• ベストアンサー

6:30八王子発松本行の普通電車のトイレの有無

明日、18切符を使って府中から富山へ帰省する予定です。 6:30八王子始発の松本行きに乗ろうと思っているのですが、 この電車はトイレがついているんでしょうか? 松本まで4時間弱かかるので途中トイレに行きたくなって途中下車すると 後の予定が大幅に狂ってしまうのが心配です。 できればこの電車がどのようなタイプ(ロングシートorボックス)の電車かも知りたいです。

• wmaru
  • お礼率47% (35/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobunojo
回答No.1

トイレはあります。 一番後の車両と、6両編成なら前から3両目の車両の、 いずれも前よりについているはずです。 電車のいすはボックスシートです。 ちなみに、時刻表で表示されていたり、 他の電車の所要時間と比較した場合、 停車時間が長そうなのは 甲府(8:11~8:16)、日野春(8:41頃~8:48)、 富士見(9:09頃~9:16)、茅野(9:28頃~9:33)、塩尻(9:58~10:03)で、 いずれも4分以上は止まるはずです。 では、お気をつけて。

wmaru
質問者

お礼

お礼が遅れましてどうも済みませんでした。 予定通り富山に帰ることができました。 どうもありがとうございました。