• 締切済み

Linuxの電源が切りたいのですが。。。

saaya_holicの回答

回答No.2

ターミナルを表示してrootになって shutdown -h now そういうことじゃなくてボタンやメニューを探してるということですか?

noname#43754
質問者

お礼

はいまさにボタンやメニューを探しています。。 お恥ずかしい話なのですが設定したはずのパスワードが合っていないと言われて、rootに行けない状態なんです、だからshutdown -h nowを使えなくて。 とりあえず電源だけ切りたいと思っていてGUIでの操作ができないかと皆さんにお聞きしました。ご回答いただきありがとうございます。