• ベストアンサー

パーカッションを楽しく習える場所ありませんか?

パーカッションを習いたくていろいろ探しています。 まっ たくの初心者で一から楽しく教えてくれる場所があるといいのですが。 東急東横線沿線、もしくは渋谷付近、川崎、横浜、関内、桜木町あたりで習える教室を探しています。 学校、個人、サークルなどどのような形態で教えていてる所でももかまいません。 ご存知のかた、お勧めの場所があるかた 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

またまた こんにちは > 早々のご返答ありがとうございます。 > 実は私の家には入手先が不明な太鼓があるんです。 > (おそらくアジアのどこかで購入してきたものだと思います。) へえ、興味ありますね。そこの部分が円すい形で、ヘッド(皮)はひもでしばっていますか? > 音楽は好きですが打楽器を演奏した経験はまったく > ないのですが、こんなビギナーでも大丈夫なのでしょうか? ビギナー もちろん問題ないです。私はドラムやっていたのですが、右手と左手のやることの発想が逆。多少ドラムやってた人が有利な面ありますが、なくても大丈夫。 > 教えていただいた教室は月二回というところで > スケジュール的にもかなり興味があります。 来月日曜日のレッスンは11/9,11/30(電話くだされば見学もできます) PM1時半から4つのクラスあり、私は3番目16時ころから 2回のレッスン日は前の月決まります。 補足 師匠は昔キューバに行ったり,キューバ人の楽屋におしかけ、正しい手順をききだし、他の日本人仲間に伝えたという人なので、参考になるはず。(ラテンの生き地獄もとい生き字引) パーカッションはドラムの人よりすくなく、ドラムの人がやめなくてもそのバンドに入れるので、ひまがあれば演奏機会はいっぱいつくれます。ガキのころからやってる人も日本にはまだあまりいないので。楽器やってないひとが入りやすいと思います。 前の投稿のとき書こうと思って見当たらなかった電話番号書きます。03-3476-5571 ということで一度見に来られてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 奇遇ですね。渋谷道玄坂のYAMAHAでレッスン受けてたりします。 日曜日 木村 誠 師匠 オルケスタデルソル 金曜日 佐藤 秀樹先生 いろんなバンド わたしは日曜日、いずれも月1.5HX2回 1万円/月 ドラムはよく聴くとどうやってるかは分かる。(できませんが)パーカッションは見ていても分からないのでレッスン受けています。おいでおいで

twodk7
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございます。 実は私の家には入手先が不明な太鼓があるんです。 (おそらくアジアのどこかで購入してきたものだと思います。) そうゆうことがあったり、もともと民族調のものに興味があってやってみようかなと考えているんです。 音楽は好きですが打楽器を演奏した経験はまったく ないのですが、こんなビギナーでも大丈夫なのでしょうか? 教えていただいた教室は月二回というところで スケジュール的にもかなり興味があります。