• 締切済み

不正出血??妊娠の兆候??

前回の生理は8月24日から5日間ほどで、 生理周期は少し乱れがちなのですがだいたい28~30日です。 8月30日、9月2日、6日、12日、16日に性行為があり、 中で出してはいませんが避妊はしていません。 昨日性行為をしたのは朝で、 夜に生理前の様な鈍痛があり茶色いおりものと鮮血が少し出ました。 基礎体温は測っていないのですが、現在の体温は37.35度です。 出血が性行為による傷のものなのか、妊娠の兆候なのか、他に原因があるのか、 何か少しでも分かる方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

妊娠を希望されているのかはわかりませんが、周期を29日と考えると次回生理予定日が9月21日で、そうすると排卵日が9月8日前後だと思われます。6日の性交がきもになってくると思います。 6日の性交で受精したなら着床するのにだいたい一週間ほどかかりますので、16日の不正出血は着床出血かもしれませんが、もうすぐ生理なので、今回は排卵が早まって周期がずれているかもしれません。(そうすると2日の性交でも可能性は出てきますが。) 出血の原因はいろいろ考えられるの、ここでは分からないと思いますので、不正出血があまりないのなら、病院へ一度行かれてみてはいかがですが?頼りない答えですいません。

nyann1204
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! 丁寧に答えて下さってありがとうございます。 やっぱり出血の原因は特定出来ないですよね… まだ生理は来てないのですが、あまり色々考えずに待ってみようと思っています☆

関連するQ&A

  • 不正出血?妊娠?いつもの生理と違うので悩んでいます。

    初投稿です。よろしくお願いします。 生理の悩みです… 最近は生理周期も4週間~5週間で安定していて予測もしやすかったのですが、 6月13日に通常の生理がきて、 5週間後の7月18日に、黒ずんだ出血がありました。 生理直前に私にはよくあることで、今回も生理の前兆だと思い準備をしていましたが、2~3日同様の出血があっただけでいつもの生理はきませんでした。量は普通の生理より少なかったです。 生理の前兆としてのニキビ、生理中の眠気・だるさはいつものようにありました。 しかし今になっても通常の生理はきません。 心配なのは、6月23日に避妊はしましたが性行為をしたことです。 今考えれば危険日にふれていたかもしれません。 7月11日にも性行為をしましたが、避妊をし、かつこの日は中での射精はなかったと記憶しています。 基礎体温はつけていませんが、普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候らしきものはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ニキビが最近絶えず、口内炎もできてきたのでホルモンバランスが悪いことによる生理の遅れ、もしくは不正出血でしょうか…? ご存じの方教えてください…!お願いします。

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 不正出血?

    今日彼氏と性行為をしたのちトイレにいってティシュで拭くとオリモノに薄いピンクの血がついていました。 一瞬、性行為で傷ついたかなと考えたのですが、生理予定日的には5日前ということもあり、着床出血もありえるのではないかとも考え始め心配になりましたので質問させていただきます。 前回の最後の性行為は7月11日(生理5日目、終わりかけ)ですので約3週間たつということで妊娠検査薬P-checkで調べた結果、「陰性」でした。 時期的には妊娠でもおかしくないのですが、一応「陰性」とでた以上、これは不正出血と考えていいのでしょうか? 避妊はゴムのみですが終わったあと漏れていないか調べ、私も彼も石鹸で手をしっかり洗っています。 ピルの服用については経済的問題があるため、今は考えていません。 基礎体温は現在同時刻に測れる状態ではないため一カ月前から辞めています。 そのため、ルナルナ予定で見ると排卵日は22日なっています。ずれている可能性はあります。 そして次の生理予定は8月5日です。周期は約28日周期です。 現在、妊娠を希望してはいません。いつか結婚したいと思っていますが、私が学生の身分ですので職につき、順番をきちんとまもっていきたいと考えているためです。 結婚する前に性行為を持っている時点できちんと守っていないことはわかっていますがなるべく罵るような書きかたをするのはおやめください。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 排卵出血と妊娠の兆候について教えて下さい

    7/6~7/10まで生理でした。基礎体温は毎日測っているというわけではありませんが 7/19 測定忘れ 仲良し 7/20 36.2  7/21 36.2 仲良し  7/22 36.5 血混じりのおりもの  7/23 36.5 仲良し 28日周期 次回予定8/4   26日は仕事中にイライラしたり、急に体がだるくなり立っていられない位で、少し休憩すると良くなったので疲れてるだけかと思っていたのですが…次の日は急に眠くなり、我慢していると気分が悪く少し頭痛もあり、そのまま倒れ込むような感じで眠ってしまった事がありました。これは妊娠の兆候なのでしょうか…だとすると22日の血混じりのおりものはやはり排卵出血というものなのでしょうか?妊娠の兆候にしては早すぎるようなきがするのですが出血より前に排卵してるということもあるのでしょうか?初めてのことだったので分かる方教えて下さい(>_<)

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

  • 排卵出血?着床出血?

    調べてみたのですが、 理解しきれなかったので教えてください。 ◆生理周期は28~29日 ◆今月は14日生理開始 ◆行為は22、23、25◆ドロッとしたおりものが出のは26日 ◆30日に鮮血がちょっと。 (すぐに出なくなった。) ◆今月の生理がくるまで、約1年間ピルを服用。 (今はやめています) 基礎体温はつけていないのですが、 どちらにあたる可能性が強いのだろうかと思い 質問させていただきました<(_ _*)> 排卵出血にあたるのでしょうか? それとも、着床出血に当たるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    5日の夜から茶色の少量の出血があり 生理が始まるなと思っていたら 6日に少し鮮血が混じり本日(7日)に 出血は止まりました。 時々、下腹部がキューっとなるような 痛みはあります。 先月の生理は6日から11日で 周期は某サイトによると30日です。 17日と21日に性行為ありです。 基礎体温はつけ始めたばかりです。 生理予定日付近の出血なので 着床出血かと思い、今日(7日)の夕方に クリアブルーを使用しましたが陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか。 生理が来なくて不安なので 明日病院に行くつもりですが この出血の原因は何なのか皆様の ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

専門家に質問してみよう