• 締切済み

Windows Media Player9の画面が暗くて見えません

win2kでWindows Media Player9を使っています 今まで特に問題なく見れていたのですが Windows Media Playerの画面が暗くて見えなくなりました オプションからビデオアクセレーターを下げたら 画面が暗いのは直ったのですが、全画面表示で見れなくなりました OSを再インストールしてもやはり同じように画面が暗いです 原因は何でしょうか?

noname#129511

みんなの回答

回答No.2

DirectXが関係あるかもしれませんね。 動画だけがおかしいようなのでDirectDraw関係に問題があるかもしれません。 とりあえず「dxdiag」でテスト画面を開いてDirectDrawを一旦無効にして動画の再生をしてみてください。 それで表示されるようだとオーバーレイに問題を抱えているかもしれません。 ビデオカードのドライバの更新やビデオカードの設定などがあればオーバーレイの項目を見てみると何かわかるかもしれません。

質問者

お礼

返事が遅くなってすいません PCが壊れたため新PCを買い換えました 親切に回答有難うございました

回答No.1

暗くて見えないけど再生はされているでしょうか? 別のプレイヤーでの再生はどうでしょうか? ファイル名を指定して実行で「dxdiag」と入力してビデオの項目のテストを全て実行して見てください。 ビデオカードの問題(ハード)かもしれません。

質問者

お礼

>暗くて見えないけど再生はされているでしょうか? 白黒でうっすらと見えています、音声はちゃんと聞こえます >別のプレイヤーでの再生はどうでしょうか? 同じように白黒でうっすらとしか見えないです >ファイル名を指定して実行で「dxdiag」と入力してビデオの項目のテストを全て実行して見てください。 テストしましたが特に問題ないようです OS再インストールしてみたんですが、最初のうちは見れました ダイレクトXを最新版にしたあたりからメディアプレイヤーが おかしくなった様に感じるんですが関係ありますかね?