• ベストアンサー

おすすめハイライト(目の下の小じわ ひび割れが気になる)

30代前半です。 20代の頃からハイライト(白)を目の周りに入れる事が好きです。より色白にも見えて、はっきりした感があり明るく見えるので… ずっとパウダータイプのものを使っているのですが、最近小じわやお化粧のひび割れ、いわゆる乾燥が気になって、ハイライトの種類、メーカー、ベースメイクの作り方に悩みに悩んでいます。 私のベースメイクの仕方は化粧水→乳液→下地→クリームファンデーション→パウダーファンデ(目の周り以外)→パウダーハイライト{AQのもの}→チークeat 本題ですが、雑誌などでアップに写っている目の下の三角部分が綺麗にはっきり艶っと透明感が出るように入っているあんな感じに仕上げたい(贅沢ですが…)です。小じわひび割れがしない優秀なハイライトご存じな方教えて下さい。 クリーム状も考え中です。目元手入れは夜にアイクリームを塗ったり、朝晩のコットンパックくらいです。悩んでいます。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 クリームファンデのあとにパウダリーはやめたほうがいいとおもいます^^; 最近のクリームファンデはさらっとしてるので使いやすいですが(私も季節問わずクリームファンデですが)冬は乾燥が気になります。 ハイライトでおすすめなのは、コフレドールのトーンアップハイライターです。 http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/lineup/new_02.html パールが入ってるので頬の▽地帯に入れれば顔が明るく見えます。 筆ペン式なのでつかいやすいです。 AQの「ライトフォーカス」っていうのがよさそうですが、ほかにAQのものをお使いならいかがでしょうか? http://www.cosmedecorte.com/aq/#/index/PointMakeup/item003 IKKOさんが前にテレビかなにかでやっていたのですが、ケサランパサラン45番(水色)を目の下の部分に45度の角度で入れるのが若返りのポイントだとか。 あとはクリームファンデを塗ったときに、手にのこったのをもう一度▽地帯になじませるとだいぶ違います(ほかは薄くしてもここは厚くてもいいそうです)。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#98409
noname#98409
回答No.2

こんばんは 乳液の後⇒①下瞼に目元用のアイクリーム⇒②リキッドファンデ⇒③下瞼全体にコンシーラー⇒④ハイライトとしてパウダータイプのアイシャドー ①③を追加すれば乾燥はだいぶ防げるし目力もUPするはずです。目の下の皮膚は薄くデリケートなのでコンシーラーは軽く馴染ませる感じで。保湿成分など美容成分がしっかり含まれていることが肝心です。つけすぎはヨレの原因になります。スティックタイプのコンシーラーは一本あるとかなり便利ですよ!アイシャドーはラヴーシュカが粒子が細かくて使いやすいです。

関連するQ&A

  • ハイライトのお勧めありますか?

    このごろ、ベースメイクの重要性に気が付き、いまハイライトをさがしています。 いまはクリーム状の白パールを鼻筋と目の下の三角ゾーンにいれたりしています。 Cゾーンや鼻筋に入れるとぱっと輝きがますものを探しています。 今、気になっているのは、インウイIDとアルビオンのハイライトです。(両方ともパウダー)19日に限定発売されたソニアリキエルのきらきらパウダーもかなりひかれています。 みなさんの手放せないハイライトがあったら安い物から高いものまで、ぜひ教えていただきたいです!!

  • 最近気になり始めた目の下の小じわ

    25歳です。今までは感じた事がなかったのですが、最近鏡を見たら、目の下の目頭あたりからうっすらしわになっています。ファンデーションをぬってる時は、ファンデーションが割れているので特にわかりやすいです…。本当にショックです。今まではSK-IIのアイクリームを使用していました。 これは効く!!おすすめ!!というクリームや小じわの取り方ご存じの方教えてください。悩んでいます。

  • 目の下の小じわ

    目の下にクマがあり、敏感肌です。最近目のまわりが乾燥してきたので小じわが出てきました。茶ぐまとしわでダブルパンチです。 保湿クリームはゲランと、Dr.シーラボを使っていますが、多少はましになりますが付けても吸い込んでいる気がしません。もっと肌が水分を吸収して、ぷるぷるになるような化粧水、クリーム、美容液はありませんでしょうか。みなさんの体験でこれは効くというものを教えて下さい。

  • 目の下の乾燥による小じわ、お勧めの美容液

    26才女です。 二十歳あたりから目の下(目頭のあたり)に小じわができて困っています。 ファンデを塗ってない時は気になるほどではないのですが、お化粧すると小じわにファンデが入り込んで、くっきりと目立ちます。 化粧水と乳液を、たっぷり塗ってみたり、ファンデを変えてみたけどダメでした。 化粧品売り場の店員さんは、見た感じから乾燥による小じわですねと言っていて、保湿の美容液もしくはクリームで改善されると言っていたので、勧められた美容液を買って帰りました。 美容液をつけて少し改善されてる気はするのですが、油分が多いのか昼間につけるとファンデがよれてしまうので、夜しか使えません。 そこで、お化粧に関係なく使えそうな物を探しています。 お勧めがあったら教えて下さい。

  • 笑った時の目の周りの小じわ。

    40代です。 笑った時の,目の周り(特に眼尻側ほほ)の細かい小じわが気になっています。 普段は洗顔後,保湿化粧水ぐらいしかつけません。 乳液や美容液も付けた方がいいのでしょうか? またお勧めがあれば教えてください。

  • メイクにかける時間や手間をどうやって短縮できるか?

    会社勤めをしていますが、朝のメイクに手間がかかり、何か短縮できることはないかと思っています。 時間自体は15分くらいで、テレビ(朝ドラなので15分)をみながらやっています。 まず、基礎化粧品で整えた後、 ・化粧持ちをよくするクリーム ・顔色をよく見せる下地 ・クリームファンデーション ・アイクリーム(アイシャドウの餅をよくさせるため) ・アイシャドウ(ベース、色、陰影、キワの4色) ・アイライン ・チーク ・パウダー(クリームファンデを抑えるため) ・ハイライト(鼻のラインと目の下の三角のところ) ・アイブロウ ・口紅 という行程です。 どこを省略しても大丈夫とか、自分は同じくらいだけど何分でできるとかコツなどありましたら教えてください。

  • お勧めのハイライト教えてください!

    今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

  • 目の下のしわ

    目が大きいので20代後半から目の下のしわが気になり始めました。 これが効いた!ということがありましたら化粧品でもサプリなど食品でも教えて下さい。 カウンターで勧められたアイクリームを塗ってますがあまり変化がありません。 サンプルもないことが多い上に高いので、良いアイクリームもあればお願いします。

  • 目の下(目頭)のシワ

    乾燥が原因だと思いますが、タイトルとおり 目の下の目頭部分にシワが・・まるで象の皮膚のように・・・。 下記の下地&ファンデまでは大丈夫なんですが、その後にハイライトとして ケサランパサランのパウダーや他メーカーのパウダーをのせると象の様に・・ 何をどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします! ~参考~ ファンデーション(ルナソル ウォータリークリームファンデーション) 下地(ルナソル メイクアップベース)

  • 目の下のファンデがすぐ取れる…

    目の下のファンデがすぐ取れる… 化粧をした後、目の下のファンデーションが、 (数時間後くらいには、)取れてしまいます。 私のメイク方法は、 化粧水 → 乳液 → 下地クリーム → コンシーラー(目の下) → ファンデーション なのですが、頬など他の部分はしっかりつくのに、 目の下だけ取れてしまうのです。 (コンシーラーと、ファンデの順番を逆にしてもダメでした。 コンシーラーをやめて、ファンデだけにしてもすぐ取れます) ファンデは、リキッドとパウダーの両方で試しましたが、 両方取れます。(パウダーの方が、若干マシでしたが) (ちなみにメーカーは、花王ソフィーナのプリマビスタと、 資生堂マキアージュと試しました。ダメでした) ※まばたきの時の、まつ毛のせいで取れやすくなってるのかと思って、 マスカラをやめたりしてみましたが、関係ありませんでした。 ★どうすれば、目の下にうまくファンデを付けられ、 取れにくくできますか?(長持ちできますか) (また、私のメイク方法が間違っていたら、アドバイス下さい。) ★目の下のケア方法でも構いません。 よろしくお願いします。