• 締切済み

トラヴェイル

papillonmomoの回答

回答No.2

こんにちは。ハワイ旅行楽しみですね。 私、使ったことありますよ。 同じようにちょこっと心配になり調べましたが確かにクチコミは少なかったですね。でも、第一種免許であり、JATA正会員なのでオーケーとしました。 利用した感想ですが、悪くなかったですよ。 サービスで付いてきたシェラトン(他にも選べる)ビュッフェディナーは10回以上ハワイに行っている私でもなかなかいいなと思いました。 説明会も30分くらいで終わったと思います。某旅行会社のようにオプショナルツアーを頼んだ人から開放してもらえるとか、説明会を拒否した人は5000円徴収とかそんなことはありませんでした。 ただ、申し込み用紙や旅行日程表とかの送付にあたり、基本的には 申込者の家のみに送付のようで、これは不便でした。細かい話ですが、返信用の切手もはってなかったような。。(これは自信なし) 変なところで細かく経費削減しているかも。という印象はありましたが、 電話の応対もよかったし、また利用してもいいなと思いました。