• ベストアンサー

クルマを購入するときのポイントは?

11213の回答

• ベストアンサー
  • 11213
回答No.2

ご質問の中に必要な乗車人数と車を止める駐車場等の環境が書かれて居ませんのでどの程度の車種を想定してお答えすれば良いのか判断が難しいです。 4人乗り→7人或いは8人乗りをお考えなら 予算もありますが、セレナ・ステップワゴン・ノア/ボクシー のあたりでしょうか? 最近は試乗等も出来るので資料に頼らず実際に触れて判断されてみては 如何でしょうか? 自分の選択基準を書くならば 1.燃費 2.ミッション(MTが好きなのですが最近は皆無です) 3.周りの見やすさ 4.価格 5.ディーラーとの距離(メンテナンスなど遠いと大変) 6.装備 こんなところでしょうか。 ご参考になれば良いのですが。

kakigara
質問者

お礼

具体的な項目を挙げていただき、ありがとうございました。 5のディーラーとの距離はすっかり頭から抜けていました。 確かに、不具合が生じた時に遠くまで行くのは一苦労ですしね。 何車種かに絞って試乗しに行くことととします。