• ベストアンサー

ヤフー簡単決済について

ヤフオクで商品を出品して無事落札されましたが 落札者が勝手に送料を含まない金額で ヤフー簡単決済をしてしまいました その後に送料だけを再度 ヤフー簡単決済できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

以下のページ ( 「 注意 」 欄参照 ) にあるように、Yahoo!かんたん決済は 1つの取引につき1回しか使えませんので、答えは 「 無理 」 です。 不足分は別途、お持ちの銀行口座や郵便口座へ入金してもらうか、送料着払いの 宅配便等で発送する事になるかと思います。 Yahoo!かんたん決済ヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/bank/bank-01.html

その他の回答 (1)

回答No.1

送料は着払いで送ってみればよいのでは……?

関連するQ&A

  • ヤフオク ヤフーかんたん決済について

    ヤフーかんたん決済の事で質問致します。 ヤフオクで10万円で落札された商品を落札者同意で20万の支払いに変更はヤフー簡単決済で可能ですか?  私が覚えてる限りではかんたん決済のページに進むと落札金額がすでに表示されていて送料も含む金額はコレで宜しいですか?みたいな感じだったと思うのですが、その落札金額のところを違う金額に変える事ができた様な?? 詳しいかた宜しくアドバイスお願い致します。

  • ヤフーかんたん決済、安全ですか?削除方法は?

    こんばんは。 ヤフオクの出品者です。ヤフーかんたん決済に関して質問させてください。 出品者の立場から、落札者が送料等の金額をゼロにして商品代金のみを支払うといった事を聞いたことがあり、私はかんたん決済をなるべく利用したくありません。 今回、どうしても、ヤフーかんたん決済を利用させて欲しいと申し入れがありました。 この、今回だけ、かんたん決済を使い、オークション代金を受け取るにはどのような設定をすればいいですか? かんたん決済に私の口座を登録し、そしてまたその登録を削除する?でよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーかんたん決済について

    ヤフーオークションにて初めて出品をして昨夜、2点落札されそのうち1点が新規の方でした。 送料は落札者負担、「終了後に荷物の準備を始めるので送料の連絡が遅れます」と 商品説明に明記していましたので、とりあえず終了直後に落札御礼の連絡と送料が 後日連絡になること、商品が比較的大きい為、近場の方は手渡しも可能と取引ナビより 連絡しました。 ところが送料がまだわからないにもかかわらず、それから数分後に 「ヤフーかんたん決済 - 支払い受付のお知らせ」のメールが届きました。 メールの詳細は落札金額のみの支払い受付であり、 まだ口座登録していなかったので、5日以内に登録してくださいとのことです。 改めて「手渡しでよろしいでしょうか?」と連絡したのですがいまだ連絡なしです。 もう1点の落札者さんもかんたん決済希望であり、早めに口座登録したいのですが 登録すれば新規さんの決済が受付されてしまいますので、面倒なことになりそうです。 しばらくしたら、再度連絡してみるつもりですが出品経験の豊富な方は この場合はどういう対応をされますか? よろしければ、良い対応をお教えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーかんたん決済で1円落札で1万円を支払う

    当方、ヤフーオークションの出品者です。 出品している1万円の商品に次のような質問が来ました。 「この商品をぜひとも欲しいのですが、私はプレミアム会員ではないため、4,999円までしか入札できません。 そこで相談ですが、例えば2,000円即決で同じ商品を出品していただいて、 その後ヤフーかんたん決済で1万円を支払いますので、このようにお願いできますでしょうか? 私は以前も何度か同じ方法で高額商品を譲ってもらったことがあります。 かんたん決済だとクレジットカードも使えるので、重宝しています。 ぜひご検討ください。」 というような内容です。 たしかにかんたん決済は最終的な送料などを含めた金額を 出品者、落札者が決めることができるので実際の落札金額よりも 多く支払うことはできますが、落札金額と実際の支払金額に 大きな差がある場合はヤフーからチェックが入ったりしませんか? おそらくヤフーのガイドラインには違反しているとは思いますが、 とりあえずこのようなことができるかどうかだけ知りたいです。 経験者の方、教えてください。

  • ヤフー簡単決済についてです。

    ヤフオクで、自分が出品者で、銀行の指定をしてあります。 落札者から・・Yahoo簡単決済で、支払いたいと言われた時、 私には、いくらかの金額(手数料?とか)が発生しますか? ちなみに、私自身は、Yahoo簡単決済の登録をしていないのですが・・。 あくまでも、私が「出品者」です。 宜しくお願い致します。

  • Yahooかんたん決済について

    はじめまして ヤフオク初心者です。 Yahooかんたん決済について質問です 先日Yahooオークションでチケットを落札しました (1)落札者の支払い手続き (2)手続きをしたことを知らせるメールが届くので、出品者は 配送状況が確認できる番号(お問い合わせ番号や伝票番号)が付く方法を 利用して発送し、その番号を落札者に伝える。 (3)落札者が受け取り、受け取り連絡の手続きをする。 (4)出品者への入金処理。 らしいのですがLIVEは先でチケットは五ヶ月くらい先に出品者に届き、届き次第発送なのですが Yahooかんたん決済だと(3)の受け取り連絡をしない場合2週間後に勝手に出品者に連絡されるらしいのですが公演はまだ6ヶ月後 なのでチケットはまだ出品者の手元にも私の手元にもないため勝手に出品者に(4)の入金処理が行われてしまうのでしょうか?? ヤフオク初心者で初めてYahooかんたん決済をやるためわからなくて入金日が迫っているため困っております。 Yahooかんたん決済のやり方がわかる方お願いします。

  • ヤフーかんたん決済金額のミス多発について

    ヤフーオークション出品者ですが、以前よりかんたん決済(クレジットカード決済)で、金額を間違って決済する落札者が多く頭を悩ませています。 決済画面では、落札金額と送料の欄があり、落札金額(税別)は自動で出ていますが、送料が0円デフォルトです。 そのため、送料を0円のままで決済してしまう方、消費税を含めないで決済される方が本当に多いです。(ストアー出品してますので、1円出品の場合、消費税は別途預かっております) 商品ページに送料を記載しておき、落札通知にかんたん決済はこちらから知らせる金額を確認してからお願いしますと記載しておいても落札直後に急いで落札金額のみを決済。 落札後連絡いただいた後に送料と合計金額をメ-ルで案内しても、なぜ送料を入れてくれないのか、間違いが絶えません。 メ-ルに注意事項を書いておいて、決済画面の説明のリンクを貼って説明してもです。 どうしたら間違いを防げるのでしょうか? 特に新規の方だと間違える確率が高く毎回不安で仕方がありません。 現在かんたん決済をやめるつもりはありません。解決方法を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • YAHOOかんたん決済の通知メールについて

    こちらが出品側で、落札者がYAHOOかんたん決済で支払い処理され、その通知がYAHOOかんたん決済からきました。 <決済内容>に決済IDと送金金額と入金(予定)日が通知されていたのですが、その送金金額、送料分のみの金額で通知されてきました。 この金額は商品代は入ってこないので良いのでしょうか。 普通に考えると商品代も込みで実質の入金額が通知されそうな気もするのです。もしここに通知された金額のみしか入金にならないのでしたら落札者に連絡をしないといけないと思っております。 何分かんたん決済は初めてなのでよく分からないのでよろしくお願いいたします。

  • ヤフーかんたん決済導入について

    ヤフオクを行っています。  最近、出品が多くなってきました。評価が50程で、半分出品があります、今後も出品が主に進めていきます。  落札者に利便性を考えてヤフーかんたん決済を検討していますが、まだ活用していません。入金の確認などトラブルはないのでしょうか?  ちなみに、現在は振替としてイーバンク銀行、ゆちょ銀行の2ヶ所を使っています。  取り扱う商品が専門的な工具関係でエンドミルなど小物2500円~5000円程度の金額です。  今後、ヤフーかんたん決済とか商品代引き等を取り入れた方が落札率アップと落札者の利便性がありますか?入金確認などスムーズに行きますでしょうか?ヤフーかんたん決済手続きなど知りたいです。  ご指導お願い致します。

  • ヤフオクかんたん決済キャンセルについて

    ヤフオクであるCDを落札致しました。 出品者から金額、送料を提示され、Yahooかんたん決済にて支払いを済ませたのですが、下記のように金額を間違えてしまいました。 料金300円、送料500円 ×     ↓ 料金、送料あわせて500円 ○ キャンセルや変更はできないのでしょうか。 ちなみに現在支払いが済んだ段階で、まだ商品は手元に無く、出品者もまだ発送していないと思います。 よろしくお願い致します。