• ベストアンサー

シャットダウンしても電源が切れない

最近Adobeのアップデートをした後この症状が出るのですがシャットダウンしても”シャットダウンしています”という画面のままいつまでたっても電源が切れません。仕方ないので電源ボタンの長押しで電源を切っていますがPCに負荷がかかるのではと不安です。どうすれば元通り自動的に電源が切れるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119012
noname#119012
回答No.1

ググってみたら似たようなケースが出てきました。 (※参考URL) 参考URLは表示までに少し時間がかかる模様です。 少しだけ引用・・・ >パソコンの電源が中々落ちないトラブルに陥った方いませんか!? >そんなときはアクロバットリーダーに注意して下さい。 >アクロバット7は一度使うとバックグラウンドで常駐し、プログラムが起動したままとなり、 >なかなか電源が切れない状態となることがあようです。 >対応としてはアップデートし、きっちりと最新版を手にいいれば問題ないそうです。

参考URL:
http://yabaizoore.blog114.fc2.com/blog-entry-48.html
nagomi-cha
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。早速アクロバットリーダー7.0をアンインストールして8.1.2.をインストールしましたがやはり症状は変わりません。Adobe Standard 7.0を搭載していてこちらのアップデート後にこの症状が出たのでひょっとしてリーダーではなく本体のアップデートの問題なのかとも思うのですが?もし解決策お分かりでしたらご教示ください。