• ベストアンサー

参考書

僕は高校三年生で、名城大学薬学部を目指しています。 化学は好きなのですが、あまり得意ではありません。 そこで参考書の購入を考えているのですが、 化学I・IIの新研究 大宮理の~が面白いほどわかる本 岡野の化学をはじめからていねいに どれにしようか迷っています。 今日本屋に見に行ったのですが、なかなか決められませんでした。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgsinx
回答No.1

僕は化学I・IIの新研究をおすすめします。 結構基礎的なことから高度なことまでまんべんなく書かれており、大学に入ってからも重宝しています。 受験時の同級生の中にも結構持っている人がいました。

yu-ki111
質問者

お礼

大学生の方からの貴重な意見有難う御座います。 参考にさせていただきます。