• ベストアンサー

1ルームマンションに引越しをしますが教えてください

はじめまして、シングルの女性です。引越しのことについて教えてください。現在、会社の社員寮にいるものですが、今度、賃貸マンションに引っ越します。 車(クーペ)をもっているのですが、さすがに一人で引っ越しは難しいので、業者に頼もうと思っているのですが、私のような事情の場合は、どこのどのようなプランの引越しに頼むのが一番安上がりでしょうか?アドバイスお願いします。 【住まい】:愛知県内から愛知県内へひっこし(引越し距離は10km程) 【部屋で大きい荷物】:冷蔵庫(130cmくらい)、赤外線治療器、(腰痛がひどいため通販で購入130cmくらいの高さ)、テレビ台(150cmの高さ)鏡(120cmくらい) ベットはありません(布団があります) 荷物は、小物などが、若干多いほうだと思います。 因みに、寮に入るときは、ヤマトの単身ひっこしサービスを利用しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okonomi99
回答No.3

地元の業者に電話して見積もりを取るのが良いと思います。 名前を聞いた事あるとこじゃなくて、 タウンページや、インターネットタウンページで、 引越し業者を検索して、聞いた事の無い業者に聞いてみれば、 安くしてもらう事が出来るのでは無いでしょうか? うちの姉は、4階階段のみから、6階エレベータへの5kmくらいの引越しで、 18,000円にしてもらってました。ダンボール10箱付きで。 最初の見積り提示は30,000円でした。 そこで「ふーん。じゃあ他にあたってみます」この一言で効きます。 結構、引越し業者は相見積りを嫌がります。 また、午後であったり、平日であったり、 相手の都合にあわせれれば、益々安くする事が出来ます。 自分で運ぶのはちょっとしたものだけにした方が良いです。 ダンボール箱への出し入れで結構疲れますから。

その他の回答 (2)

• kensaku46
回答No.2

赤帽の引越しだと2時間で1万円前後~というところが多いです。 可能な限り自分の車で運んで、どうしても運べない冷蔵庫とテレビ台だけ 赤帽に頼めば、もっと安く済むかもしれません。

km1113
質問者

お礼

なるほどーその線で言ってみようと思います。 運べるものは自分で運びます ありがとうございました。

• badtoto
回答No.1

赤帽が安くと聞いたことがありますが、ネットで見積もりしてみるのは一番いいじゃないですか? ちなみに他の業者もネットで見積もりできますが、比べた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.akabou.jp/
km1113
質問者

お礼

赤帽とは気がつきませんでした。調べてみます