• 締切済み

ハイライトについて 小鼻が・・・

こんにちは★ メイクを始めたばかりの者です。 私は小鼻が大きくて凄いコンプレックスです。 高さも低く横に広がってるかんじです。 小鼻を小さくみせるにはハイライトが良いと 聞いたのですがどこに付けたら良いのですか? それと、今日クリームタイプの白いハイライトを買ったのですが アイシャドウの下地として目の上に塗っても大丈夫ですか? あと、ファンデーションなどのベースメイクはしていないのに ハイライトをつけるって変ですか? 教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

一昔前は(今も?)ノーズシャドーと言って出回ってました。 でも今は日本人も鼻が高くなってきているので、見なくなりました。 本題ですが、小鼻が大きくて高さもない場合、あまりしつこくいれない方がいいと思います。 まずは筆にパール感のあるパウダー(よくアイメイクのハイライトとしていれるもの)を取り、Tゾーンを軽くなぞります。 ↑それだけでも十分だと思います。 が・・・それだけでは物足りない場合には、購入したクリームタイプのハイライト(肌色ですよね?)をTゾーンにいれていきます。 ほんとうにTを描くように薄く叩くようにリキッドファンデの容量でまわりとなじませます。 でもクリームタイプのハイライトやパウダーを使うより、2種類のファンデを使いこなすほうが簡単だと思いますよ。 Tゾーンは明るめのファンデーション、全体は1段階暗めのファンデーションでOKだと思います。 よく街で見かける「ノーズシャドーいれてます!!」チックな人にならないためにも、あまりしつこくしない程度で充分です。 購入されたクリームタイプのハイライトは、アイメイクの下地にもってこいだと思います。 マスカラやアイシャドーなどで目の周りは自然と色素沈着を起こし、くすんでいます。 カラーをしっかり乗せるには、やはりベースを整えてからって事です。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • メイク初心者 ハイライト コンシーラー

    こんにちは! メイクを始めたばかりの者です。 今メイクは、眉毛・アイシャドウ・マスカラ・リップだけを やっているのですが、なんだか物足りなくて…。 質問なんですけど 下地・ファンデなどのメイクはしていないのに コンシーラーとハイライトを使うのは変ですか? 教えてください!

  • 肌が白く綺麗に見えるハイライト

    Tゾーンや目の下あたりに塗るハイライトを探しています。 肌が白く綺麗に見える物がいいので、できればパール入りのような物が好みです。 クリームタイプと粉タイプがあると思うのですが、どちらの方が使いやすく、綺麗に見えるのでしょうか? ちなみに、ファンデは使用せず化粧下地のクリーム使用でナチュラルメイクです。 こんな私に合いそうなハイライトがあれば教えてください<(_ _)>

  • おすすめハイライト(目の下の小じわ ひび割れが気になる)

    30代前半です。 20代の頃からハイライト(白)を目の周りに入れる事が好きです。より色白にも見えて、はっきりした感があり明るく見えるので… ずっとパウダータイプのものを使っているのですが、最近小じわやお化粧のひび割れ、いわゆる乾燥が気になって、ハイライトの種類、メーカー、ベースメイクの作り方に悩みに悩んでいます。 私のベースメイクの仕方は化粧水→乳液→下地→クリームファンデーション→パウダーファンデ(目の周り以外)→パウダーハイライト{AQのもの}→チークeat 本題ですが、雑誌などでアップに写っている目の下の三角部分が綺麗にはっきり艶っと透明感が出るように入っているあんな感じに仕上げたい(贅沢ですが…)です。小じわひび割れがしない優秀なハイライトご存じな方教えて下さい。 クリーム状も考え中です。目元手入れは夜にアイクリームを塗ったり、朝晩のコットンパックくらいです。悩んでいます。お願いします☆

  • 鼻の頭と小鼻がヨレます

    今まで化粧下地&ファンデーションだったのですが、カバー力を上げたくてBBクリームを使いはじめました。 そしたら鼻の頭と小鼻が毎回よれるようになりました。 元々鼻の頭と小鼻だけがテカる混合肌なので、テカりと崩れを防止するキスのマットシフォンの下地を使っています。 それにSEのBBクリーム、その上にサナの毛穴パテ職人のBBミネラルパウダーファンデーション、仕上げにチャコットのフェイスパウダーを使用しています。 BBクリームは手で少量を叩き込むようにし、掌で全体を押さえた後ティッシュで押さえています。 フェイスパウダーはパフでつけた後ブラシで余分な粉を落としています。 BBクリームを使うまでは化粧下地のお陰で汗は水滴状になって鼻の上に乗っかっていたのでティッシュで押さえるだけで元通りでしたが、BBクリームを使いだしてからはがっつりヌルヌルによれてしまって、メイク直しもできないほど。 鼻以外はとても綺麗なままなのですが… ファンデーションとの相性が悪いのか下地とBBクリームとの相性か悪いのか他の原因なのか。 メイクする前にきっちり保湿もしています。 原因は何なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 下地やファンデーション、ハイライトについての質問なのですが

    18歳、女子です。メイクについてなのですが、2つご質問があります。 わたしは、今までファンデーションなどはした事がなくて、いつもアイメイクだけを していたのですが、これからはファンデーションもしようと思っています。 そこで、ネットでいろいろ見てみたり、友人のお勧めを聞いてみたところ 良いなと思ったのが、キスのマットシフォンUVホワイトニングベースを下地に使って リキッドファンデーションにエスティローダーの、ダブルウェア ステイインプレイス メークアップというのを使って それにアナスイの、プロテクティブ パウダーファンデーションを使おうと思っているのですが…。 どれも良いとは思うのですが、全部メーカーがバラバラですよね? こういう物は、やっぱり下地からファンデーションまで、全て同じメーカの物にした方が良いのでしょうか…? それと、もうひとつは、ハイライト…は、どうやってつけるのでしょうか? 鼻筋にのせたり、顎にのせたりとか…は分かるのですが、何をつければ良いのでしょうか? ハイライト用の、明るいファンデーションみたいな物があるのでしょうか? とても初歩的な質問で、済みません;

  • メイクにかける時間や手間をどうやって短縮できるか?

    会社勤めをしていますが、朝のメイクに手間がかかり、何か短縮できることはないかと思っています。 時間自体は15分くらいで、テレビ(朝ドラなので15分)をみながらやっています。 まず、基礎化粧品で整えた後、 ・化粧持ちをよくするクリーム ・顔色をよく見せる下地 ・クリームファンデーション ・アイクリーム(アイシャドウの餅をよくさせるため) ・アイシャドウ(ベース、色、陰影、キワの4色) ・アイライン ・チーク ・パウダー(クリームファンデを抑えるため) ・ハイライト(鼻のラインと目の下の三角のところ) ・アイブロウ ・口紅 という行程です。 どこを省略しても大丈夫とか、自分は同じくらいだけど何分でできるとかコツなどありましたら教えてください。

  • ハイライトのお勧めありますか?

    このごろ、ベースメイクの重要性に気が付き、いまハイライトをさがしています。 いまはクリーム状の白パールを鼻筋と目の下の三角ゾーンにいれたりしています。 Cゾーンや鼻筋に入れるとぱっと輝きがますものを探しています。 今、気になっているのは、インウイIDとアルビオンのハイライトです。(両方ともパウダー)19日に限定発売されたソニアリキエルのきらきらパウダーもかなりひかれています。 みなさんの手放せないハイライトがあったら安い物から高いものまで、ぜひ教えていただきたいです!!

  • アイシャドーベースを使う順番を教えてください!

    よくアイシャドウはベースを塗るとかなり発色が良くなる、と聞き クリーム系のベースを購入予定です。 私は 下地 ↓ クリームファンデ ↓ お粉 ↓ アイシャドウ ↓ アイライナー の順でメイクをしていますが、クリーム系のアイシャドウベースの場合 何処で使用したら良いのでしょうか? お粉の前でしょうか?後でしょうか? ちなみにアイシャドウ・シャドウベースともにMACです。 よろしくお願いします!

  • 化粧直しのやり方

    まだメイク初心者の者です。 私は普段ファンデーションは塗っていなくて、 下地(日焼け止め)、コンシーラー、パウダーのみでベースメイクをしています。 この場合、どうやって化粧直しをしたらいいんでしょうか? アイシャドウなどもその都度直した方がいいですか? 普段は特に化粧直しはしないんですけど、来週大切な用事があって、できるだけメイクが崩れた状態を避けたいので、教えて頂きたいです。

  • おすすめ化粧品を教えてください。

    ベースに使用するよい化粧品を探しています。 下地、ファンデーション、カラーパウダー、コンシーラーなど、特にファンデーション。 今はパウダーを使用しているのですが、クリームとかのほうがきれいにメイクができるのかなと思ってます。 皆さんのおすすめ化粧品を教えてください。 ベースメイク商品じゃなくても、教えてくださいね。