• ベストアンサー

化粧・・・

おはようございます。 今まで化粧したことがなかったんですがついに彼氏が「化粧しないことを不満に思ってた」 なんていいだしたので試しにやってみようと思うのですが・・・ ひとり暮らしでまわりに女の子の友達・知り合いがいなくて困ってるんです。 なので、良い化粧品や、化粧の仕方など教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

こんにちは。 化粧はあなたの肌質にもよると思います。 敏感肌、乾燥肌によっても化粧品選びも違ってくると思いますし。 近くの化粧品コーナーで、自分がこの店員さんのようなメイクがしたいと思う人を探して、その方に、メイクの仕方がわからないのですが、と相談してみるのが、一番良いと思います。 後は、毎日化粧をして、お風呂に入る前にメイクの練習をする事です。 初めは上手く出来なくても、練習する事でメイクの腕も上達しますよ。 因みに私はリキッドタイプのファンデの後にパウダーを使用します。 Tゾーンのテカリも抑えられますし、化粧直しも楽です。 マスカラは、ビューラーをドライヤーで暖めて、肌に触れても熱くなければ、ビューラーであまり力を入れないようにして根本からカールさせます。 マスカラが瞼についてしまったときは、綿棒にリップクリームをつけて軽くこすると落ちますよ。 アイメイクとリップの色のバランスが大事ですから、最初はナチュラルなメイクから始めたほうが良いと思います。 メイクし始めたら、毎日楽しいですよ。 がんばってくださいね。

A-suka
質問者

お礼

ありがとぉございます☆ minityさんの読んでたらすごくしてみたくなりました。 毎日頑張ります!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayuzumi
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 様々なアイテムや、それについてのクチコミが載っています。 ↓ http://www.cosme.net/ お化粧の仕方については、文字ではなかなか伝えにくいですね。 最初は薄め薄めを心がけるといいと思います。 化粧品のお店の店員さんに教えてもらってはいかがでしょうか?

A-suka
質問者

お礼

ありがとぉございます☆ 店員さんにおしえてもらえるんですかぁ。。。 頑張って聞いてみます。 ありがとでした☆

関連するQ&A

  • 化粧の仕方が分からないです…

    今24歳なんですが、女の子らしくないのもあり化粧とかおしゃれにあまり興味がなくここまできてしまったので化粧の仕方が分かりません…^^; 仕事も現場で働いていたので化粧の必要もなくやってこれたのですが、訳あって退職し、現在求職中です。 そこで違う分野にも挑戦したく、接客業に興味があるのでやってみたいのですが、そうなると化粧はしないといけませんよね… でもメーカーとかもわからないし、誰に聞けばいいのかわからないし、雑誌みても単語の意味が分からないし…www困っています>< 先日大きなモールのドラッグストアの化粧品コーナーで、お客さんが椅子に座って店員さんにお化粧してもらっているのを見たのですが、私も化粧品買うからやり方教えてって言えばいいんですかね? 私が今やってる女の子らしいことは、眉毛整えるのと無駄毛処理(w)と化粧水と乳液と日焼け止め使ってることぐらいで、もう全くの無知です>< 周りの子はお母さんやお姉ちゃんや友達がやってるの見て覚えたとか言うんですが、私興味がないからか見ててもよくわかんないんです。何のためにこれを塗ってるとか、手順とか。 目の周り真っ黒とか、ケバケバな化粧じゃなく、マナー程度にナチュラルな感じでいいんですw 「あ、化粧してるわ」くらいでwww どうも化粧品売り場とか下着売り場とか近づくのが苦手で、30秒くらいしたら逃げてしまうくらい女の子らしいのが恥ずかしいんですwww こんな私でも化粧できるようになる方法教えてください よろしくお願いいたします。

  • いつから化粧始めましたか?

    私は今中2の女子です。 最近まわりの女の子たちが化粧をし始めたらしく、よく化粧品の話などをしています。 友達のお姉さんも高校に入ってから外出の時にはばっちりメイクしてから出かけるそうです。 私は化粧にはあまり興味が無いのですが、他の人たちはいつぐらいから化粧を始めたのかが気になります。 皆さんはいつから化粧始めましたか?

  • 化粧初心者;;

    私は今高1ですが、周りの友達を見ていると化粧をしていて、そろそろやりたいなぁ~と思います。でも、メイクの仕方が全然わからないのでどういうコスメを買ったらいいかもわかりません。教えてくださぃ!そういうのがのっているサイトでも結構です!お願いします。

  • 高1の化粧の仕方

    私は今高1なんですけど、 まわりの友達が結構化粧をし出しているので、 そろそろ私もしてみようと思ったんですけど、 知識が全然ないので分かりません(T_T) なので、今どきの化粧の仕方を教えてもらえませんか? 友達には、したことあるよってウソついたりしていてなかなか 聞きにくいです(;_;) あと、自分のコンプレックスなんですけど、 あごから頬にかけて、少し痩せぎみで鏡をみると 少しげっそりした感じに見えるので これをカバー出来る化粧の仕方を教えてもらえませんか?

  • お化粧って・・

    私は、20歳です。今は、眉しかやっていません。 来年からは社会人になるので、最低お化粧は、何をすればいいのですか?? 友達に聞いてもあまり教えてません・・(--; しかも、これから夏なのでソッチのお化粧の仕方も教えて下さい!!

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • お化粧どう思う?

    もうすぐ20歳になります!!周りの友達はみんなお化粧をしてるんですが、私は全くしてません。よく友達や兄弟に「化粧すれば?」と言われます。男の人としては、お化粧してた方がいいですか??それともお化粧なんて気になりませんか??

  • 彼女にはしっかり化粧をしていてほしいですか?

    彼女にはしっかり化粧をしていてほしいですか? この間彼氏とのメールのやりとりで ”がんばってかわいくなる”宣言をしましたが 私は化粧が大の苦手です。 今19歳なのですが、化粧が顔についている感覚が どうもだめなようです。 でもさすがに大学生なのでマスカラぐらいはします。 友達からは私が化粧しても(ナチュラルで)しなくても あまり変わらないといわれました。 かわいくなるために化粧は大事ですか? お返事いただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 化粧の仕方

    私は現在大学生なのですが、自分の化粧の仕方に悩んでいます。 今は、普通にファンデーションにアイメーク、チークに口紅といったメークを毎日しています。 色が白くて結構薄い顔立ち(涙)なので、口紅は色見のあるものを使っています。 自分では、周りの友達に比べて濃い化粧してるなーと感じているのですが、 親や美容部員の人達には化粧してるのかどうか分からないと言われます。 自然なのにしっかりと化粧してる感じ(難しいですが・・・)に仕上げるにはどうしたら良いのでしょうか? 化粧法やお勧めのメーカー、具体的に何を使ったらいいとか何でも良いですのでアドバイスお願いします。

  • 化粧の仕方について

    はじめて質問させていただきます。 今年から女子大学生になりました。 周りの女の子が大学生になってからお化粧をするようになり、私も始めたいと思っています。 しかし、父子家庭で育ったので、親には聞けずにいます。 友達にも今更恥ずかしいというか。。。 そこで質問なのですが 上手にお化粧をするときに必要な道具(メイクセット)や方法、コツなどがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。