結婚(入籍)祝いへのお礼の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 上司から結婚祝いを頂いた時のお礼方法について相談です。
  • 同僚からの結婚祝いに対して、お返しは必要かどうか悩んでいます。
  • 入社して3ヶ月の身であり、適切な手紙の内容が分からない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

上司・同僚から頂いた結婚(入籍)祝いへのお礼は?

先日、上司に『婚姻届を提出しに行く為、有給を使う』旨を伝え会社を休んだところ、翌日、上司が私のところへやってきて『結婚祝い』を頂いてしまいました。他の同僚にはほとんど誰にも入籍のことは言っていませんでした。 帰宅後封筒を確認したところ、部署の全員から2000円ずつのご祝儀を頂いていました。それを知らなかった為、同僚や上司にまだ口頭での御礼もしていません。昨日、内祝いとして1000円ほどの菓子箱を人数分買ってきたのですが、先日入籍したという内容の手紙をつけて渡したいのです。 私自身まだ入社して3ヶ月の身ですが、どのような手紙がふさわしいのか見当がつきません。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

おめでとうございます。 結婚に際し、皆様方より温かいお祝いを戴き有難うございます。 9月10日に無事入籍を終え安倍から福田明子になりました。 まだ入社3ヶ月ですが、今まで以上に仕事に身を入れ頑張りたいと思います。 何卒、宜しくお願い致します。 ↑参考にしてください。

graphiti
質問者

お礼

参考にさせていただきました^^ ありがとうございます。