚におもえて、(それが可愛く思えるのかなぁ?)話していてもうれしいですが、正直とても楽しいとはあまり感じません。 ただ、一緒にいたい、抱きしめていたいという気持ちは常にあります。彼女はあまりHが好きではなく(彼女は処女だった)、義務的に私が満足してくれるのであればという思いから受け入れてくれます。で、やらせてくれないとき私は少々ムカっときたりもします。とても自分を思ってくれている彼女にそんな自分はとても嫌で、本当は彼女をそこまで好きではないのではないか、と思うようになりました。問題は1週間後に僕は海外に行ってしまいます。遠距離になってしまったら、もし彼女に会えない、抱きしめられなくなったら、だんだん気持ちが薄れていってしまうような気がします。 正直に彼女のことは好きだとはいえますが、僕の気持ちは本当なのでしょうか? 今はとても順調だと思うのですが、僕の気持ちが本当でなければ、離れる前に別れたほうがお互いの為になるのではないでしょうか? 皆さんご意見いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaco-n
回答No.3

お話を聴いていると、彼女と離れることの不安よりも、彼女のことをほんとうにすきなのか?と、自分の気持ちに自信が持てず、不安になっているようにお見受けしました。 わたしは、彼と離れて暮らして2年とちょっとになります。 でも、距離が離れることで、気持ちも離れるかも・・・という不安はほとんどありませんでした。 会いたい時に会えなくて、寂しいだろうなーというのはありましたが。 彼女との事は、きっと距離が離れてみるとはっきりわかると思います。 今が順調であるなら、彼女のためにも、このまま続けていってもいいのではないでしょうか。 気持ちが曖昧なまま、突然別れを切り出されるよりも、彼女の気持ちとしても納得がいくと思いますし、答えはおのずと、出てくるように思います。

YODA15
質問者

お礼

そうですよね 離れてみなければ、分からないですよね? やはりここは流れに任せます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も別れない方がいいと思います。 現在アメリカと日本で遠距離恋愛をしています。 会えないぶん、寂しい思いをする事がありますが逆に気持ちは盛り上がっています。 『離れるから別れる』では、余計に悲しい結末なように私は思います。

YODA15
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も現在海外におり、日本に帰国する予定なのですが、私の彼女はこちらに滞在する予定で同じ都市にお互いの予定では最低2年は住むことないんです。その後も多分無いかと、、、。

• aya123aa
回答No.1

別れなくても良いのではないでしょうか? もし離れたら、YODA15さんの彼女に対する気持ちが薄れてしまうのでは?と心配されてるみたいですが、逆の場合も有り得ると思います。 いざ離れてみたら、彼女がYODA15さんの事を好きでなくなるかも知れないし…。

YODA15
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。