• ベストアンサー

自宅での仕事について

こんにちわ! 私はちょっとでも空いた時間を有効利用しようと自宅で仕事が出来る仕事を探しています。 身体を悪くし、外で仕事をすることが少々困難で、親にも迷惑をかけたくありません。 タイピングは独学で勉強したので、早く打ち込める事が可能です。 でも、結構、在宅の仕事は悪質なものが多いです。これでも結構探していますが、いい所・絶対信用のおける所と巡りあえません。。。 現在、自宅でこのようなお仕事をされている方、どこがいいのか教えて頂けたら光栄です。お願いします。

noname#51848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai512
回答No.2

タイピングってことはデータ入力ですよね? ハローワークでデータ入力での求人情報を探して、一軒一軒「在宅で仕事させて下さい」と問い合わせることです。 私は自宅で図面の仕事をしていますが、この方法で現在2社と取引しています。 私の場合、10件に1件くらいは面接に繋がります。また30件に1件くらいは実際に請負契約まで話しが運びます。営業センスと自己PRが全てです。決して簡単ではありませんが・・・頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ハローワークで仕事を頂いたんですね・・・凄いですね。 そういう方法があるのは知りませんでした。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

これまでに在宅では ・メルマガ編集 ・某サイトのパトロール管理 ・単純なエクセル入力 などをやりました。 しかしどれも副業というまでの収入を得るほどではありません。 ちょっと空いた時間があるからやれるもの。 なんていう軽い気持ちで取り組めるものでもありません。 正直、時給100円台の仕事から1000円程度の仕事までやって きましたが、データ入力以外のスキルで採用されるものです。 タイピングが早くできる人なんていうのは珍しくないです。 正しく早くやれて当然なのですから。 それプラス文章力があり、守秘義務を守れること、そのほかにも プロに近いだけのものをもっている。 そういう人たちが活躍する場だと思います。 こういった場所で仕事をくれる人を教えてください。 と呼びかけている時点で難しいのじゃないかと思います。 探す気持ちになればさまざまなサイトを探し自分でコンタクトを とり信頼できるクライアントを見つけることはできるはずです。 くれぐれも怪しげな業者にはおつきあいなさいませんように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は仕事が欲しいと呼びかける為に質問したわけじゃありません。

• k-josui
回答No.4

単純なデータ入力等という仕事はまずありません。 今の世の中どんな会社でもパソコンはあります、キー入力する人もそれなりにいます。 自社の事務員にやらせればその場で内容修正も出来ますが、外に出せば間違っていたら困ります。 違っている、どうのこうのと言っていたら仕事になりませんね。      私は自宅で文書作成代行業もやっています、文書入力ではありません、作成です。 つまり、クライアントは要点のみ書いたメモを持ってくるだけです、これに季節の挨拶、その他諸々の飾りをつけどこに出しても恥ずかしくないきちんとした文章にまとめて納めます。 文書作成能力が必要です、おかしな文書にしたらクライアントが恥をかきます、そしたらニ度と依頼は来ないでしょう。 今日は印刷物作成の依頼が来ました。 ネット上の印刷屋さんにイラストレーターでチラシの版下を作成して納入します、完成したチラシは宅配便で送られてきます。 これも空いた時間などでは出来ません、依頼があれば必要とあらば徹夜で仕上げなければならない事もあります、パソコンが壊れたと言う事は言い訳にはなりません、よってパソコンの予備も必要です。 お金を貰って仕事をするとはそういうことです、こちらのペースで納入するのではなく依頼者のペースでの仕事です。 この覚悟が出来て、更に仕事は自分で身近で取る事ができればあなたにもできるでしょう。 ただデータ入力だけでな依頼はないでしょうね、それ以外のスキルも身につけなければ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お金を貰って仕事をするとういう事は自分もアホではないので わかっています。 ただ、在宅とういう仕事のサイトも多いのでどういう所がいいのかどうか知りたかっただけでした。

• maho-maho
回答No.3

データ入力してました。 少し前の質問にも答えたのですが、データ入力はデータをただ早く入力できればいいというものではありません。 自宅でするということは時給ではないので、遅くったって早くったってたいした差はありません。納期までに納品できればいいのです。またちょっとでも空いた時間でということは優先事項は他のことですよね。それは仕事を頼む側は敬遠します。 誰にでもできるといわれているデータ入力だからこそ、初心者は嫌われます。会社などでデータを入力するときは、入力ミスが起こりにくい専用ソフト使用しますが、自宅でするときは自分で工夫しなければなりません。 また入力するときに、入力方法を指定されますのでその意味がわからなければなりません。 その分、いろんな知識が必要になるのです。 検索能力も重要です。検索して調べて入力する必要がある場合もあります。 そこで、自力で仕事を探せないようなら、データ入力を仕事にする資格はありません。仕事を得たところで困るのはあなたです。 >自宅でこのようなお仕事をされている方、どこがいいのか教えて頂けたら光栄です お仕事というのは取り合いです。 自分のクライアントを教えるわけないです。しかもこんなたくさんの人が見るところで。 また私自身の信用でお仕事をもらっているわけですから、教えたところで仕事にありつけるかというとそうでもありません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分はただ、いろんなサイトがあるのでどういう所がいいのかという 回答が欲しかったんですが・・・。 でも、ありがとうございます。

• jacta
回答No.1

> どこがいいのか教えて頂けたら光栄です。 どこがいいも何も、自分で事業を立ち上げるわけですから、少なくとも当面は自分しか信用できる者はいませんよ。 事業が軌道に乗ってくれば、信頼のおけるビジネスパートナーとの出会いもあることでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分の希望した回答と違いました。 でも、お答えくださってありがとうございました。