• ベストアンサー

由宇練習場での今後のカープの予定は?

カープの2軍戦は昨日9月17日に由宇での全日程を終了したようですが今後フェニックスリーグまでに由宇練習場での練習や練習試合等の日程は有るのでしょうか?練習はやはり大野練習場が中心となるのでしょうか?もし日程等わかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • ZXYZY
  • お礼率71% (72/101)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私は詳しくは知らないのですが、いつもカープの公式HPから二軍の選手の活躍をチェックしている者です。このHPの「ファーム試合日程」によると9月28・29・30日に社会人交流試合があるそうです。練習は仰るとおり大野練習場と由宇練習場が中心になると思います。このHPの「○日の予定」というコーナーを見るのも好きなのですが、いつも大野か由宇です。 「今日のカープ」http://www.carp.co.jp/today/today.html  何かのご参考になればと思い、回答させていただきました。 

参考URL:
http://www.carp.co.jp/farm/schedule/index.html
ZXYZY
質問者

お礼

「今日のカープ」知りませんでした。目からうろこです。カープの公式HPはチェックしてましたが最近は高をくくって見てませんでした。有難うございます。

関連するQ&A

  • 阪神タイガース、桜井広大はどうなっているのかな。。

    今年、桜井広大をカープの2軍球場(由宇練習場)で4月頃は何度かファームの試合で見かけました。 タイガースのHPのファームの試合結果で確認すると、5月の16日の中日戦を最後に試合に出ていません。インターネットで検索しても状況が分かりません。怪我ですかね。。。 誰か、今の桜井広大の状況をご存じの方が居られましたら、教えてください。

  • 広島東洋カープ

    プロ野球の試合日程を見るとなぜカープは7月に長期ロードがあるのはなぜですか?去年は5カード連続ビジターでした。NPBはカープに対するいじめじゃないですか?

  • 広島市民球場でサインをもらいたい

    8月6日の佐々岡選手の引退試合(ホーム最終ゲーム)に行くことになりました。今年カープファンになった妻と息子が直接選手からサインが貰いたいと言っています。2軍の由宇練習場で数人から貰って味をしめたようです。当日は一軍だし無理だよと言っているのですが、何か方法があるはずだと言って聞きません。試合の前後でもらえることがあるのでしょうか?可能であれば場所も教えていただきたいと思います。ちなみに妻は喜田、栗原、青木高、青木勇各選手で息子は梵、東出選手らしいです。よろしくお願いいたします。

  • 広島カープのCS逃した件

    昨日の10月7日、広島カープと中日ドラゴンズがシーズン試合をして、 0対3でカープが敗れて、CSを逃して、 結局、阪神がCSの権利を得てしまったという結果ですけど、 メディアで「世紀の大誤審響く・・・」と記事に載っていますが、 私からしたら「その誤審でCS逃したんじゃないだろ」と思います。 確かに、それも1つ響いたかと思いますけど、 特に問題なのは、最終的に貯金を作れずに、Aクラスに行けなかったところです。 カープファンの皆さん、野球を知る皆さんはどう思いますか?

  • ジャイアンツとカープの比較

    現在、ジャイアンツとカープの対戦成績が、 ジャイアンツの1勝、カープの10勝 という対戦成績になっていますけど、 なぜ、対戦成績に、 それだけ大きな差が出てるかと言いますと、 私なりの発想ですけど、 カープは、チームワークが良くて、 1人1人の選手が、試合に勝つために、 状況判断や展開に応じた、 プレイをしているように見えますし、 しかも、練習も各選手(野手) しっかりしている印象もあって、 打てている、点も沢山取れるという チームだと思いました。 これは、首脳陣の指導力が いいというのもあります。 投手は意外と、 不安要素はありますけど、 ただ、打線でカバー出来ていることが、 多いので、試合に勝てているのでは?と思います。 逆にジャイアンツは、 チームワークが悪くて、 1人1人の選手が、1人で野球をしていて、 状況判断や展開に応じたプレイをしてないのが、 多々ある印象です。 後、ボール球を振ったり、 甘い球を見逃しがちだったり、 それを打ち損じたり、 というのが、 結構、目立っているように見えます。 やはり、それが出てるというのは、 練習不足・考える力がないと、 言わざる得ないと思います。 これは、首脳陣の指導力がないのか、 指導の仕方に問題があるのか、 という要素もあります。 投手陣は、特に先発投手ですけど、 前半で、打たれて、失点して、 早くに降板している印象が多いなと思います。 敗戦処理で出ている、 リリーフ投手もあるにはありますが、 これは、投手だけの責任ではなく、 私が思うには、 捕手の小林のリードが 6・7割ぐらいは問題だと思っています。 テレビで試合を観てたら、 外角に片寄ることが多くて、 打者からすると、どこに来るのかが、 分かりやすくて、考えやすい リードだと思います。 結論になりますけど、 ジャイアンツとカープを比較したところ、 練習量、考え方、首脳陣の指導力の違いに、 差があるんじゃないかな?と思いました。 それによって、 対戦成績も大きな差が出てるのでは?と思います。 皆さんはどう思いますか? ジャイアンツとカープの違いというのは、 自分なりの思っていることでいいので、 回答お願いします。

  • マツダスタジアムのファームの試合について

    私は、由宇練習場は何度かファームの試合を観戦に行っています。 無料でありがたいと思っています。 今年は何度か予定されているマツダスタジアムのファームの試合を観戦したく、思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 マツダスタジアムのファームの試合は無料ではないでしょうね。。。 各席の料金を教えて頂ければ助かります。 また、1軍の試合はマツダスタジアムは何度か行っていますが、1軍の観戦と違うマナー等があれば、教えてください。

  • 広島原爆の日にカープ戦

    プロ野球の日程を見て、気が付いたんですが、8月5日→7日にマツダスタジアムで 広島対巨人の3連戦が組まれているんですが、私の記憶の限りでは8月6日に 広島カープが地元で試合をした覚えがないようです。 http://www.npb.or.jp/schedule/2011cl_08.html ご存知の通り、8月6日は広島原爆の日(平和記念日)で毎年この日に旧広島 市民球場に程近い、平和公園で平和記念式典が行われ、原爆が投下された、 午前8時15分に参列者が被爆されて亡くなった方の冥福を祈るため、黙祷が 捧げられていますが、どう言う訳だけ知りませんがマツダスタジアムが 完成してからは勿論の事ですが、市民球場時代にさかのぼっても私の記憶の 限りでは広島原爆の日8月6日に広島カープが地元で試合をした覚えがありません。 長いプロ野球の歴史の中で8月6日に広島カープが旧広島市民球場などで主催試合を やった事はあるんでしょうか?

  • イースタンリーグとウエスタンリーグの今後

    オリックス・近鉄の合併と楽天の新規参入によって、セ・リーグとパ・リーグは6球団ずつが保たれたわけですが、2軍のイースタンリーグとウエスタンリーグは7球団・5球団の奇数同士になってしまいました。日程が組みにくいと思うのですが、今後イースタンからウエスタンに1球団移って6球団にそろえるということはあるのでしょうか。それともこのままでいくのでしょうか。

  • インスタンリーグ開幕はいつから???

    NPBのファームの日程も、ジャイアンツ公式HPのファームの日程にも2軍戦の試合が20日だとおもいますがかかれています。ところが西武ライオンズの公式HPのファーム日程見ると3月3日から試合日程が書かれています。練習試合とかなんですかね??だとしてもジャイアンツのHPには何も記載ないし・・・ 記入ミスとかなんでしょうか???

  • フェニックスリーグって何だよ

    荒っぽいタイトルお許しください どうもフェニックスリーグに納得がいきませんでして・・ フェニックスリーグの資格者(球団)はイースタン7球団、ウエスタン5球団 韓国1球団、四国アイランドリーグ1球団の計14チームです。 しかも、ここは若手の教育の場のはずなのにクライマックスシーリーズの練習や調整の場になっています。 特に阪神は藤川、久保田、下柳らが出ているけどお前ら二軍の選手かって言いたい。 と言っても彼らは悪くないと思うけど、監督や球団の考えおかしくないですか? みなさんどう思われますか?

専門家に質問してみよう