• 締切済み

パーカッションについて

パーカッションを東京で習いたいと思っているんですけどなかなかいいところが見つかりません。 どなたか知っている教室がありましたら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

yu-ki1125さん 初めまして。 私はアマチュアオーケストラでティンパニーとパーカッションを 担当している者です。 質問にお答えするために具体的なことを伺います。 1.パーカッションというと大変幅が広いのですが    何の楽器を 習いたいのですか? 2.習いたい分野は クラシック?、ラテン?、ブラス? 3.何区にお住まいですか? また、通える範囲、例えば   JRの何駅付近とか、山手線の沿線ならばとか、   具体的な希望をお知らせ下さい。

yu-ki1125
質問者

補足

返答ありがとうございます! 1、全くパーカッションというか音楽の知識自体が全くないのでよく分からないのですがコンガという楽器とかにチャレンジしてみたいなと思います。 2、分野ですが邦楽でPOPとかは出来ないのでしょうか? 3、23区外に在住してます。出来れば23区外がいいのですが新宿あたりまでだったら大丈夫です! 港区など端のほうは厳しいかもしれません。