• ベストアンサー

自宅での仕事について

こんにちわ! 私はちょっとでも空いた時間を有効利用しようと自宅で仕事が出来る仕事を探しています。 身体を悪くし、外で仕事をすることが少々困難で、親にも迷惑をかけたくありません。 タイピングは独学で勉強したので、早く打ち込める事が可能です。 でも、結構、在宅の仕事は悪質なものが多いです。これでも結構探していますが、いい所・絶対信用のおける所と巡りあえません。。。 現在、自宅でこのようなお仕事をされている方、どこがいいのか教えて頂けたら光栄です。お願いします。

noname#51848
noname#51848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai512
  • ベストアンサー率34% (247/718)
回答No.2

タイピングってことはデータ入力ですよね? ハローワークでデータ入力での求人情報を探して、一軒一軒「在宅で仕事させて下さい」と問い合わせることです。 私は自宅で図面の仕事をしていますが、この方法で現在2社と取引しています。 私の場合、10件に1件くらいは面接に繋がります。また30件に1件くらいは実際に請負契約まで話しが運びます。営業センスと自己PRが全てです。決して簡単ではありませんが・・・頑張って下さい。

noname#51848
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハローワークで仕事を頂いたんですね・・・凄いですね。 そういう方法があるのは知りませんでした。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

これまでに在宅では ・メルマガ編集 ・某サイトのパトロール管理 ・単純なエクセル入力 などをやりました。 しかしどれも副業というまでの収入を得るほどではありません。 ちょっと空いた時間があるからやれるもの。 なんていう軽い気持ちで取り組めるものでもありません。 正直、時給100円台の仕事から1000円程度の仕事までやって きましたが、データ入力以外のスキルで採用されるものです。 タイピングが早くできる人なんていうのは珍しくないです。 正しく早くやれて当然なのですから。 それプラス文章力があり、守秘義務を守れること、そのほかにも プロに近いだけのものをもっている。 そういう人たちが活躍する場だと思います。 こういった場所で仕事をくれる人を教えてください。 と呼びかけている時点で難しいのじゃないかと思います。 探す気持ちになればさまざまなサイトを探し自分でコンタクトを とり信頼できるクライアントを見つけることはできるはずです。 くれぐれも怪しげな業者にはおつきあいなさいませんように。

noname#51848
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は仕事が欲しいと呼びかける為に質問したわけじゃありません。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

単純なデータ入力等という仕事はまずありません。 今の世の中どんな会社でもパソコンはあります、キー入力する人もそれなりにいます。 自社の事務員にやらせればその場で内容修正も出来ますが、外に出せば間違っていたら困ります。 違っている、どうのこうのと言っていたら仕事になりませんね。      私は自宅で文書作成代行業もやっています、文書入力ではありません、作成です。 つまり、クライアントは要点のみ書いたメモを持ってくるだけです、これに季節の挨拶、その他諸々の飾りをつけどこに出しても恥ずかしくないきちんとした文章にまとめて納めます。 文書作成能力が必要です、おかしな文書にしたらクライアントが恥をかきます、そしたらニ度と依頼は来ないでしょう。 今日は印刷物作成の依頼が来ました。 ネット上の印刷屋さんにイラストレーターでチラシの版下を作成して納入します、完成したチラシは宅配便で送られてきます。 これも空いた時間などでは出来ません、依頼があれば必要とあらば徹夜で仕上げなければならない事もあります、パソコンが壊れたと言う事は言い訳にはなりません、よってパソコンの予備も必要です。 お金を貰って仕事をするとはそういうことです、こちらのペースで納入するのではなく依頼者のペースでの仕事です。 この覚悟が出来て、更に仕事は自分で身近で取る事ができればあなたにもできるでしょう。 ただデータ入力だけでな依頼はないでしょうね、それ以外のスキルも身につけなければ。

noname#51848
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金を貰って仕事をするとういう事は自分もアホではないので わかっています。 ただ、在宅とういう仕事のサイトも多いのでどういう所がいいのかどうか知りたかっただけでした。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

データ入力してました。 少し前の質問にも答えたのですが、データ入力はデータをただ早く入力できればいいというものではありません。 自宅でするということは時給ではないので、遅くったって早くったってたいした差はありません。納期までに納品できればいいのです。またちょっとでも空いた時間でということは優先事項は他のことですよね。それは仕事を頼む側は敬遠します。 誰にでもできるといわれているデータ入力だからこそ、初心者は嫌われます。会社などでデータを入力するときは、入力ミスが起こりにくい専用ソフト使用しますが、自宅でするときは自分で工夫しなければなりません。 また入力するときに、入力方法を指定されますのでその意味がわからなければなりません。 その分、いろんな知識が必要になるのです。 検索能力も重要です。検索して調べて入力する必要がある場合もあります。 そこで、自力で仕事を探せないようなら、データ入力を仕事にする資格はありません。仕事を得たところで困るのはあなたです。 >自宅でこのようなお仕事をされている方、どこがいいのか教えて頂けたら光栄です お仕事というのは取り合いです。 自分のクライアントを教えるわけないです。しかもこんなたくさんの人が見るところで。 また私自身の信用でお仕事をもらっているわけですから、教えたところで仕事にありつけるかというとそうでもありません。

noname#51848
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分はただ、いろんなサイトがあるのでどういう所がいいのかという 回答が欲しかったんですが・・・。 でも、ありがとうございます。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.1

> どこがいいのか教えて頂けたら光栄です。 どこがいいも何も、自分で事業を立ち上げるわけですから、少なくとも当面は自分しか信用できる者はいませんよ。 事業が軌道に乗ってくれば、信頼のおけるビジネスパートナーとの出会いもあることでしょう。

noname#51848
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分の希望した回答と違いました。 でも、お答えくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在宅の仕事をどのように探されましたか?

    体が病弱な方など訳があって在宅の仕事をされている方、どのよにに仕事も探されましたか? 耳と腰が悪く、体調をよく崩して年に何度か寝込むことがあるため、できれば在宅のお仕事をしたいと思っています。 外で働くことが困難で家で仕事をされている方も大勢いらっしゃると思うのですが、そのような方はどのように仕事を見つけることができたのか教えてください。

  • 自宅で仕事

    「電話で自宅に居ながら仕事が出来ます。」 「自宅でパソコンにデーター入力をするだけで収入を得られます。」 というような電話での勧誘がありますが、信用しても良いものでしょうか? これは私の妹が受けた電話です。 彼女は現在産後3ヶ月目で、自宅で子育てしながら出来る仕事を探しています。 そんな時にこのような電話があり、かなり心が揺らいでいるようです。 が、日商の資格を取るための通信講座のテキストに数十万円かかるそうです。 ???? どんなに教材がよくっても日商のワープロ検定なら数万円で教材が 揃いそうな気もしています。 資格取得後も仕事を斡旋しますという話らしいのですが、 かなり怪しいと感じます。 妹には、そんなの絶対信じちゃダメだといっているのですが、 本人がかなり乗り気なのです。 どの程度の信用度があるものでしょう???

  • 一人で出来る仕事

    32歳の女です。離人症を抱えています。社会にでて組織に入り働くことが苦手で出来れば一人でコツコツやれる仕事をしたいと思っています。 今は実家で家族と暮らしていますがあまり仲がよくないし親も年なので迷惑かけたくありません。一人暮らしをしたいとも考えています。 一人で出来て生活出来る仕事何かないでしょうか? 在宅ワークでも外での仕事でもどちらでも構いません。 よろしくお願いします

  • 在宅でできる仕事を探しています

     SOHOというのがどういうものなのかわからないのですが、在宅でできる仕事を探しています。  体が悪くて、外での仕事ができそうにありません。  在宅ワーク、というキーワードで検索しても、なんだかよくわかりません。  どなたか教えていただけないでしょうか。  未成年、家事手伝いです。

  • 精神病持ちなのですが仕事がしたいです。

    18歳フリーターです。 高校を中退してしまったので、最終学歴は中卒です。 一時期引きこもりだったのですが 今は少し回復し、週に2日程度ですが外に出ています。 ほとんど自転車で行ける範囲ですが 時たま、電車に乗って出かけるようにもなりました。 最長で12時間程度外に出ることもでき、電車で1時間ぐらいのところにも行けるようにもなったのですが それも年に2~3回程度です。 毎日それを続ける自信はありません。 うつ病ではありませんが 少しSAD(社会不安障害)のところもあります。 精神科には行っているのですが、ちゃんとした病名は言われていません。 少しずつ慣らしていこうという感じですが やっぱり数年かかりそうです。 でも、すごく働きたいと思っています。 今は在宅で働いています。 といっても未成年で在宅では働けないので(相手側に信用されないので) 親の名前を使っています。 いけないこととは知っていますが外で働くのは難しすぎて。 (学力は普通以下かもしれませんが、一般常識はあるほうだと思っているので、これまで仕事で契約破棄等になるようなミスはしたことがありません) ただ、在宅だととても不安定です。 自分で掲示板で仕事を見つけ応募して、何回かに一回請け負うことができる程度です。 もっと働きたいと思っています。 ただ、アルバイト募集のサイトとか見ますが、週2~3日、1日4時間程度の仕事ならできるかなと思うのですが やっぱりメンタル面に不安があるため、いろいろ不安があります。 仕事場で何かあったら迷惑になるし・・・・ 家でなら、自分の一番なじんでいる空間なので無理なく仕事ができます。 やっぱり数年かけてもメンタルを改善させて外で仕事ができるようにするのを待ったほうがいいのでしょうか? 親も嘱託の年齢なので・・・・多少なりとも働きたいと考えています。 賃金は安くても内職とかやりたいと思うのですが やっぱり未成年は雇ってもらえないだろうなと思うし 何かアドバイス、仕事のことなどありましたらご回答お願いします。 ちなみに今の賃金は、1年で30万程度です。 稼げる月は10万円いったりしますが、それ以外は仕事が無かったり、あっても少量だったりと。 私自身はパソコン検定3級、タイピング検定1級ではありますが(それでも自慢できるほどの資格ではないのですが) 親の名前で働いている分、その資格を言うこともできないし(言ってもあまり変わらないとは思いますが) 専門的な知識もないので、ExcelとかWordが問題無く使えるぐらいなので SOHOの掲示板見てても、デザインとかアプリ制作とかは賃金も良い上に(その分大変な仕事なのでしょうが)、数も多いです。 誰でもできるようなデータ入力、テープ起こし等は見つけるのも大変で。 (普段はデータ入力とテープ起こしをしています) ご回答お願いします。

  • 学業と仕事を両立したい

    通信過程の大学に通う24歳の女性デス。私は通信過程の大学に通いながら、在宅ワークの仕事がやりたいので、外に働きには出ないで、在宅ワークの仕事の方が絶対にやりたいのデス。特にパソコンを使った仕事の方が絶対にやりたいので……。アルバイトや就職もせずに在宅ワークの仕事の方が絶対にやってみたいからデス。みなさんは学業と仕事の両立したいことがありますか?

  • 仕事しない人間デス。

    実は、仕事は絶対やらない人間デス。通勤とアルバイトの内容がやりにくいので、いつも、自宅で毎日過ごしています。現在20歳なので、在宅バイトしたいのデスが、職場の仕事はきついものデス。

  • 仕事ができないくらいなら死んでしまいたいです

    体が弱く、仕事中に倒れる毎日。 アルバイトはそんなこんなで良い結果をもたらさず。 さまざまなバイトをしてきました。でもダメでした。 体が言う事ききません。 在宅ワークも考えて希望がみえていましたが、ここで質問させていただき 無理だと悟りました。 仕事がないみたいです。 車の運転も医師から許可がおりておらず、運転自体にも恐怖を感じ 通勤もきつかったです。 前向きに考えるしかないよと自分を奮起させてきましたがもう限界です。 働く楽しみ・遊ぶ楽しみ…病気に全て奪われてしまいました。 働いてないと落ち着きません。でも出来るような体じゃないです。 どうしたらいいんですか… 死んだ方がいいんですか… こんな惨めな思いをずっとずっとするくらいなら 悪い事だとはわかっていますが死にたくて仕方なくなります。 でも生きて働きたいという気持ちも 確かに存在します。 その心が擦れ合ってもっともっと辛くなります。 お願いです。どうすれば良いか教えて下さい。 弱音は吐かないつもりでしたが、もう無理です。 厳しい意見でも受け入れます。 だからお願いします。助けて下さい。 もう親にも迷惑かけられないんです。かけたくないんです。

  • 将来、自宅(自営)でパソコンの仕事

    軽いメンタルの病気で精神科、 書痙(パソコンのタイピングや、書字が多少困難ですが)でリハビリテーション科に通院しています。 現在は非常勤職員として、週5日、1日7時間で、庶務をしています。 占い師、精神科の先生に、 「あなたは人間関係の複雑な組織で仕事をするより、頭が良いのでパソコンの技能を生かした自営の仕事が向いている」 「大きな会社から、パソコンの技能を生かした仕事を請け負ったら良い」 などと言われました。 自分でも納得する発言でした。 パソコンのプログラム言語の資格はありません。 EXCEL、WORDのMOSの資格は勉強中です。 将来、自宅(自営)でパソコンの仕事も、視野に入れないといけないなと思います。 本当にそのような給料の安定した仕事はありますか? また、どのような仕事がありますか? その為には、どのような勉強をしたら良いですか? 少しでも分かる方教えて下さい。

  • 在宅データ入力の仕事

    6月に仕事を辞めて10月からハローワークの紹介で職業訓練に行く予定にしています。 そこで、それまで少し時間が有り短期でアルバイトでもと考えています。 しかしなかなかアルバイトが決まらず、派遣登録なども試みました。 正直短期なら肉体労働などしかなく今までしたことがないので無理です。 そこで、自宅で出来るパソコンを使った仕事をと考えています。 良く自宅で出来るデータ入力の仕事などはどんなものなのでしょうか? 昔一度興味がありSOHOでデータ入力の仕事の書類を取り寄せたことがあったのですが、 そしたら強引にこの仕事をするならソフトの購入が必要ですとのことで、強制的に購入されそうになり慌てて仕事をお断りしました。 それ以来少し抵抗があります。 本当に在宅でできるデータ入力などの仕事はあるのでしょうか? 出来ればすぐ始めたいと思いますし、時間は今はほとんど家にいますので時間は十分に空いています。 パソコン歴は15年ぐらいで、タッチタイピングはあまりできないですし、それほどタイピングも 得意ではないです。 しかし普通にエクセル、ワードはできます。あとホームページも作成しているので 毎日更新作業とかしているので、パソコンは毎日扱っています。 もしお勧めの在宅のデータ入力の仕事(すぐに始められる)があれば、教えてください。 もちろん信頼できる会社をお願いします。 因みに福岡市に住んでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう