• ベストアンサー

USB-RGB

PCモニタと液晶テレビの同時画面をこの商品で考えています。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/ ●パソコン→eMachiens J3022 ・CPU…Celeron D350(3.2GHz) ・メモリ…256MB ・OS…XP Home Edition SP2 ・グラフィックシステム…Intelエクストリーム2(Intel685GV内臓) ●テレビ→三菱REAL…LCD-H46MZ70 ・ミニD-SUB15ピン端子有り (1) パソコンの電源をONにしてWindowsが立ち上がったら,すぐにテレビの画面にパソコンと同じ画面が表示されますか?(いちいちこのソフトをパソコン上で起動させる必要がありますか?) (2) 上記のパソコンのスペックで動画をテレビで見るとコマ落ち等しますか? (3) YESなら,何をどれくらいまで増設したらよろしいでしょうか? (ex.メモリを1GBまで上げる など…) (4)解像度は1360×768(フレーム周波数60)が,この商品もテレビも対応しているのですが,上記の解像度で動画などを46インチ液晶で見ると粗さがめだちますか? ぶちつけな内容で申し訳ありませんが,ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.2

(1):この手のハードウェアの使用の為インストールしたソフト(ユーティリティ等)は大抵スタートアッププログラムに登録されるので、いちいち立ち上げる必要は無いと思います。 (2):動画について推測ですが、多分コマ落ちします。 私は搭載グラフィックチップがほぼ同じであるRATOCのUSB-DVIをPentium4 630(3.0GHz)、メインメモリ1GB、OSがWindowsXP PRO SP2のパソコンで使用していますが、USBグラフィックの方のディスプレイでDVDを見るとコマ落ちします。 (3):(2)からメインメモリ増設はあまり影響無い気がします。(ただ、WindowsXPのSP2はOSのみで256MB近くメモリが消費しますので増設した方が良い気がしますが)

mineokachan
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 とりあえず、この商品を購入することにしました。 メモリーは使ってから、不便であれば購入したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>1 OSが起動してからでないと、表示されません。 (ドライバを読み込む迄) >2 一応、動画対応とは記載されてますが、表示解像度や映像ファイルの解像度等に依るでしょう。 >3 USB自体の通信速度と、USB-RGB自体の処理能力の問題が大きいので、メモリ等の増設による改善は効果が薄いでしょう。 (スワップが多発してるのなら、メモリは増設した方がいいに越した事はないけど。) >4 たぶん。 PC用のモニターなら、17インチで1280×1024ですよ。 それより低い解像度を、3倍弱の大きさの画面に映すって事ですからねぇ・・。 まぁ、PC用モニターのように間近で見ないから、離れて見れば気にならないかもしれないけど。

mineokachan
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうざいます。 動画の再生ですが,メモリ増設の改善効果は薄いですか。。。 必要ならばメモリを後で購入したいと思います。

関連するQ&A

  • USB-RGB使用時のコマ落ちについて

    よろしくお願いします。 最近42型のTVを購入したのでPCとマルチ画面で利用したいと思い、USB-RGBを購入しました。 http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/ しかし、いざ液晶TV側で動画を見たらコマ落ちしてしまいました。 試しにUSB-RGBを介さず直接繋いだ時はコマ落ちせずに見られました。 現在のPCは以下となっています。 OS:MS XP HomeEdition sp3 cpu:Celeron(R) 3.06GHz メモリ:512MB USB-RGBの推奨環境がPen4 2GHz以上ですが、 今のPCでCPUとメモリを交換するとしたら以下が限界のようです。 CPU:Pentium4 3.2GHz メモリ:1~2GB これで動画はコマ落ちせずに見られるようになるでしょうか。 それとも諦めて新しいPCを購入した方がいいでしょうか。 動画がコマ落ちする以外は今のPCに満足していたので悩んでおります。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • usb-rgb テレビ側が映らない

    パソコンNECバリュースターvn750r テレビはソニー40型 液晶テレビデジタルです 最近までUSB-RGBで接続 GYAOで映画をたのしんでいましたが突然、テレビ側では動画は映りません。但しギャオの立ちあがっている画面の外側を右クリックすると映ります。パソコン側は映ります。 メーカーに問い合わしたところ、他のヤフーとかのサイトが表示されるなら問題なしと言われました。USB-RGBを買って約2カ月 こんなに早く壊れるのでしょうか どちらか教えてください。

  • usb-rgb ある日からGYAOが映らない

    パソコンNECバリュースターvn750r テレビはソニー40型 液晶テレビデジタルです 最近までUSB-RGBで接続 GYAOで映画をたのしんでいましたが突然、テレビ側では動画は映りません。但しギャオの立ちあがっている画面の外側を右クリックすると映ります。パソコン側は映ります。 メーカーに問い合わしたところ、他のヤフーとかのサイトが表示されるなら問題なしと言われました。USB-RGBを買って約2カ月 こんなに早く壊れるのでしょうか どちらか教えてください。

  • RGB出力について!!

    現在NEC pcLL550GD を利用しています。OSはXPを利用。 パソコンの画面を液晶テレビへ出力するための方法などについてご質問させていただきます。 テレビ側はシャープ LC 40DS6を利用しています。 RGB端子を利用してパソコン側から出力していますがテレビ画面側に”信号が対応していません”等の言葉が表示されます。 テレビの説明書にはパソコン側の信号などを確認。とのことですが具体的な意味も良く分かりません。 パソコン側の解像度等を変更などとも書かれています。 このような場合どのような対処をすれば良いでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら早急にご回答の程よろしくお願いいたします。 尚、質問に大して不明点などございましたらご指摘願います。 対応させていただきます。

  • 解像度がおかしい

    液晶モニターを買ったのですが、いざPCに接続しPCを起動すると文字がぼやけ解像度が前に使っていたCRTモニターの1280×768なっていました。 タスクバーから、インテルエクストリームグラフィックス2の設定で1440×990に変更して使っているのですが、Windowsを終了させたらそのたびに解像度が戻っているので面倒です。 しかも、Windowsを再起動、もしくは終了させたら解像度1440×990が選べなかったという事もあり非常に困っています。 PC emachines j3022 モニター IODATE LCD-AD191X2 本当に困っています、回答よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイの解像度設定について

    先日↓の液晶ディスプレイを買いました。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm xboxをプレイするのに使っているのですが、解像度の変更のしかたがわかりません。解像度を変更するためにはPCがないとできないのでしょうか?自分の家にはノートPCしかありません。。。。

  • アスペクト比を変更できるプレイヤー

    兄のお下がりでもらった自作PCと液晶テレビをD-Sub15でつないでいるのですが、 解像度がおかしい為、画面が縦につぶれて見えます。 普通にネットをする分には我慢できるのですが 動画を見るときにはさすがにおかしく感じます。 液晶テレビの画面が1366x768(WXGA)で パソコン(VGA)が古い為、PCの最大解像度が1024x768です。 目的としては動画を見るときにアス比を変更できるメディアプレイヤーを探しています。 MediaPlayerClassicだとアス比の変更ができますが 4:3、6:4、16:9などですが手動で調整できるプレイヤーがあったら教えてください。 OS:WindowsXP 32bit CPU:Pentium4 (2.8GHz) M/B:MSI 865GVM2-LS(オンボードグラフィック) メモリ:CFD DD4333K-512/H ×2枚 HDD:Sagate 7200 160G IDE接続 光学:DVR-111D 電源:JSP-300 液晶TV:LCD-26SX300

  • 画面の解像度が…

    ウィンドウズ98を使っているのですが… 解像度がどうしても変えられません。色も16色になっていて、とてもパソコンが見辛いです。ディスプレイの調節で調節しても、その通りになりません。 ちなみに使っている画面は液晶でLCD-A152GSです。 どうすれば解像度を変えられるでしょうか?

  • 新しいパソコン・・・

    液晶ディスプレイをもらったんですよ。 それで、そのディスプレイにあったパソコンを探しています。 なんかお勧めのやつありませんか? ちなみにディスプレイはこれです http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index.htm

  • 解像度変更後元に戻る

    画面の解像度について質問です。 (PC) NEC VL300/4D XP-SP3 チップの種類 SIS651 DACの種類 Internal メモリサイズ 32MB アダプタ文字列 Mirage BIOS情報 1.11.27 モニタを純正の15インチ液晶が壊れたためIO DATAのLCD-MF221Xに交換しました。 解像度を変更しようと思い画面のプロパティ→設定→画面の解像度より 変更しようとスライド(1600×1200まである)させたあと画面が数秒間黒くなったあと見てみると解像度が1024×768に戻っているのですがなぜでしょうか? LCD-MF221Xの推奨の解像度には私のPCではできないのはわかるのですが、解像度が元にもどるのがわからず質問させていただきました。 ちなみに私のビデオチップではワイド液晶は厳しいでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう