• ベストアンサー

化粧・・・

おはようございます。 今まで化粧したことがなかったんですがついに彼氏が「化粧しないことを不満に思ってた」 なんていいだしたので試しにやってみようと思うのですが・・・ ひとり暮らしでまわりに女の子の友達・知り合いがいなくて困ってるんです。 なので、良い化粧品や、化粧の仕方など教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minity
回答No.2

こんにちは。 化粧はあなたの肌質にもよると思います。 敏感肌、乾燥肌によっても化粧品選びも違ってくると思いますし。 近くの化粧品コーナーで、自分がこの店員さんのようなメイクがしたいと思う人を探して、その方に、メイクの仕方がわからないのですが、と相談してみるのが、一番良いと思います。 後は、毎日化粧をして、お風呂に入る前にメイクの練習をする事です。 初めは上手く出来なくても、練習する事でメイクの腕も上達しますよ。 因みに私はリキッドタイプのファンデの後にパウダーを使用します。 Tゾーンのテカリも抑えられますし、化粧直しも楽です。 マスカラは、ビューラーをドライヤーで暖めて、肌に触れても熱くなければ、ビューラーであまり力を入れないようにして根本からカールさせます。 マスカラが瞼についてしまったときは、綿棒にリップクリームをつけて軽くこすると落ちますよ。 アイメイクとリップの色のバランスが大事ですから、最初はナチュラルなメイクから始めたほうが良いと思います。 メイクし始めたら、毎日楽しいですよ。 がんばってくださいね。

A-suka
質問者

お礼

ありがとぉございます☆ minityさんの読んでたらすごくしてみたくなりました。 毎日頑張ります!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayuzumi
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 様々なアイテムや、それについてのクチコミが載っています。 ↓ http://www.cosme.net/ お化粧の仕方については、文字ではなかなか伝えにくいですね。 最初は薄め薄めを心がけるといいと思います。 化粧品のお店の店員さんに教えてもらってはいかがでしょうか?

A-suka
質問者

お礼

ありがとぉございます☆ 店員さんにおしえてもらえるんですかぁ。。。 頑張って聞いてみます。 ありがとでした☆