• ベストアンサー

シャットダウンしても電源がOFFにならない!?(LINUX)

はじめまして、yoshiと申します。(LINUX初心者です) fedora core4を自宅でつかっているのですが、画面上でシャットダウンのボタンを押すと、PCとディスプレイはOFFになったように見えるのですが、マウスの赤外線の光が消えません。 それはPCの電源がOFFになってるのでしょうか? PCの主電源を切るとマウスの光は消えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Linux関係ありません。 ハード的にそうなっているだけ (電源を切っても電源供給されているだけ) 仕様

yoshi11250
質問者

補足

ご協力ありがとうございます。 ですが、わたしのPCではXPとLINUXでデュアル構成しています、XPでシャットダウンのボタンを押したときはちゃんと電源がOFF になります。 やはりLINUXに関係していると思えるのですが・・・